Return of the Suneking~スネ王の帰還

昨夜、1時20分ごろ、ぶりこが外で猫の鳴き声がするのに気が付き、

ぶりこと二人階段を転がるように

ぶりこはすでにコンタクトをとっていたので全く見えないド近眼で

maamaは玄関では生まれたての鹿のように足がガクガクもつれ、這うように出たら、

隣の長屋の屋根の上にスネオがガラガラした声で必死で鳴いてた。

b0151748_9295052.jpg



ぶりこと号泣しながら「スネちゃーん スネちゃーん」


すぐに脚立を探したけど、あせって見つからないので、

ごみ箱と台所の椅子を重ねて上がり、スネオを抱っこして下ろした。





10日ぶりの帰還(本当は9日と10時間ほど・・・ちょっと盛りました)




ニ゛ャオニ゛ャオとずっとリビングと廊下をぐるぐる回ってはスリスリしてすごく甘えてきた。

お腹がすいただろうとご飯をあげるけど、見向きもしないでゴロゴロスリスリ

あまりに早く動くのでどの写真もブレブレ




落ち着いてからやっとご飯を食べました。
b0151748_9272042.jpg

なんだか小っちゃくなった・・・

ナノちゃんの垂れ腹が目立つ




目の上に傷があるけど、健康そう。

声はガラガラかれてハスキーボイス
b0151748_9274477.jpg



お風呂に入れる時に体重を測ると7㎏あったのが5.8㎏に減っていた。

布団の中でゴロゴロ喉を鳴らしながら寝るスネオをずっと手で確かめながら寝ようとしたけど、

maamaは目がギラギラして眠れなかった~

きっと今日の睡眠時間は1時間程度

でも、嬉しい寝不足で今朝は久々に車の中で東方神起を歌いながら運転しての出勤でした。


朝のスネオ
b0151748_929264.jpg


b0151748_9291855.jpg





ついつい、なんで~こんなに~かわいいのかよ~
(「孫」by大泉逸郎より ・・・junさん、パクリました)

を口ずさむmaamaとぶりこ

これはスネちゃんのテーマソング





この10日間、ブログのコメントでずっと励まして下さった方

ブログで迷子記事をアップして下さった方

FBで励まして下さった方

FBのメッセージをずっと送って下さった方

FBで拡散やシェアして下さった方

ライン、電話で励まして下さった方

そして、ブログやFBを見てスネオが家に帰るように祈って下さった方


本当に本当にありがとうございました。

皆さんがスネちゃんが帰ってくるように祈ってくれて、

その祈りに誘導されて戻って来れたのだと思います。





b0151748_9314342.jpg


やっぱり3ニャン揃うと平和



040.gif040.gif040.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by hal5911 at 2013-10-22 09:49
いや~良かったですね。ホッとしました。いったいどこに出張に行ってたんですかね?
ひょっこり戻ってくる、なんてまるで「男はつらいよ」の寅さんですね(^O^)/

ところでmaamaの「生まれたての鹿のように足がガクガクもつれ」という表現、うまいですね~作家になれますよ。
Commented by kame-kameko at 2013-10-22 09:49
「だぢんち」さんから飛んできました。
ホントに、本当に良かったですね^^

レスは要りませんので、思いっきりスネちゃんを
甘やかしてあげてくださいね〜(^^)/
Commented by dadadidito at 2013-10-22 10:02
よかったよぉぉぉ。本当に良かった。
スネちゃんもきっと帰りたかったんだよね?
台風、怖かったよね。。。
本当によくぞ帰って来た〜!!えらいよぉぉ!
あ〜もう、ホントに良かった。

朝食時、家族みんなで「よかった〜!!」って盛り上がりました♪
ホントに良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

さ、バリウム頑張ってくるぞぅ!
(あたくし、今日、健康診断ですのよ)

スネちゃん、安心してゆっくりお休み〜♪

Commented by おたにゃん at 2013-10-22 10:48 x
良かったぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

スネちゃん怖かっただろうね。
いっぱいごはん食べて、いっぱい甘えて、元気になってね!
そして、私たちをまた癒してね♪
maamaさんお疲れ様。ゆっくり休んで下さいね!
Commented by haruichi_e at 2013-10-22 11:34
スネちゃん、よかったーヽ(;▽;)ノ
ちゃんと帰ってきて、偉かったね。
もう、二度とお外に出ちゃ駄目だよ!!!

maamaさん、\(^o^)/ですね!
Commented by snow3grandma at 2013-10-22 12:00
maama さん、良かったですね(≧▽≦)
ほっとした…。

皆の祈りが通じたのね。
悪いことは、続かないんだよ~。

出張で冒険して、ちょこと傷を負ったみたいだけど、
少し大人になったスネちゃん…。
もう、maama さんを心配させちゃだめよぉ~。

また、スネちゃんの活躍見れる、良かった、良かった\(^o^)/
Commented by えま at 2013-10-22 12:35 x
すねちゃんおかえりなさーい♪
帰ってきたと聞いた瞬間感動感動でした(T_T)
すねちゃんもずっと不安で鳴いていたんでしょうね。
本当によかったよかった~♡
Commented by mika-96 at 2013-10-22 12:55
良かったですねー♡
声がガラガラって事は、家族を探し求めて鳴いていたのでしょうか(T_T)
うっ、うっ、涙ぐましい。
いやー、本当に良かったです!

Commented by marie at 2013-10-22 13:25 x
よかった~!!すねちゃん、おかえり~!!
怪我しちゃったようだけど、でも、でも、無事でよかったーー!!
Commented by naunyan at 2013-10-22 13:35
よかったねぇ・・・ホントに(:_;)

おかあさんを呼び続けて声がガラガラになったんだね。

人間で言えば、70Kgの体重が58Kgになったってことですよ、たった10日で!!
これはヤバイでしょ(´゚д゚`;)
キズも痛々しいです(泣)
でもよく還ってきたね、天晴です!!

また3ニャンの嬉し楽し毎日を見れることが本当に嬉しいです。
スネちゃん、ありがと~~~~(:▽;)

Commented at 2013-10-22 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちぽん at 2013-10-22 14:16 x
よかった。
ホントによかったよ~。
スネちゃま、長い長い出張お疲れさん。

お帰り。
Commented by Ally at 2013-10-22 15:40 x
maama良かったね♪
本当に良かった♪
励ますつもり、と言うより、
本当にスネちゃんは帰って来る!って
確信がありました。
あんまりそーいった系の能力のある私では無いのですが、
なんか、信じてました(^-^)/
もう何もいらないって思いますよね♪
いや~、本当に良かった♪
ブログ読みながら涙が出て来て止まりませんでした。
体重が減ってたのには、お腹空かしてたんだなぁ(>_<)と、
あとなんだかスネちゃんらしくて可愛いですね。
本当に良かったです。
Commented by プー次郎の母 at 2013-10-22 16:07 x
スネちゃん、無事に帰ってきてよかったです!!

もらい泣きしました。

maamaさんもご家族のみなさんも、スネちゃんも本当にお疲れ様でした。

また可愛い姿をたくさんアップしてくださいね。

楽しみにしています♥
Commented by ushigara26 at 2013-10-22 19:13
スネちゃん、お帰りなさい~♪
良かった、良かった!!もうどこにも行っちゃダメだよ~(`・ω・´)!
Commented by jun at 2013-10-22 19:38 x
うわー、おかえり~!!
スネちゃんがんばったね、えらかったね。
私ももらい泣きしちゃったわ。
ほんとーによかった。
最後の3にゃんのお写真にまたホロリ。

今夜はぐっすり眠ってくださいね。
私も今日は気持ちよく逸郎を歌えそうよ(笑)
Commented by まみむママ at 2013-10-22 21:51 x
スネちゃーーーん。 おかえりなさーーい!!!
Commented by mamicha2 at 2013-10-22 22:49
ああ、良かったわね〜
良かった、良かった
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-22 23:35
初めまして!
じろははさんのところと、haruichi-eさんのところで見て、祈っておりました。
スネオ君、お帰りなさい!はあ~、よかったよかった~!!(^O^)
Commented by あき at 2013-10-23 00:04 x
あーーーーー!!!!よかった!!!
あーーーー!!!!!よかった!!!!


もう、これしか言えないT^T

よがづだよ…(;_;)
Commented by 黒猫マジック at 2013-10-23 05:30 x
maamaさん、はじめまして。ずーっと長い間ブログ楽しみに拝見してました。(読み逃げごめんなさい。。)
かわいいスネちゃんの失踪、遠くながら心配してました。
うちには血の繋がらない黒猫の女の子がふたりいますが、年下のほうが3年半前に行方不明になった経験があり、maamaさんの心労が痛いほど伝わってきました。
いなくなって一ヶ月は、自分の子供のようにかわいがってきた子がどこでどんな辛い思いをしてるんだろうと悪いことばかり想像しては毎日泣いて過ごしました。
幸いマイクロチップのおかげで、1年半後(!)に再会を果たすことができました。
その家出経験者に、「無事にmaamaさんのところに戻るんよ。」(私も中国地方出身です)ってメッセージをスネちゃんに届けるように頼みました。普段は迷信じみたこととか一切信じないけど、猫って第六感が働くような気がして。。通じたかな??
スネちゃん、戻ってこられて本当によかった。
またお邪魔しに来ます。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:20
♪M上さま
本当にまたスネオに会えて良かったです。
このまま会えないのかと・・・
本当に一体どこに言ってたのか、聞いてみたいものです。

「生まれたての・・・」は「あまちゃん」の中の映画「潮騒のメロディー」のセリフをパクリました(〃'∇'〃)ゝ
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:25
♪kame-kamekoさま
ありがとうございます。
皆さんのおかげで大事な大事なスネオが我が家に帰って来ることが出来ました。
いなくなった間、本当に何も手につかずに泣いてばかりいましたが、
急に元気が出てきました。

今はちょっとでもスネオの姿が見えないと、呼んでばかりいます。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:26
♪ぢぢこちゃんのははさま
本当にお世話になりました。
ははさんのお友達の多さにとっても救われました。
きっと大勢の方が祈って下さって、その声に誘導されて家に帰って来ることが出来たんだと思います。

有難うございました。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:30
♪おたにゃんさま
一回り小さくなって、背中を触ると骨っぽくなっていましたが、
無事に帰ってくれて本当に嬉しいです。
まだ元気いっぱいのスネちゃんの様子は見れませんが、きっとすごく疲れたからだと思います。
これからもスネオと過ごせるってこと、とても嬉しく噛みしめています。
有難うございました。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:32
♪ haruichi_eさま
本当にお世話になり、有難うございました。
みなさんの温かい励ましと協力のお蔭でまた、スネオと一緒に過ごせることが出来ます。
もうあんな思いはしたくないです。

haruichiさん、どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:36
♪gradmaさま
本当にご心配をおかけしました。
grandmaさんや皆さんの祈りのお蔭で大事な大事なスネオが家に帰ることが出来ました。
本当にありがとうございました。

疲れているのか、まだ元気いっぱいのスネオには戻ってなくて、寝るばっかりしています。
元気になったらまた楽しいことをやらかしてくれると思いますので、こうご期待!
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:38
♪えまちゃん
えまちゃん、FBで拡散してくれてありがとね。
えまちゃんの温かい気持ちすごく嬉しくって励まされました。

大事なみそちゃんたちも気を付けてあげてね。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:39
♪mika-96さま
ご心配をおかけしました。
有難うございました。
まだ、スネオのハスキーボイスは治りませんが、おしゃべりなスネちゃんが我が家に帰ってきて、急に賑やかになりました。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:41
♪marieさま
有難うございます。
本当にご心配をおかけしました。

スネオの傷、順調に治っているみたいです。
すごく疲れたのか、まだ寝てばかりです。しっかり寝て、いつもの元気いっぱいのスネオに戻って欲しいです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:44
♪naunyanさま
本当に皆さんに「帰ってきましたー」の報告を早くしたかったのに、日にちがどんどんと過ぎて行って、希望が絶望に変わりつつあったころ、帰って来てくれました。
背中を触るとごつごつと骨が当ります。
これから、しっかりご飯を食べて以前のサッカーボールのようなぽっちゃりに戻って欲しいです。

有難うございました。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:46
♪N子さま
わ~♪
何年も訪問して下さっていたんですね。
そして、心配して下さって・・・すごく感激です。
お蔭様で皆さんの祈りが通じたみたいです。
みなさんの温かさ、優しさが心に沁みました。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。
そして、本当にありがとうございました。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:48
♪さちぽんさま
さちぽんさ~ん。゜゜(´□`。)°゜。
ありがとうございます。
長い長い過酷な出張でスネオはすっかり疲れて寝てばかりいます。
しばらくエネルギーをチャージして、また元気いっぱいの姿を見せてくれると思いますので、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:52
♪Allyさま
何度もコメントで励まして下さり、本当にありがとうございました。
お蔭様で大事な大事なスネオがまたおうちに帰ることが出来ました。
再会した時は、本当に足がガクガクして号泣でした。
体の汚れ具合などで外雨に濡れて、外をウロウロしていたというよりは、
きっとどこかに閉じ込められていたんだと思います。
きっとお腹がすいていっぱい泣いたんだろうな・・・・
これから、前以上にスネオにメロメロになりそうです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:55
♪プー次郎の母さま
有難うございます。
ご心配をおかけしました。
みんなスネオは我が家で人気者でしたが、ますますメロメロになり、
いつも誰かが、スネオの後を追っています。
まだ 疲れたのか、寝てばかりだけど、元気いっぱいになったらまた楽しいスネちゃんの姿をお見せできると思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 12:59
♪ushigara26さま
ありがとうございます。
本当にご心配をおかけしました。
皆さんのお蔭で大事な大事なスネオがまた我が家に帰って来れました。
ushigaraさんのブログからすごく大勢訪問して下さっていて、大勢の方が祈ってくれたおかげだと思います。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 13:03
♪junさま
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
その後ホットフラッシュは大丈夫ですか?
私もこの頃すごく暑がりになりましたが、周りの人にホットフラッシュでは?とよく言われます(〃'∇'〃)ゝ

「なんで~こんなにかわいいのかよ~」が自然に口から出るほど、スネオにメロメロです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 13:04
♪まみむママさま
ありがとうございます。
本当にご心配をおかけしました。
今、我が家ではスネオのモフリ祭り開催中です。(o^-^o)
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 13:05
♪mamicha2さま
ありがとうございます。
本当にご心配をおかけしました。

まだ、疲れたのか、寝てばかりいるスネオですが、元気になったらまたまた楽しい姿をお見せできると思います。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 13:08
♪futari-to-nihikiさま
初めまして
そして、有難うございます。
みなさんの祈りのお蔭で大事な大事なスネオが我が家に帰って来ることができました。
本当に大勢の方が祈って下さり、感謝しています。

スネオもこの出張の疲れがとれたら、元気いっぱいに楽しい姿をお見せできると思いますので、よろしくお願いします。(o^-^o)
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 13:11
♪あきさま
ありがとうございます。
本当にご心配をおかけしました。m(_ _)m

まだ疲れて寝てばかりいるスネオですが、これから、出張を終え、一回り大きくなった姿をお見せできると思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 13:18
♪黒猫マジックさま
はじめまして

なのねこずっと訪問して下さっていたんですね。感激です。
そして、ご心配をおかけしました。

黒猫ちゃんにメッセージ・・・・分かります。
猫ってもしかしたら人間にはわからない能力ってあるのかもしれませんね。
私も家のナノちゃんに「スネちゃんがはやく家に帰るように伝えて」と何度かお願いしました。
そして、なくなったショコラにも家まで誘導して頂戴とお願いしました。
そういう力や皆さんの祈りで道とか知らない家猫のスネオが帰ることが出来たのだと思います。

本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ちよぽん at 2013-10-23 15:35 x
maamaさん、よかった。
帰ってくると信じていました。
お家がいちばんだものね。
ケガが心配。ケンカしちゃったのかしら?
もう、何も思い残すことはないわ、というくらいホッとしたことでしょう。
心配した分しあわせな気持ちになったことでしょう。
本当によかったですね。
私も安心しました。
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 16:08
♪ちよぽんさま
ご心配をおかけしました。
ケガはよく分からないけど、左目の上に2か所あって、1つはすでに瘡蓋になって、それが今朝には自然に取れていました。
体の汚れ具合とか傷のの形とか見ると、なんとなく、ケンカではないようにも見えますが、どうなのかな?

もう前以上にメロメロになって、家の人はスネオのストーカー化しています。(o^-^o)

ちよぽんさん、ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m
Commented by めぐ at 2013-10-23 16:46 x
いやぁ~~えかった!えかった!ヽ(^。^)ノ

スネちゃん、シャバはキツかったでしょ?
水は濁っているし
新鮮な食べ物は無かったでしょ?
どこかの親分さんと喧嘩して傷を作ったのかな?

もう2度と脱走したらダメよ。
maamaさんちは何もかもがアタタカイんだから~(^_-)-☆


maamaさんの生まれたての鹿状態を見たかった、、、、
Commented by chocorachocora at 2013-10-23 16:59
♪めぐさま
ありがとうございます。
スネちゃんはきっとカエルさんを食べていると・・・・・ぶるぶる考えたくないヒィー(((゚Д゚)))

あのサッカーボールのような体が触ったらゴツゴツ骨ばっていましたよ。

生まれたての鹿のような足取りでなぜか私、パンプスで玄関を出て、ゴミ箱の上に椅子を置いて登ったようです。
よくひっくり返らなかったなあと思います。(〃'∇'〃)ゝ
Commented by まや〜 at 2013-10-23 22:46 x
帰って来た!!本当によかった!!!
一年半前から私自身の生活が激変し、こちらのブログには時々お邪魔していたもののコメントもできずにおり失礼しました。
前回の日記を見てからは毎日今日は帰ってきた報告があるか?今日こそはと願いながらアクセスしていました。
本当に良かった!!
Commented by chocorachocora at 2013-10-24 12:39
♪まや~さま
ご心配をおかけしました。
スネオがまや~さんのお世話で我が家に来てから2年とちょっと
もう我が家はスネオなしでは機能が停止してしまうほど、みんな大好きで
大きな存在になっています。
今回の行方不明でよく分かりました。
これからますますみんなスネオにメロメロになりそうです。

有難うございました。m(_ _)m
by chocorachocora | 2013-10-22 12:12 | 大きな出来事 | Comments(48)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧