日曜大工で満足maama


ホームセンターでまたまた198円で板を買ってきた。

b0151748_112853.jpg




その板だけでは足りないので、以前にあった食器棚の引き出しを解体した。

b0151748_1122686.jpg


maamaの秘密兵器 電動糸鋸で切る。

b0151748_1124418.jpg




金槌でトントントントン

b0151748_113335.jpg



今回はエノキにならないように細心の注意を払ってトントン








ふふん この食器棚の引き出しの板に付いてた溝が隠し技
b0151748_1133345.jpg



b0151748_1134763.jpg





出来上がったら、

このトイレの空間に色を塗った棚をはめ込む

b0151748_1164562.jpg




b0151748_1171338.jpg



これぴったりすぎて取り付けるのに釘要らなかった。


さあ何を飾ろうか・・・ウキウキ



あの秘密の溝はお気に入りのポストカードが立てられるよ。
b0151748_1174129.jpg


b0151748_118767.jpg


b0151748_1181815.jpg



ぶりこの評判は上々

ヨォーは「なんか棚がある」

ピロピロは気づいていないみたい。


はい、いつもの自己満足でした。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by snow3grandma at 2013-03-20 16:32
すんごいですね♪やる気まんまん、春らんまんでしたか。
電動糸の子とは、本格的!
maamaさんに100点よ。作って欲しいくらい。
くねくね動物、うちにもあるわぁ。
ポストカードも、立てられてるすぐれもの。
ブリキの人形もトイレのたびに、お出迎え、いいじゃん、いいじゃん。
Commented by yayoitt at 2013-03-21 05:19
きゃーっっ!!
素晴らしい~~っっ。
電動糸鋸を使いこなすなんて、凄いし!!
しかも、この溝に、カードを立てるって!!
素晴らしいよおおお!
素敵な棚ができたねぇ~。
カードがっっ うふふ 嬉しいしっっ。

 なんか棚がある

のコメント、かなり、はまったよ!
Commented by dadadidito at 2013-03-21 09:30
ちょっとまって!!maamaさん!!
凄いっ!!木工もやってしまうのね!!
やっぱ、電動糸鋸は必要よね!!(←私も欲しい)

ピロピロ兄さん、気がついておくれよぉぉ。。。
Commented by chocorachocora at 2013-03-23 22:00
♪ snow3grandmaさま
年中アレルギー性鼻炎で、春になってますます花粉でくしゃみ鼻水がとまらず、集中力が無くなるはずなのに、最近妙にやる気がまんまんなんですよー
休日の前の夜、布団に入って「さて、明日は何をしようかな」なんてね。
(〃^▽^〃)

くねくね人形お気に入りです。grandmaさんちにもあるんだー☆
Commented by chocorachocora at 2013-03-23 22:03
♪やっこちゃん
ぷぷっ今までは動物の形に切ったり、いろんな難しい木を切ったりしていたんだけど、最近は直線切りのみよ☆
あのカードは本当に可愛くってずっと見ていても飽きないよー
おままごとのカードはついつい、中に入って一緒にままごとしたいな~なんてね。

ふふっほんとにありがとね(〃^▽^〃)
Commented by chocorachocora at 2013-03-23 22:06
♪ぢぢこちゃんのははさま
不器用なのに、創作意欲だけは人一倍ある私。
雑誌の「私のカントリー」とか見たら、いつも頭の中でイメージして、何でも自分で作れるような気がして、昔糸鋸は買ったのよん。
でも、いざ使ってみたら、難しい~

ピロピロきっと昔から付いてる棚だと思ってるわ・・・
by chocorachocora | 2013-03-20 11:13 | DIYは楽しいな♪ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧