人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スネ侯爵とにわとりコッペリア

3連休前から高熱と頭痛と全身の痛みでダウンしたぶりこ

病院の薬を飲みながらずっと家で寝ていた。

楽しみにしていた東方神起ファンのオフ会と

きゃりーぱみゅぱみゅのライブも断念してずっと寝ていた。

maamaは実家のお世話と家の片づけの合間に趣味に没頭

ぶりこが頭痛と吐き気と楽しみにしていた計画断念の無念でうんうん唸っている横で

せっせと絵を描いた。


ぶりこは、3日目は熱は下がらないが、頭痛がおさまって、絵が描きたいと言うので、

一緒に板にアクリル絵の具でせっせと描いた


そして出来上がった作品


maama作 華麗なるスネ侯爵

スネ侯爵とにわとりコッペリア_b0151748_1222418.jpg

やっこちゃんのブログで紹介された ワン貴公子を見てずっと書きたかったんだ。




そして

ぶりこ作 にわとりのコッペリア

スネ侯爵とにわとりコッペリア_b0151748_1223218.jpg






スネ侯爵とにわとりコッペリア_b0151748_12194879.jpg







そして、連休中にちょっとだけ一人でフリマに


スネ侯爵とにわとりコッペリア_b0151748_12202865.jpg



あまりの暑さで立ちくらみがしたので、ちょっとだけ買い物して帰った。

今回GETしたモノ

スネ侯爵とにわとりコッペリア_b0151748_12203731.jpg


他に昭和のブリキの玩具やエンビの人形とか欲しい物はあったけど、

値段を聞いたら5000円以上の価値あるものばかりだったので、

それは、ただ可愛いから買うmaamaではなく、

ちゃんと価値の分かるコレクターに買ってもらわなくっちゃね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by dadadidito at 2013-09-25 20:26
ぶりちゃん、大丈夫?
夏の疲れが出る頃よね、お大事にしてね。

maamaさん、いつも絵が上手〜と思っていたけれど、
ぶりちゃんもお上手なのね
華麗なるスネ侯爵、凄い可愛い♪

フリマ、掘り出し物がたくさんよね〜。素敵。
300円の彼女は裸族ね。
Commented by snow3grandma at 2013-09-26 12:27
ブリちゃん、治ったかな?
この秋口、また風邪が流行ってますね。
maama さんも気を付けて。
grandmaものど痛でまいったよ。

スネオ伯爵、可愛い!!
こっぺりあ、斬新!!
親子で描けて、素敵です。
うちは、娘は全然、絵に興味がなくて…残念。

また、気になるのだけど→「あみださま」
Commented by mika-96 at 2013-09-27 03:10
いい買い物されましたね~
このお人形ちゃんたちで、またおもしろ劇やって~❤
Commented by chocorachocora at 2013-09-27 10:27
♪ぢぢこちゃんのははさま
ありがとうございます。
ぶりこの熱はやはり風邪だったみたいで、だいぶ良くなりましたが、
なかなか元気いっぱいにはまだなってないみたいで、家でゴロゴロしています。
そして、私にも風邪がうつったみたい・(´_`。)

私って下手なんだけど、時々無性に絵が描きたくなるんですよ。
私にとってのストレス解消みたいです。

フリマは掘り出し物を見つけたらすごくテンション上がります。
でも、フリマは屋内が良いな~ この日は暑すぎてクラクラしました。
裸族のお人形さんは早速家のバービーちゃんの服を着せてあげました。(o^-^o)
Commented by chocorachocora at 2013-09-27 10:46
♪grandmaさま
ぶりこ風邪だったみたいで、しっかり私にもうつったみたいです。
ぶりこの風邪はだいぶ良くなったんですが、体調はイマイチみたいで、履修登録のため短大に行く時に電車で吐きそうになってラインで助けを求めてきました。(-公- ;)

この頃、ぶりこと面白い絵が描きたいねって言っていたんです。
ぶりこは落書きでにわとりがバレエしているのを描いてたので、
「これ、面白い~ 絵の具で描いてみよう!」ってノリで描きました。
私はずっとずっと猫で、中世のヨーロッパみたいな服で描いてみたいな~って思っていました。

grandmaさんの娘さんか゛絵に興味ないのは、ちょっぴり残念ですね。
一緒に描いたら楽しいですよ。

沼田まほかるはサスペンス小説でとっても読みやすくて面白いのでよく読んでいるんです。
「あみださま」はまだ読んだことなかったし、なんとこの文庫本新品で20円なので、すごく得した気分です。
Commented by chocorachocora at 2013-09-27 10:50
♪mika-96さま
フリマって掘り出し物がいっぱいあって、とってもウキウキしますよ。
この日は暑すぎて1時間しかウロウロしていませんが、屋内のフリマだったら、きっと2、3時間は掘り出し物をあさっていたと思います。
インドア派の私には屋外のフリマはきつすぎます。

うんうん、またこの新しいお人形さんを加えてアメリカン劇場をしなくっちゃ(〃'∇'〃)

まずは、この娘に適当な服と可愛名前が必要ですね。
Commented by yayoitt at 2013-09-28 05:09
きゃ~~~~っっ!!

数日、夜更かしで、この記事を見るのが遅くなって
今、すっごい、興奮してるよおおおお。

スネオ公爵!!
ものすごおおおおく、良いいいいいいいいいいいいいいっっ!!
見た瞬間に、えええっっ まさか、ハンドペイント!! って驚いたよおお。
素晴らしいっっ。かなり、はーと、掴まれちゃったわあああ!
大好き、大好き!

この前、紹介されてた、Maamaの家の感じに、スネ男爵(微妙に名が変わってる)
と、ハッピーニワトリ母娘の色鮮やかな可愛い絵たちは
似合うだろうなああああ。

ほんとに、素敵! Maamaっっ

ぷりちゃん、元気になったかな。
Commented by めぐ at 2013-09-28 19:28 x
ぶりこちゃんが大変だったんだね(・。・;
イベントに参加できなくて辛かったろうに。。。
もう復活したよね?

親子さんで器用だことヽ(^o^)丿
こんな素晴らしい絵は何かに出展しましょうよ。
きっと八代亜紀さんも褒めてくれるぜよ。
Commented by chocorachocora at 2013-09-29 21:53
♪やっこちゃん
やっこちゃんが紹介してくれたワン貴公子 ずっとずっとこんなの描いてみたいな~~って思ってたよ。

なかなかやっこちゃんのブログに紹介されているような素敵な絵にはならないけど、
スネちゃんにバロック調の服を着せてなかなか華麗なスネちゃんを演出できたかな?

ぶりこのにわとりは、たまたま落書きしていたのを見て、面白い~これに色付けてみたいね~ってノリで絵を描いたよ。

いつもは一人でえを描くけど、二人で描くのも楽しかったよ。

お陰さまでぶりこもまだ元気いっぱいではないけど、良くなったよ。ありがとね。
Commented by chocorachocora at 2013-09-29 21:57
♪めぐさま
ぶりこ、最近はずっと体調が悪くて体力が落ちている時に風邪をひいて、重くなったみたい。
風邪は治って、だいぶ元気になったんだけど、昨日と今日私と遠出をして、少し疲れたみたい。明日、病院へ行ってみるって言ってました。

ぷぷっ こんなへんてこな絵どこに出そうかな?
八代亜紀の絵は凄すぎるよ~
by chocorachocora | 2013-09-25 12:51 | maamaの趣味 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama