人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ



「12月下旬のSAMさん?」


「テンション高そー  会いたくねー」

と ぶりこ



今朝、ZIPでTRFのエクササイズのことをしていた。
12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ_b0151748_1153195.jpg


その少し後、maamaがふと

「2,3日前に天気予報で”12月下旬の寒さ”って言ってたのに あったかいな~」

って言ったのを・・・


”12月下旬の寒さ →12月下旬のSAMさん

に聞こえたらしい。037.gif





そう言えば、ツイッターの”トンペン(東方神起ファン)あるある”で

「SAMさんがTVに出てたら、思わずじっと見てしまう」って言うのがあって、

「うんうん、確かに」って納得した母娘
12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ_b0151748_11564187.jpg






さて、この頃のニャンズの様子


スポンジボブの洗濯物入れ

これは、やんちゃ盛りのスネオにとって格好の遊び道具

12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ_b0151748_11593328.jpg

そこから、誰に襲いかかろうかと待ち構えてる。


12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ_b0151748_1159364.jpg


落ち着きのある熟女のナノは興味なし?
12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ_b0151748_1265970.jpg


12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ_b0151748_1271596.jpg


12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ_b0151748_127238.jpg



懐かしいショコラ

オッサン猫にもかかわらず、ショコラはこの洗濯物入れによく入って

ナノにいたぶられるのをジッと待っていたものだ…


12月下旬のSAMさんと懐かしいショコラ_b0151748_12105014.jpg


ほんとうはMなショコラ

ぶりこにはかないません




シヨコラ~








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by めぐ at 2012-11-21 17:54 x
おかしな聞き間違いってあるよね^^
maama親子、さすがです!

わぁ~~チャンミンがSAMさんと握手してる~~♪
ユノ、どこ見てる?(汗

ドMのショコラちゃんの行動を引き継いだスネちゃん。
やんちゃ盛りで可愛いね★
ナノちゃんの冷めた視線。。。。
あはは。。。やっぱ猫の世界でも男子の方が無邪気よね?^^
Commented by dadadidito at 2012-11-21 20:47
私も12月下旬のSAMさんには会いたくないですー。(笑)
スネちゃま、やんちゃ盛りで可愛いわー。
男子はいつまでたってもお子ちゃまですよねー。
ナノちゃんは熟女なのですかー?
わー、まだまだ若い猫ちゃんだと思いましたー。
Commented by yayoitt at 2012-11-22 05:58
こういう聞き間違い、大好きっっ。
12月下旬のSAMさん … 季語が入った良い感じ! ふふ
ショコラの跡を、しかと継いでるスネちゃん。
男らしさも、似てるよね。 
きっとそこに、ショコラが隠れてて
スネちゃんに教えてあげてるのかな …

 うまく襲うタイミングはな … 見てろよ … って。

Commented by chocorachocora at 2012-11-22 13:43
♪めぐさま
今まで、さまざまな聞き間違いや勘違いがあったけど、
傑作は「鑑真ゆかりの寺・・・」で、ぶりこが「そうかぁ 鑑真って女の子だったんだー「ゆかりちゃん」」って(*≧ω≦)
これは我が家で語り草です。

ユノ?どこ見てるのかって? 見に来てる私を目でさがしてるのよ~(〃'∇'〃)ゝ

スネオ、毎日兄ちゃん、姉ちゃんを追い掛け回していますよ。
Commented by chocorachocora at 2012-11-22 13:48
♪だぢんちのははさま
ぷぷっ あの黒いゴツゴツした顔でテンション高いSAMさん、ホント会いたくないですよね。
勝手に12月下旬はテンション高めだと決めつけていますが…
東方神起のライブに行ったら、始まる前、歩いているSAMさんをよく見かけます。

ナノはお尻ぷりぷりの熟女ですよ~
我が家の唯一の女の子でぶりこの永遠のライバルです。
二人はいつもお互いをけん制し合っています。(´_ゝ‘)
Commented by chocorachocora at 2012-11-22 13:52
♪やっこさま
こういう聞き間違い=やっこちゃん だもんね。
いやいや
こういう聞き間違い=やっこちゃん=maama<ぶりこ・・・かな?

日頃いっぱいあるんだけど、忘れてしまくって・・これから、メモってやっこちゃんと競わなくっちゃ(*≧ω≦)

スネオもショコラみたいにどっしりとしたカッコイイ日本男子になってくれるかな? 
今のところ、二人の大きな違いは、スネオはおしゃべりってこと、こんなニャオニャオいつも言ってきたり、ひとりごと言う子は初めて(*゚Д゚*)゛
ショコラは寡黙な猫だったな~
by chocorachocora | 2012-11-21 12:32 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama