人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな映画と食事シーン



秋の夜長は映画観賞がピッタリ

しかも、まったりした映画が良いな。


この頃のmaamaのお気に入りの映画はベルギーの「ポーリーヌ」


大好きな映画と食事シーン_b0151748_1114698.jpg



淡々としているにもかかわらず、まったく退屈しない。

主人公の女優さんと、その姉役をしている女優さんがとても印象的

大好きな映画と食事シーン_b0151748_11142121.jpg


重いテーマをさらりと伝えてくれて、最後は切ないけれど、ほんわかと終わる。


大好きな映画と食事シーン_b0151748_11141544.jpg


この映画、食事シーンが多い

maamaは料理をするシーンや食事シーンが大好き

特に異文化の食事シーンはたまりません。

アメリカ映画で全く美味しそうに思えないジャンクフードを

家族でムシャムシャ食べているシーンでもとても興味がある。





そこで、もう一つおすすめ

食事シーン満載でいて、綺麗な色彩で淡々としているイギリス映画

大好きな映画と食事シーン_b0151748_11282396.jpg


これを観たら、メレンゲたっぷりのレモンパイが食べたくなる。



「ポーリーヌ」を観たら、薄いトーストにバターとジャムを塗って

ナイフとフォークで切って食べたくなった。


そうそう、「カモメ食堂」観た後はおにぎりがすごく欲しくなる。


みんな、そういうのない?


大好きな映画と食事シーン_b0151748_11294564.jpg



大好きな映画と食事シーン_b0151748_11295583.jpg


大好きな映画と食事シーン_b0151748_1130664.jpg

そう、スネちゃんと同じ

大好きな映画と食事シーン_b0151748_11303118.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by M上 at 2012-10-26 00:00 x
秋の夜長に映画鑑賞、いいですね~でも、今、私は仕事が忙しくて全然鑑賞できません(泣)

食物の映画ね~意外と思いつかないな~でも、映画って食物アップで撮ることが少ないからかな~

「ポーリーヌ」今度見てみますよ
Commented by yayoitt at 2012-10-28 06:33
すっごいよくわかるよ!!
食べ物が出てくる、ことに、それをテーマに
映画の中で度々、美味しそうに食べ物が出てくると
絶対に、その日の夕食はこれ、とか
間食にはこれ、とか思うもん。

映画はどちらも知らなかったけれど、
機会があったら見てみたいよ~。

私は、これかな。
一つは、ショコラ。
ジョニーデップの出てる、もう何年も前の …。
http://www.imdb.com/title/tt0241303/
一つまみの大きさのチョコレートがすぐ欲しくなる。

もう一つは、トイレット。
http://www.cinemacafe.net/official/toilet-movie/#Top
寿司が食べたくなる!
Commented by chocorachocora at 2012-10-28 18:29
♪M上さま
M上さんは仕事が忙しいですか。
バリバリ仕事されてて充実しているみたいですね。
もし、時間があったら「ポーリーヌ」観てみてください。
なかなか、ヨーロッパ映画も良いな~って思うかもヽ(^◇^*)/

私はやっぱり、非現実的なものよりも家庭での出来事みたいなのが好きなので、やはり、食卓のシーンは必須です。

あっイギリス映画の「トースト」の方は、ヘレナ・ボナム=カーターが出演しています。あの女優さん、昔から全然変わりません。
Commented by chocorachocora at 2012-10-28 18:30
♪やっこさま
うんうん、私ってホントに食いしんぼで映画の食事シーンでも、
何食べてるのかな~ それの次にそれを食べる?
とかいろいろ考えてしまいます。

ショコラ・・・観た観た!!

トイレットも観たよ~

お寿司確かに欲しくなったよー

ぜひぜひ、ポーリーヌ機会があったら観てみてね。
ぜったいやっこちゃん好きだと思うな。

トーストの方はイギリス映画だから、観る機会があるかもね。
by chocorachocora | 2012-10-25 12:12 | maamaの趣味 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama