ぶりこリフォームの全貌をご覧ください


少しずつ部屋をリフォームしていたぶりこ

やっと出来上がって「見て見て~♪」と言うので、紹介します。


ヨォーが帰省していた時に木を切らされていた棚もこんな感じに
b0151748_19322593.jpg


ポイントはリカちゃんのかっこいいボーイフレンドかけるくんがお風呂に入っているとこ






ベッド上のコーナー
b0151748_19334397.jpg


下のバービーの服はサンタのプレゼント

実はmaamaが手作りしたものだけど、何年か後、同じ布切れをクローゼットで見つけて、

初めてサンタはmaamaだと確信したいわくつきの物







ごちゃごちゃ好きなものだらけ
b0151748_19374825.jpg


お気に入りは右上のドナルド

最近、リサイクルショップで貰ったらしい。



ついでにTVXQ
b0151748_20564839.jpg


このポスターはmaamaが社長の奥さんにもらった物





これらを見て・・・そう、maamaとぶりこの趣味はほとんど同じなのでした・・・







053.gif



さてさて、退院した母を待っていたのは


実家の父と母に溺愛されて育ったフクちゃん

退院したその日から早速母の布団に入って寝ていた。
b0151748_19394039.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by snow3grandma at 2013-06-23 23:01
おばあちゃま、退院されたのね。おめでとう。
フクちゃんの姿は海斗といっしょだぁ。いつも、こんなん。
待ってたんだね。

ぶりちゃんのリフォーム、maama さんと趣味がいっしょでしたね。
昭和な香りの絵本がなんともいえない…。

maama さんもおにんぎょさんのお洋服も作れるし、
いっその事、ブライスファンになりませんか?

Commented by dadadidito at 2013-06-24 14:56
退院、おめでとうございます〜。
フクちゃん、大好きなおばぁちゃまが帰って来てよかったね。
maamaさんもお疲れさまでした。

ぶりこちゃんのリフォーム、素敵〜。
昭和レトロバンザイ!!
maamaさんは、ミシンも使えるのね?素敵だわ〜。
Commented by yayoitt at 2013-06-25 04:04
お母様、大好きな、ずっと待ってたフクちゃんと、一緒に眠れる夜が来て
本当に本当に、良かったですね!!

おうちでも、色々と大変なことがおありかと思いますが、
ゆっくりと、穏やかに、日々を過ごされますことを、心から願っています。

ぷりちゃんのお部屋!!
本当に、センスが良いです。
ひとつひとつのコレクションを、じーって見ました。
Maamaと、とても通じ合うものがある、そして、さすが母娘だなぁって
思うものばかり … その配置の感じとかは、かなり上級(← なんの? 笑)
だと思うよおおおおおおお。

昭和レトロ~。
古き良き、時代だねっっ。
Commented by chocorachocora at 2013-06-26 12:30
♪snow3grandmaさま
有難うございます。予定より早く1ヶ月の入院で回復することが出来ました。
入院していた母より、毎日通っていた父の方がグッタリしています。

昭和の香りの絵本
見るだけでほのぼのした気持ちになります。
昔はこういう絵柄が普通だったのに、今はなかなかないですよね。
昔のをいっぱいとって置けばと良かったとすごく後悔しています。

ふふ・・・grandmaさんの仕事を見たら、大雑把な私にはむりむりって思ってしまいます。
でも、ブライスちゃん、いいな~
Commented by chocorachocora at 2013-06-26 12:33
♪ぢぢこちゃんのははさま
有難うございます。
フクちゃん、母が入院中は夜、どこで寝ているかわからなくて、どこかに隠れていたらしいです。
母が帰ってからは、ベタベタはしませんが、常にじっと母の行動を目で追っています。(o^-^o)

昭和レトロ・・・・子供の頃は大好きで、中高生になったら、なんとなくダサく感じて、
オバハンになった今、また良さを感じています。
ぶりこは最初からとっても新鮮に感じるらしいです。
Commented by chocorachocora at 2013-06-26 12:38
♪やっこちゃん
ありがとね~
入院生活はもっと長くなるかもって思っていましたが、思ったより早く回復してくれて、とりあえずホッとしています。
これからゆっくりと元気になってくれたらと思いますが、夏の暑さを乗り越えて欲しいと思います。

ぶりこの部屋、まるで私の子供の頃の部屋みたいです。
好きなものに囲まれて眺めてはにや~としています。
それ以外の床とかはぐっちゃぐちゃにちらかっていますが・・・(-公- ;)

今、とっても魅力を感じる昭和レトロ、中学や高校時代、ちょっぴりダサく感じていた頃があったのよね・・・その頃、いろいろ捨てるんじゃなかったと後悔しています。
by chocorachocora | 2013-06-23 19:43 | ぶりこって・・・ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧