人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の薄情なお姉さん



職場で社長が見せてくれた蜂の巣

近所の薄情なお姉さん_b0151748_12162173.jpg



会社の玄関にあったらしい。

会社の玄関には毎年何度も蜂が巣を作る。

だから、事務所の中にも時々大きな蜂がブ~ンと飛んでいることがある。

毎年同じ場所に巣を作っている。

蜂も燕のように「帰巣本能」があるのかな?





蜂で急に遠い遠い昔の忘れかけていた記憶が蘇ってきた。


maamaが小学1年生か、2年生の頃

隣に住んでいた3歳年下の幼馴染の男の子と蜂の巣を水鉄砲で攻撃した。

すると怒った蜂たちがいっせいに 漫画のように集団で追いかけてきた。

近所の薄情なお姉さん_b0151748_12162839.jpg



maamaは素早い逃げ足で逃げ切ったけど、その男の子は逃げ遅れて蜂に刺されて大泣き。


なんて冷たい隣の家のお姉ちゃん、一人素早く逃げてしまったmaama

きっと、その子のお母さんmaamaのこと怒っていただろうな・・・・・

でも、次の日もかわらず優しい笑顔だったな。





056.gif


昨日はぶりことヨォー3人でフラッと三井アウトレットへ


ここで見かけたスタンダードプードル

あまりお利口で可愛いから写真を撮らせてもらった。

近所の薄情なお姉さん_b0151748_12163416.jpg


店内で買い物中のご主人様を目で追いながらじっとお外で待っていた。



トイプードルしか見たことがなかったヨォーはすごくびっくりしていた。





アウトレット&アリオに行くと必ず寄る「nana's green tea」

近所の薄情なお姉さん_b0151748_12163147.jpg


ここの抹茶デザート 最高☆





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by みゆ at 2012-08-06 14:00 x
蜂の大群に襲われた経験なんてそうないよね~
恐かっただろうね…

私もアウトレット行ったら食べるぅぅ(^。^)
抹茶の味が、本格的というのかな?
めちゃくちゃ美味しいよねー!!
Commented by konamon-mania at 2012-08-07 00:58
ぷっ。
あまりにも漫画のようで、笑ってしまいました☆
しかし、一気に何カ所も刺されると、ハチによっては
生命の危機が・・・
笑い話で済んで、よかったですよね~!
Commented by kon at 2012-08-07 10:57 x
あたしもここのグリーティーフロート大好き♪
Commented by chocorachocora at 2012-08-07 11:25
♪みゆみゆさま
当時の私はまだ蜂の怖さを分かってなかったので、無謀なことをしたなーって思うよ(´_`。)

私、アリオ何度も行ってるけど、いまだにクリスピードーナッツ食べたことないのよねー(´_ゝ`) なんでいつもみんな並んでるんだろうね。
Commented by chocorachocora at 2012-08-07 11:30
♪takakoさま
漫画のようですが、ホントに大変なことですよね。
ミツバチであっても、アナフィラキシーショックとかあって、今考えたら大事ですね。
その頃は蜂の怖さは全く理解してなかったみたい。
私がその男の子の母親だったら、「もうmaamaちゃんと遊んだらいけません」って言うと思います。(´_`。)
Commented by chocorachocora at 2012-08-07 11:33
♪崔さんへ
美味しいよね~♪
でも高いよね(´_`。)

あっ来週、狩野英孝がアリオに来るよ~ ( ̄ー ̄)
Commented by えま at 2012-08-07 13:48 x
うわぁ~
おーいーしーそー♪
この写メ、抹茶好きにはたまりませんねぇ(*^_^*)


蜂といえば、この前新しい従業員が、小っちゃい蜂に刺されて大騒ぎしていました。

何にも塗るものがなかったので、オロナイン塗っておきました。

私も刺されたことありますが、「ここ!!」「ここ!!」と必死な従業員を見て、内心''大げさな・・・"と思ってしまった。

あぁなんて冷たい事務員。。。。(ーー゛)





Commented by chocorachocora at 2012-08-07 14:09
♪えまちゃんへ
nana's green teaはホントにオススメ☆
アリオに来た時はぜひ( ゚∀゚ )b

アウトレット、最近いつも思うけど・・・休日にもかかわらず駐車場はいっぱい空いてて、「大丈夫か?」って心配になるよ。

またヘタレな従業員が入ってきたみたいね。
最近新しい人多すぎて覚えられない~(-公- ;)
Commented by yayoitt at 2012-08-08 03:06
幾ら年上でも、近所の可愛い♪お姉さんでも
この 逃げ だけは、他の人をかまってられない状況だよね!!

相手(蜂たち)が命がけで追い掛けて来るだけに
こちらも、命がけで逃げなくちゃだもんね。

こればっかりは、仕方がない~~。

それにしても、素晴らしい。
蜂の巣!! どんな人が作る芸術にも勝てないって思う。
なんて巧妙で確実で繊細で性格なんだろう!!

スタンダードプードルは、その大きさに うわっっ って
するのと同時に …
毛の揃え方が、トイプードルやミニアチュアプードルと同じだから
まるで、トイプードルたちを、数倍にしたって感じがして
驚くよねっっ。 ふふふ

この抹茶アイスに浮かぶのは … おもちっっ?? 
ああああああああ おいしそう!!!
Commented by chocorachocora at 2012-08-09 12:40
♪やっこさま
この頃は蜂の恐ろしさも知らないし、年の離れた妹として育ったmaamaは「お姉ちゃん」とは、って全然意識がなかったな~

でも、さすがにこの後、この子のお母さんに怒られるかも~ってドキドキしていました。

野生の力って本当に神秘的ですごいね。
どうやったら設計図もなしにあんな精巧な家が作れるのかな?
実は蜂たちすごいコミュニケーションをとって、打ち合わせしていたりしてね( ゚∀゚ )

スタンダードプードルを見て、「SMAP SMAP」のキムタク演じるピーちゃんを思い出したー

抹茶に浮かぶのは白玉よ~♪
口の中が冷たくなった時に食べたらとってもいい感じ~( ゚∀゚ )
by chocorachocora | 2012-08-06 12:32 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama