人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年2013

謹賀新年

本年も「なのねこ夢気分」とmaama家を宜しくお願い申し上げます。
謹賀新年2013_b0151748_23173533.jpg

謹賀新年2013_b0151748_23174674.jpg

謹賀新年2013_b0151748_23175856.jpg






maama家の大晦日は恒例のトランプ大会

今回はヨォーが不在だったので、4人で朝方まで頑張った。



結果、ピロピロの一人がち

2位はぶりこ

その後は、maama、Oっさん

やっぱり若い脳には勝てません・・・




途中スネオが炬燵の上に乱入して、妨害
謹賀新年2013_b0151748_23185085.jpg


でも、妨害されてるのはOっさんのみだったので、

みんなは「スネちゃ~ん可愛いね~」


Oっさんは「スネっどけろっ」って言ってみんなに怒られた。

しぶしぶスネオの大きな背中越しにトランプを出すOっさん


今回はOっさんも途中リタイヤなしで朝方までして、そのせいか、


元日の朝、友達と初詣の約束をしていたが、待ち合わせの時間を10分過ぎに

友達からの電話で目が覚めて遅刻したOっさん



元日の夕方、猫3匹とぶりこと車に乗り込み、初詣&実家に行こうとしたら、

maamaの車のバッテリーが上がり、エンジンがかからなかった。

一足先に自分の車で出発したピロピロとヨォーを呼び戻し、

ピロピロの車に代えて出発した。


0っさんもmaamaも正月早々ついてないな。



謹賀新年2013_b0151748_23224297.jpg

いつもの神社に初詣に行ったが、 バッテリー事件で疲れきったmaamaは

写真もあまりとれなかった・・・


波乱のあった元日だったけど、これから1年どうなることやら・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by まみむママ at 2013-01-04 00:52 x
今年もヨロシクおねがいします^^
相変わらず、仲の良い ご家族ですねーー
スネちゃん・・・なんの遠近法を使っての画像???
モカちゃんと同じ、大きさに見えるけど。
Commented by yayoitt at 2013-01-04 04:19
家族でトランプ大会!
すっごく楽しい! もう、その楽しい雰囲気が伝わってくる。
きっと、子供たちは大人になってそれぞれが家を離れても
このトランプ大会のことは忘れられずに、度々、
お正月に帰ってきてはまた、トランプ大会になること
間違いなしだよ!!

うちの日本の家族も、そういう風だったから、
今でも80の両親とトランプ、したいって思うもん!

お正月の、出だしが ちょっとついてない~ なら
これからの1年は、順調だね!

よっしゃっっ!
Commented by mamicha2 at 2013-01-04 09:08
明けましておめでとうございます!
今年もしょろしくね♪
しっかり笑わせて下さいませ。
Commented by めぐ at 2013-01-04 14:09 x
あけましておめでとうございます♪

恒例のトランプ大会、楽しそうだなぁ~~^^
仲良し家族っていいなぁ~って、しみじみ思ったよん。

あの~~~(言いにくい・・・)
Oっさんよりスネちゃんの存在価値大?

車、、、充電したよね?

今年もよろちくびー★
Commented by M上 at 2013-01-05 09:30 x
あけましておめでとうございます。今年も期待してますよ。

ところでスネちゃんとナノちゃん、2Sを見るとなんとなく年齢の差と性格の差を感じますね。納得のニャンコ2ショットですね。
Commented by chocorachocora at 2013-01-06 12:24
♪まみむママさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

このモカとスネオの2ショット、遠近法で同じ大きさではなく、
確実にスネオの方がモカより大きい体なんです。(|||ノ`□´)ノ
顔の大きさは中年男子のモカにはかないませんが、体はもうはるかにスネオの方が大きくなっています。
Commented by chocorachocora at 2013-01-06 12:27
♪やっこちゃん
このトランプ大会、いつもものすごく楽しみにしています。
年々私とOっさんは弱くなり、子供たちが強くなっています。
今回はヨォーがいなかったので、正月の夜、ヨォーを入れてもう1回トランプ大会をしましたよ╰(*´︶`*)╯

今まで、いろんな車にずっと乗ってきましたが、バッテリーが上がったのは、初経験
しかも、新年の初乗りがエンジンかからないって、なんてこと・・・
でも、これも1年の厄落としになったかしら?
Commented by chocorachocora at 2013-01-06 12:29
♪mamicha2さま
今年も3ニャンズに楽しいネタを作ってもらわなくっちゃ☆
スネオは存在そのものがネタなので、助かっています。

今年も乞うご期待???ヽ( ´¬`)ノ
Commented by chocorachocora at 2013-01-06 12:33
♪めぐさま
トランプ大会、今年は紅白に東方神起が出場しないので、とっても集中して出来たのですが、年をとった脳ではなかなか大富豪にはなれなかったですね。ヽ( ´¬`)ノ

ふふん、
もちろん、Oっさん< スネオ  ですよ。
即答です。

車は私が実家で寛いでいる間にOっさんが充電して、車屋さんに乗っていき、バッテリー交換してもらいました。╰(*´︶`*)╯
Commented by chocorachocora at 2013-01-06 12:35
♪M上さま
この2ショットはモカとスネオの男子グループですよ╰(*´︶`*)╯
顔つきで、年の差が分かりますよね。
実際に見たら、動きも毛つやもやはり、モカ、ナノの生きた年月の落ち着きは隠し切れません。
まだまだピチピチソワソワなスネオです。

今年もがんばりまーす☆
Commented by マロプリサ at 2013-01-10 12:46 x
maamaさん明けましておめでとうございます!
今年も 仲良し家族&ワンニャンちゃんたちの楽しいエピソードを楽しみにしています♪
Commented by chocorachocora at 2013-01-10 15:05
♪マロプリサさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もニャンコを中心に楽しい話題を提供できたらなーって思います。
d(。・∀・。)b
by chocorachocora | 2013-01-03 23:27 | 恒例行事 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama