自動と足動と噂のsoilバスマット


先週の木曜日の夜、愉快な仲間たちのアイドル コウちゃんの幸せな新婚家庭に

ずうずうしくお邪魔した 愉快な仲間3人

b0151748_17474496.jpg


コウちゃんはピロピロと同級生なので その赤ちゃんといえば、・・・・

b0151748_1748677.jpg

maamaが抱っこしたら、やはり孫に見えるよね。



なんだか年を感じる~


赤ちゃんを寝かしつけるゆりかごみたいなベッド

なんと!!!!

自動でゆらゆら 心地よい音楽とともに揺れている。

赤ちゃんはすぐにスヤスヤ

b0151748_1748465.jpg



赤ちゃんのベッドゆらゆらと言えば、かつて、

maamaの横で赤ちゃんをあやしながらせっせとパソコンに向かって

仕事をしていたYちゃん

b0151748_17491966.jpg



これは手動  足動だったな~ 懐かしい





056.gif




8月のアメトーク「お風呂大好き芸人」で紹介していた驚愕の吸水性の

soil(ソイル 土)珪藻土 足ふきバスマット

楽天で8月に注文していたものが、2ヶ月以上たって、やっと来た。


b0151748_17554914.jpg


これぞ、maama家の救世主




バスマットにナノちゃんがいつもいつもオシッコをする。

この硬いマットなら、トイレと間違わないよね。



b0151748_1803176.jpg




maamaの足型  使い心地 爽快

b0151748_1811313.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by めぐ at 2012-10-29 18:25 x
ゆりかごみたいな自動ゆらゆらベッド?

今はこんな便利な物まであるのね~。
多忙なママさんには必須かな?^^

足動してたママさん、
手が使えない時は足しかないもんね!
さすがです☆

足ふきバスマット~~?
初めて見たさ~^^
へぇ~~、吸い取ってるね~~。(感心)
これならビチョビチョで不快な思いをする家族が居なくなるわね。
カビないだろうしイイかもーーー☆


Commented by yayoitt at 2012-10-30 04:27
コウちゃんは、赤ちゃんができたんだ!!
アイドルコウちゃんが、パパアイドルに!!
あの、そっと手を触れ合ってた(写真の記憶)可愛いご夫婦に
こーんな可愛い赤ちゃんが!!

覚えてます、覚えてます。
揺りかごと言えば、この絵を思い出すから …
Yちゃんの足揺らせ。爆

なんか、数年のことなのに、すごい色んな時代を
過ぎてきてる錯角がしてしまうわぁ~~~。 ふっふっふ

そのマットっっ。
吸収された水は、何処に行くんだろう~~?
ただ、置いておいて良いの?
定期的に水を放水してあげるとか、そういうことはないの?
すっごい興味があるうううううう!! (ワクワク)
Commented by ゆみ at 2012-10-30 12:19 x
maamaさん、お久しぶり~。なかなか遊びにこれなかったー。
このバスマットすごいですね!!ナノちゃん、マットにおしっこしちゃうのか~、これに変えたら大丈夫ですか?
興味津々です。我が家はテレビがないので、かなりこういう情報には疎いのです(なんとなくテレビは必要ないかな・・と思って未だに地デジ対応していない(^^;)

季節の変わり目の体調不良は次の季節への免疫をつけるためのものなので、悪いモノじゃないんですよ。
熱がある場合は、どうしても辛い高熱以外だったら我慢した方が身体の浄化になります。
冬へ向けて体内の小人さん達が頑張ってくれているのだ~と思って乗り切ってくださいね。私もいつもこの時期に頭痛がします。

Commented by Ally at 2012-10-30 12:21 x
こんにちは♪maamaさん(^-^)
なんかよく読めないけど、ケイソウド…お♪当たった(^-^)
maamaのステキな土踏まずがクッキリですね♪
そうなんだ!ナノちゃんはバスマットにお漏らしちゃんだったのですね(^^;

maamaさん、ハッキリとした年令はわかりませんが(^.^)
うんと若いお母さんですよね♪

ところで、チラッと映り込んだパソコン♪
確か息子さんからのお誕生日プレゼントでしたよね♪
その時の記事、教えて下さ~い

スマットにお漏らしちゃんだったのですね(^^;
Commented by Ally at 2012-10-30 14:33 x
maama♪ふたたびAllyです♪
パソコンの記事見つけました★
母の日でしたね(^.^)

パソコンは赤ですか?濃いピンクなのかな?
実は私も先日思いきってノートパソコン買いました!

既製品でうすぴんくのVAIOです♪
まだまだ使いこなせてないので、
順調にブログ更新出来るまで時間がかかりそう

(^o^;)
頑張りま~す
Commented by chocorachocora at 2012-10-31 12:39
♪めぐさま
最近の赤ちゃんグッズって本当に便利ですごく可愛いものがいっぱいですよね。
私としては、若いお母さんが赤ちゃんを抱っこしている不思議な布が使いたかったなー
昔のはリュックみたいな抱っこ紐でなんだか腰が痛くなったのよね。

Yちゃんって、すごいでしょー 最初っから肝っ玉母さんって感じで楽しく子育てしていますよ。
きっと育ててもらったお子たちはのびのびと良い子になると思うなーd(。・∀・。)b

このバスマット!
噂どおりで使い心地バツグン!
Commented by chocorachocora at 2012-10-31 12:44
♪やっこさま
やっこちゃーん!
今日、やっこちゃんと一生懸命トイレ探して連れションする夢見た~(〃'∇'〃)ゝ

アイドルコウちゃん、すごい早業で結婚、パパになりました。
とっても幸せそうで赤ちゃんとお嫁さんにコウちゃんメロメロです。
ものすごく生き生きした顔していますよー

愉快な仲間たちと写真を撮った時の笑顔とは大違い(。>0<。)

バスマット
すごいでしょー
この水はどこにいくのかなーって思って、「珪藻土バスマット 水分 どこ」って検索しても引っかからなかった(〃'∇'〃)ゝ ワードが変?

どうやら、速乾らしい・・・モニョモニョ
Commented by chocorachocora at 2012-10-31 12:48
♪ゆみさま
ゆみさん、お久しぶりです~

ナノって布が床にあったら、自分のトイレだと思うみたいで、服でもタオルでもオシッコしてしまうんです。
全然悪いと思ってないみたいなので、アイロンしている私の目の前で洗濯物にジョーってしたりも・・・
でも、さすがにこの固いマットにはしません。ヽ( ´ ¬`)ノ ワ~イ

秋って季節の中で一番好きなのですが、本当にこの頃は体調を崩して大変です。でも体内の小人さんが頑張っているのね。うんうん、そう思ったら、乗り切れそうです。ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2012-10-31 12:58
♪Allyさま
Allyさん、お久しぶり~

珪藻土・・・難しいよね。
渡辺篤史の建物探訪でよく「壁はけいそうどですか~わっかりましたー」ってよく言っていますが、こういう字だったのねって思いました。

ナノは布が床にあったら、トイレだと思ってシッコするんですよー
たまに布団にもするから大変です。
バスマットは使ったらすぐに掛けておかないといけないので、忘れたり、掛けていたのが落ちたら必ずシッコしているんですよー
だから、この固いマットは救世主です。

むふふ・・・私の年? 内緒よーでも、今年24歳の息子がいるから相当の年ですよー 運転中、バックミラーをふと見て、自分の顔に「ギョッ」となることしばしば(-公- ;)

ノートPCは母の日にピロピロとヨォーふたりでくれたよー☆
大事に大事に使っていますが、この前、Oっさんがこっそり使っていたので怒りました。(〃'∇'〃)ゝ
うすピンクのVAIOですか、素敵~
私のはなんだかスケルトンっぽい明るい赤です。
キーボード部分は本当は黒なんですが、青のカバーを付けました。
Commented by yayoitt at 2012-11-01 05:56
きゃ~~~~っっ
連れションっっ!!
むっちゃ、光栄だぁ~~っっ。
もしかして、もしかして …
Maamaは、小便(いえいえ、お小水)しなかったけど
私だけ、じょーってしちゃったりした??

ふっふっふ

正夢になりますようにっっ。

うふっっ
by chocorachocora | 2012-10-28 18:05 | 愉快な仲間たち | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧