スネオ早く帰ってきて


土曜の午後、Oっさんが帰ってくるので、駅まで迎えに行って帰ったら、

お迎えしてくれるニャンズの中でスネオの姿が見えない。

なんか胸騒ぎですぐに家の中を捜したけど、やはりいない。

ふと見ると干してあったはずの洗濯物が家に・・・

外の田んぼにいる義母に「洗濯物を入れてくれた? その時、猫でなかった?」と聞いたら、

「出たかもしれん」

稲刈りにmaama家の洗濯物が邪魔だったので、義母さんが洗濯物を取り込んだらしい。

「出たかもしれん」がしばらくしたら、「出たんよ」に変わった。057.gif




それから、寝るまでずっとずっと「スネちゃーん」と呼んだけど

帰って来ない・・・

何にも手につかない。

うつろな目で廃人のようなって連休を過ごした。

鳥を追って少し離れた場所にいったか?

コンバインの大きな音に驚いて遠くまで逃げ出したか、

スネオは脱走をあまりしたことがないから、maama家の家の形や色とか分からないのでは・・・

お腹がすいて、よその家の食べ物盗って追いかけられてはないだろうか・・・

maama地方は田舎で、納屋などがたくさんあり、

ネズミ捕りの薬とかをばら撒いている家も多いので、それを食べて倒れてはないだろうか…

乗ってるはずがないのに、ピーポーピーポーと救急車の音がしたら、「ハッ」っと思ったり。


お喋りで元気いっぱいのスネオが家にいないだけでmaama家は暗く

ピロピロとぶりこと3人でどんより

今日から台風の影響で雨が降って、急に気温が下がっているので、

スネちゃん大丈夫だろうか・・・心配は尽きない

この3連休は稲刈りの手伝いをして、創作活動をしてと色々考えていたけど、
脱力感で何も出来ず、実家のお世話だけうつろな目で行ったけど、ぶりこに「何その顔」って言われた。



効果あるかどうか分からないけど、藁をも掴む思いでチラシを作った。


b0151748_11193189.jpg


保健所にもメールした。


スネちゃーん 早く帰って来て

尻尾ぶるぶるさせて帰ってきて。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by cyobihakessekida at 2013-10-15 12:23
スネオちゃん早く帰ってきて~~~
ラッキー外の世界だー!と思って行っちゃったのかしらん
心配ですね…どこ行っちゃったの…
今頃\(゜ロ\)ココハドコ? になってるのかなあ~
早く見つかりますように祈ってます
Commented by snow3grandma at 2013-10-15 12:49
記事を読んで、びっくり!
maama さんの心中穏やかでないことを思うと、
grandmaも居ても立っても
居られない気持ちになります。
何事もなく、帰って来てくれること、
心から祈っています。

どうしてるんだろ…スネちゃん。
祈るだけで、何もできないのが悲しい。

maama さんも心配し過ぎが、
体によくないから気を付けてね。

Commented by ちよぽん at 2013-10-15 13:54 x
4日目ですね。
我が家も今まで数回ありますし、一晩帰って来なかっただけでも
どれだけ心配をしたことか・・・・
無事に戻ることを心から祈っています。
きっと近くにいるはずです。
我が家で兄とすみれが脱走した時、他の猫に影響ない程度に
玄関を細く開けておき、ごはんを置いておきましたが
いずれも深夜に帰ってきました。
きっと今日にも、家人の心配をよそにケロっとして帰ってきます。
Commented by おたにゃん at 2013-10-15 18:53 x
はじめまして。スネちゃんの大ファンでいつもブログを楽しみに見ていました。
スネちゃんがいなくなったと知り、我が家のことのように心配でオロオロしています。
どうか、早くスネちゃんが帰ってきますように!!
きっともうすぐ「お腹すいたよぉ♪」と言いながら元気に帰ってくると信じています。
maamaさん元気を出して下さいね。
Commented by Ally at 2013-10-15 21:04 x
スネちゃんどこに行ってるのでしょうか?
maamaの気持ちを思うと、何かしてあげたいと言う気持ちで
いてもたったもいられません。
東京から、スネちゃん早く帰ってね~!と祈ってます。
Commented by 2cole-no8l at 2013-10-15 23:19
maamaさん、こんばんは。
記事を読んでビックリしています。。。スネちゃんが元気に帰ってくることを願っています。
Commented by dadadidito at 2013-10-16 09:07
maamaさん、大丈夫?
スネちゃんは帰ってきた?
maamaさんの気持ちを思うと、本当に心配。
スネちゃん、早く帰っておいで。
Commented by めぐ at 2013-10-16 09:17 x
昔、保護したおばぁちゃん猫はうちの子になった2日後に
ベランダから脱走して翌日帰ってきたの。
我が家にはたった2日間の馴染み浅い滞在だったのに帰ってこれたんだから
スネちゃんは絶対に帰ってくるよ。

今は不安で心配な時だと思うけど
希望を持って待ってみてね!

スネちゃん、早く帰っておいで。
Commented by M上 at 2013-10-16 09:35 x
お久しぶりです。うあ~大変ですね。mammaの気持ちよくわかります。スネちゃんが元気に戻ってくることを心より願ってます。
Commented by jun at 2013-10-16 21:16 x
久しぶりにお邪魔したら、びっくりです。
maamaさんさぞかしご心配でしょうね。
お察しします。

どなたかのブログにありましたが
迷子猫ちゃんの多くはそう遠くには行かないらしいです。
チラシも有効だと思います。
スネちゃん、どうかどうか早く帰ってきてーーー。

福井からもお祈りしています。
Commented by chocorachocora at 2013-10-17 09:32
♪cyobihakessekidaさま
何にでも興味津々のスネオ
もしかしたら、雀やカエルを追って気が付いたら知らない場所に・・・・なのかな?

毎日毎日、スネオのことを思ってどんよりの毎日です。(。>0<。)
有難うございます。
Commented by chocorachocora at 2013-10-17 09:34
♪grandmaさま
有難うございます。
スネちゃんとこのまま会えなくなってしまうのかと思うと、つらくて・・・
会社にいる時は少しは気が紛れますが、家にいたら廃人状態です。
Commented by chocorachocora at 2013-10-17 09:40
♪ちよぽんさま
ちよぽんさん、ありがとうございます。
前にモカが行方不明になったことがありましたが、モカは度々脱走する常習犯だったので、心のどこかで帰ってくると思っていましたが、スネオはリードを付けて出る場所以外は分からないと思うので、自力で帰って来れるか撮っても心配です。
ケロッとして帰って来てくれたらと祈ります。
Commented by chocorachocora at 2013-10-17 09:44
♪おたにゃんさま
はじめまして、そして、励ましの言葉本当にありがとうございます。
我が家にとってスネオは見ているだけでも癒されるとっても愛嬌のある可愛い可愛い子なんです。
このまま会えなかったらと思うと、涙が・・・
早く帰ってきますように。
Commented by chocorachocora at 2013-10-17 09:47
♪Allyさま
ありがとうございます。
何度も何度も「スネちゃーん」って呼びかけて、きっと近所迷惑になっていると思うんだけど、スネオの耳に届いているのかな?
1日も早く帰って来て欲しいです。

スネちゃ~ん・・・(。>0<。)
Commented by chocorachocora at 2013-10-17 09:49
♪2cole-no8l さま
有難うございます。
大事な大事な可愛いスネオが・・・

早く帰って来て欲しいです。あの可愛いスネちゃんに会えないと思うとすごくつらいです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-17 09:53
♪ぢぢこちゃんのははさま
有難うございます。
まだスネオは帰りません。
一体どこに行ってしまったのかな?(。>0<。)

仕事中もお腹に重いおもりが入っているようで・・・家では、ぶりことピロピロと「スネちゃ~ん」って呼びながら廃人になっています。

早く帰ってきて・・・。゜゜(´□`。)°゜。

Commented by chocorachocora at 2013-10-17 09:56
♪めぐさま
ありがとうございます。
スネオは体が大きくて、たくましくって目立つはずなのに一体どこに行ってしまったのでしょうか?
いろんなことを考えますが、このまま会えなくなってしまったらと思うと、辛くて・・・。゜゜(´□`。)°゜。
どうか、無事にひょっこりと帰ってきますように。。
Commented by chocorachocora at 2013-10-17 09:58
♪M上さま
ありがとうございます。
スネオはホントに孫のように無条件に可愛い可愛い子で、いなくなるなんて辛すぎます。
ひょっこり帰ってきて欲しいと思います。
Commented by chocorachocora at 2013-10-17 10:00
♪junさま
ありがとうございます。
おとといの夜、チラシをゴミステーションに貼ってきました。

体が大きくて白黒の牛柄のスネオは歩いていたりしたらとても目立つと思うので、
見かけた人が連絡してくれたらな・・・っと思っています。
スネオがいない我が家はみんな廃人になっています。。゜゜(´□`。)°゜。
Commented by 髪の毛お化け at 2013-10-18 12:35 x
スネちゃん…どこに行っちゃったんだろう…

動物病院やペットショップにチラシを貼ってもらうと情報が拡散するかもしれません。
もし自分が保護したら病院に連れて行くと
おもうので。ペットショップはフードを買いに行くかな?と。
Commented by プー次郎の母 at 2013-10-18 16:08 x
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

今日スネオちゃん行方不明事件を知り、驚いています。

心配ですね、心中お察しします。

どうかスネちゃんが元気な姿で戻ってきますように。

私も遠くから祈っています。

Commented by まみむママ at 2013-10-18 19:17 x
「帰還」の記事がアップされてないかー 帰宅して一番にパソコンを立ち上げて
 覗きにきました。 皆で声を合わせ呼べばスネちゃんに届くかも
くるねこさん風に・・・「スネちゃーーーん、早く帰ってきなせーーーぇ!」
Commented by chocorachocora at 2013-10-19 13:12
♪髪の毛お化けさま
ありがとうございます。
出来る限りのことをしたいと思います。
髪の毛お化けさんのブログ、「祈り」の記事、とてもうれしかったです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-19 13:14
♪プー次郎の母さま
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
我が家のみんなが溺愛している末っ子のスネオが・・・・
スネちゃん、一体どこに・・・
早く帰ってほしいです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-19 13:16
♪まみむママさま
私も一日も早く「スネオが帰ってきました」ってブログにアップしたいです。
毎日毎日スネちゃーんって呼んでいる私やぶりこの声はスネオに届いているのかな?

「スネちゃーーーん、早く帰ってきなせーーーぇ!」って呼んでみようか・・・
まみむママさん、ありがとうございます。
by chocorachocora | 2013-10-15 12:11 | 大きな出来事 | Comments(26)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧