人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタタビ枕は大人気のはず


マタタビ大好きなスネオ

スネオのためにマタタビ抱き枕を作ってあげた。

綿と一緒にマタタビの木を入れてある。

そして、スネオの前に置いて見た。

マタタビ枕は大人気のはず_b0151748_125574.jpg



う~ん イマイチ反応が薄い


マタタビ枕は大人気のはず_b0151748_126677.jpg


マタタビ枕は大人気のはず_b0151748_126972.jpg




「この赤い物 何だろう」程度の興味しか持ってくれない。

仕方がないから、マタタビの粉をすり込んだ。


マタタビ枕は大人気のはず_b0151748_1261386.jpg



マタタビ枕は大人気のはず_b0151748_1261756.jpg






するとちょっとだけ遊んで、表面のマタタビを舐めつくしたら、終わり。


市販のマタタビ枕ってどんな状態のマタタビを入れてるんだろうか?

こんなになるはずなんだけどな・・・
マタタビ枕は大人気のはず_b0151748_1226081.jpg






淋しく リビングの床にポツリと放置されてるマタタビ枕・・・・





もう一度中身を取り出して、マタタビの木を砕いてから

入れなおそうか。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by snow3grandma at 2013-11-01 16:42
へぇー、「またたびけりけり」。
中身どうなってるのかしらね。

maama さん、頑張って可愛い布で作ったのに…。
またたびの粉を綿にまぶして、
封入したら良かったのかしら?
でも、あまりに興奮して、
食いちぎっても困るよね(笑)

きっと、うちのラムは、
よだれダ~ラダ~ラよ(;'∀')
Commented by プー次郎の母 at 2013-11-01 18:24 x
こんばんは♪

お仲人さんがうちの子たちに毎年「またたびポワゾン」というオモチャをプレゼンとしてくださるの。

マタタビ枕がお魚の形になったみたいなオモチャ。

なんでも芦屋のアトリエで一つ一つ手作りされているそうな・・・・

18歳のハナ子までが取り合いをして遊ぶほど猫のハートをわしづかみ!

・・・・・中に入っていたのは・・・マタタビの実でした~~~~。

量が大切みたい。

かなり大量に入ってたよ。

妹がケチって2~3個マタタビの実を入れて作ってくれた偽物は猫に無視されてた。

多分マタタビの実を大量に・・・・がポイントみたい。

スネちゃんたちに作ってあげてみてね。



Commented by マロプリサ at 2013-11-01 19:27 x
スネちゃんお帰りなさ~い!
久しぶりにのぞいてみたら ビックリ…
どこまで冒険に出掛けていたのかな
でも 無事で良かった☆

うちのニャンズはマタタビの木は全然興味ありません。
粉末もネットで買ったやすいのには知らんぷりです。
何が違うのか さっぱりわかりません。
Commented at 2013-11-01 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2013-11-02 05:42
またたび、スネちゃんは、かなり、強いのがお好きなのかな。
またたびって、ミントの一種だったかな?
いったい、どうして、なにが、こんなに、猫たちを
ごろにゃん~させるんだろう??

またたびを全身に刷り込んで、猫たちに
ごろにゃん~~してもらいたい~~のが、ひとつの夢っっ。

うふふっっ
Commented by めぐ at 2013-11-03 17:43 x
maamaさんの手作りまたたび枕。
布柄が可愛いね~^m^
愛情込めて作ったのに
スネちゃん、、、、どした?つれないなぁ~(^_^;)

またたびの量ってどの位が適量なんだろ?
その子に寄って好む量が違うんだろか?
スネちゃんはハードタイプを好むんか?
maamaさん、サービスでもうちっと入れたれ。(^・^)
Commented by chocorachocora at 2013-11-03 21:06
♪grandmaさま
スネオが喜んでこの枕を抱っこして蹴り蹴りするのを想像してたのに…
こんなにそっけないとは思いませんでした。
マタタビの粉をいっぱい中の綿に振りかけたら、あっという間にボロ雑巾のようになるかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

この布はセーラームーンなんだけど、何で家にあるのかよく覚えてないんです。
誰かにもらったのかな?
Commented by chocorachocora at 2013-11-03 21:10
♪プー次郎の母さま
「またたびポワゾン」・・・すごく素敵で愉快な名前ですね。
猫にとって魅惑の品かしら?

そうか~マタタビの実なんですね。
買う時に木と実とスプレーどれにしようか迷ったのですが、
実だったんですね。
しかも贅沢にいっぱい入れた方が良いってことですね。
よしっ今度、中身を実に入れ替えて見ますね。
もちろんふんだんにね。

アドバイス ありがとうございます。(*´∇`*)
Commented by chocorachocora at 2013-11-03 21:12
♪マロプリサさま
ありがとうございます。
そうなんです。スネオがいなくなって私、大変な精神状態になっていました。
無事に帰ってくれて本当に良かった~
幸せを実感しています。

マロプリサ家のニャンズはみんなマタタビに興味ないんですね。
うちもモカは興味ないみたいです。
ナノは好きだけど、スネオほどではないみたい。
猫もそれぞれでたのしいですね。
Commented by chocorachocora at 2013-11-03 21:17
♪やっこちゃん
スネオって人間で言うと大酒のみなのかな?
「マタタビ」って言葉だけで反応するほどマタタビの粉が大好きなんですよ。
なのに・・・なんで私の心と手間をかけたマタタビ枕はイマイチ・・・

ほんとにマタタビって一体何者なんでしょうね。
臭ってみたら、ただの木くずの匂いしかしないんだけどな。

今日、マタタビスプレーっていうのを買って来たから、やっこちゃんの言うように
体につけて、猫天国を満喫しようかしら(*´∇`*)
Commented by chocorachocora at 2013-11-03 21:22
♪めぐさま
ふふっこの布 セーラームーン
なぜ家にこの布があるのか不明
ぶりこが好きだったわけでもないし…
(ぶりこはセーラームーン世代ではないの)

マタタビ枕にピッタリだな~と思って作ったよ(どこが??)
スネちゃんはハードタイプのマタタビ愛用猫みたいね。
いつも「マタタビ」って言葉を聞くだけで、目がギラギラするのに・・
なんで枕はダメなのかな?

またいろんなマタタビ枕を作ってあげて反応を見てみますね。
by chocorachocora | 2013-11-01 12:28 | ワンニャンの日常 | Comments(11)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama