人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー、もう出したよ☆

去年は出すのをすっかり忘れていたクリスマスツリー

今年もちょっぴり、めんどくさいな~って思っていたら、

ぶりこが「出すの手伝うから、出そう」と言うので、一緒に出した。
クリスマスツリー、もう出したよ☆_b0151748_1213144.jpg



クリスマスツリー、もう出したよ☆_b0151748_12134198.jpg




maama家ではまだヒーターは出してないが、

ヒーターを出すよりも早くツリーを出したのは初めて

しかも、いつもは玄関に飾るが、今年は初めてリビングに置いて見た。



早速、ナノとスネオは興味津々

ナノはツリーをムシャムシャ

クリスマスツリー、もう出したよ☆_b0151748_1214768.jpg



クリスマスツリー、もう出したよ☆_b0151748_12143025.jpg



クリスマスツリー、もう出したよ☆_b0151748_1214482.jpg



そうそう、ナノはいつもツリーを食べる。

緑だから、猫草と間違えてると思いきや

白ツリーの場合も




さあ、後はリースを出すだけ・・・・




「片づける時も手伝ってよ」というmaamaの言葉に

不敵な笑いで言葉を濁したぶりこ057.gif



一方、ツリーに全く興味のないモカはmaamaに遊ばれる。

クリスマスツリー、もう出したよ☆_b0151748_12191243.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by snow3grandma at 2013-11-14 00:46
おっ、クリスマス準備早いですね。
モカパーマンも参上でっか(≧▽≦)
モカちゃんは、今年もツリーに
興味なく固まってましたか?

うちも数年、ちっこいツリーしか出さずに終わったなぁー。
ま、片付け面倒なだけなんですけどね(笑)
降り積もる雪じゃなくて、猫の毛状態…だったりして。
Commented by 黒猫マジック at 2013-11-14 04:18 x
ウチの下の子が子猫だったとき、きらきらした飾りに興奮したのか、何度もツリー倒されましたよ。

おぉ!スーパーマンならぬスーパーキャット!!
こんなかわいい正義の味方が飛んできてくれたらステキー!
そして、猫の手を貸してもらいたい~。
Commented by dadadidito at 2013-11-14 15:24
あ!!うちのだだちゃんも、しゃみしゃみやってましたっ!
猫草は食べなかったんだけど、プラッチックのツリーとか、
網戸?とか・・・
食感がいいのかな?
でも、食べて飲み込んではいないみたいで、ただ しゃみしゃみしてたの。
歯触り?
そんな訳で、我が家にはツリーはないのです(笑)

かわいそうな にこっち。(笑)
Commented by chocorachocora at 2013-11-16 13:49
♪grandmaさま
クリスマスツリーとお雛様って出すのってわくわくして楽しいんだけど、
お片付けって面倒ですね。
本当にぶりこが手伝ってくれたらいいのですが、クリスマスが終わるとすぐにお正月が来るので、急いで片づけなきゃいけなしいね…

モカはことしも全く興味を示さずスルーでした。
ナノはいつもカジガジ噛んでツリーがいつもゆらゆら揺れています。
Commented by chocorachocora at 2013-11-16 13:53
♪黒猫マジックさま
ツリーを倒すってすごくやんちゃな猫ちゃんですね。
さすがのスネオもあんまり興味を持っているようでもないです。
要注意はナノ
いつもガジガジ噛んで、ツリーがゆっさゆっさ揺れています。

モカっていろいろあそばれるんですよ~(`▽´)楽しい~
Commented by chocorachocora at 2013-11-16 13:56
♪ぢぢこちゃんのははさま
だだちゃんもナノと一緒ですか!
うちのナノも食べはしないみたいなんだけど、しゃもしゃも噛みちぎって感触を楽しんでるみたい。

そうか・・・今年もツリーはなしですか?

サンタの帽子を被ったぢぢこちゃんとツリーの写真見たかったな~
Commented by yayoitt at 2013-11-17 05:11
もう、そんな季節だもんね!
ツリーを出すことで、寒くて暗くなっていく冬の日々を
ちょっとでも、明るくできるのが、それが大切!!

ニャンズたちの、遊びにもなり(ふふ)、それがまた、良いよね。

彼らは、ツリーに登って、バーン! みたいなことはないの?
(バーン というのは、ツリーが倒れた音)

モカを、こうやって遊ばせているのは、これ、ぷりちゃんではなく
Maamaなのねっっ。 くっくっく

子供の頃に、姉に、こうやって遊んでもらったの覚えてるよ。
で、私は、はしゃいでよく、ヨダレを姉の顔に落としてたぁ~
Commented by chocorachocora at 2013-11-19 11:35
♪やっこちゃん
今年は玄関ではなくてリビングにツリーを置いたのは正解だったよ~
寛ぎながら、チラッとキラキラツリーが見られてなんか楽しい気持ちになるよ。

ツリーがユッサユッサと揺れているかと思うと、ナノがガジガジツリーを噛んでいるよ。

ぷぷっモカを遊ばせているのは私、撮影はぶりこ
この写真の前に、これからモカにイタズラするよ~
っていうニヤーとしてカメラ目線の私の顔がすごく悪い顔で写っているのがあって、
ぶりこがすごくウケてた。

いいな~お姉さんにこれしてもらってたんだー
私の兄はこんなのしてくれなかったな。(´_ゝ`)゛
by chocorachocora | 2013-11-13 12:37 | 恒例行事 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama