人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とバラとポーの一族



今度は大阪で就活に行ってたヨォーが買ってきてくれた桜モノ



桜ジャム
桜とバラとポーの一族_b0151748_2115376.jpg

桜とバラとポーの一族_b0151748_2113434.jpg



桜ご飯の素
桜とバラとポーの一族_b0151748_211427.jpg


桜プチケーキ
桜とバラとポーの一族_b0151748_2115071.jpg





桜って本当に美味しい

桜はバラ科

maamaはバラも大好き

バラのジャムや紅茶は大好物


maamaはバラのお茶を飲む時はエドガーになりきる。

エドガーとは「ポーの一族」のバンパネラ

桜とバラとポーの一族_b0151748_2142152.jpg



桜とバラとポーの一族_b0151748_2135987.jpg


桜とバラとポーの一族_b0151748_214784.jpg


桜とバラとポーの一族_b0151748_214102.jpg


桜とバラとポーの一族_b0151748_2141344.jpg



桜とバラとポーの一族_b0151748_2141769.jpg



謙虚なmaamaはメリーベルにはならない



ぶりこはmaamaがバラと桜味が昔から大好きなのを良く知っているが、

そのバラが好きになったきっかけがこの「ポーの一族」だとぶりこに教えると

思いっきりバカにしていた。057.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by akibrandy at 2012-04-08 14:45
いいよね~桜!
美味しいよね~!!私も大好きだ!

マリーベル、マリーベル…リリシズムの極致だよね~(#^.^#)♪
私もバラジャムには憧れを抱いていたわ~(過去形)
Commented by ペリーヌ at 2012-04-08 21:57 x
わぁ!桜づくしですね。
乙女ワールド全開で素敵(#´◡`#)

花々に癒やされる季節到来ですねヽ(´ω`*)ノ
Commented by hadu-mitu at 2012-04-08 22:36
桜ジャムってどんなお味がするのでしょうか?
桜茶の濃い味・・??

いやぁ、バラっていいですよね~!
もう、毎日、芽吹きが楽しみで気味が悪いくらい枝を眺めています・・w
「ポーの一族」・・がわからなかったのですが、
スネちゃんのモミモミしてからには、吹いちゃいましたよ~w
Commented by chocorachocora at 2012-04-10 12:39
♪亜紀さま
美味しいよねー桜!!!
桜は観るよりも食べたら、春が来たーって感じ☆

リリシズム・・・・またまた、難しい言葉(-公- ) でも、なんとなく分かるよ~そうそう、リリシズムよねー マザーグースの詩が良く似合う。
Commented by chocorachocora at 2012-04-10 12:41
♪ペリーヌさま
桜とバラ、観ても美しく、食べても美味しい。
これ、食べるときはやっぱり乙女になりきらなくっちゃ☆

春は花が多くて、特に水仙の花の香りをかぐと、春がきたーって実感します。
Commented by chocorachocora at 2012-04-10 12:43
♪髪の毛お化け様
桜ジャムは、ほのかに桜もちの香りがして美味しいですよー
そうそう、桜茶からしょっぱさを抜いた感じ。

髪の毛お化けさんちには素敵なバラがありますよね。
バラって育てるの難しいので私にはムリです。
我が家はモミモミ星人、モカに続き、スネオもなんです。
by chocorachocora | 2012-04-07 21:13 | maamaの趣味 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama