脱グータラ宣言!


最近、休みの日のmaamaは脱グータラ

貴重な休みをグータラ過ごしたくない。

・・・・とDIYとリサイクルに目覚めさせたきっかけは、これ

b0151748_11254798.jpg


コタツ布団の内側から無残に食いちぎられた布と綿

もちろんスネオの仕業

新しい物を買おうかとも思ったけど、捨てるのもめんどくさい。

そこで、安ーい布を買ってリフォームした。

b0151748_11255652.jpg


楽天でセールしてた布なので少々微妙だけど、一応最近ハマってる昭和レトロ
b0151748_1126854.jpg




2000円なり~


さっそく寛ぐみんな
b0151748_11261924.jpg


※少々迷惑そうなモカの顔はスルーしてください。







次にmaamaはホームセンターでパイン材を買ってきた。

b0151748_11263162.jpg


サイズに合わせて糸鋸で切って、アクリル絵の具で色を塗って、トントントン







はい、

b0151748_11264098.jpg


飾り棚完成
b0151748_11264510.jpg


どこからどこまでがもともとの建具で、どこがmaama手作りの棚か分かる?


198円なり~






b0151748_11265937.jpg


1500円なり~



残りの布と家にある物を使って、コレクションコーナー
b0151748_11271252.jpg


0円なり~





056.gif

ぶりこを今朝無事に駅まで送った。

今日ぶりこは広島へ東方神起のライブ

先日、「汗が飛んできたら舐めようね」と言っていたりこちゃんと一緒だが、

席は別々

ぶりこ「隣はおばさんだったらいいなー  トンペン(東方神起ファン)のおばさんって好きなんよー」


私もトンペンおばさん


昨日、1日早く同じくプレミア席で参戦した りこちゃんのお母さんは、なんと2列目だったらしい。

それを聞いたぶりこ興奮

maamaが「すぐ側でチャンミンとユノ見れたらどうするー?」



ぶりこ「うわーちびるかもー






ゲリピーを」





えっ!!!! そっち??? それは大変だー








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by yayoitt at 2012-03-05 05:50
maama

あ …

あ ・・

貴女は …

素晴らしい!!!
前から思ってはいたけれど …

これは、素晴らし過ぎるよおおおお。

巧(たくみ) いやっっ 匠(たくみ)と
呼ばせてください!!

飾り棚。
わからないよおおお。
すごい、すごい!!

↑ 感動が極まって、語彙が貧相となりました
あ、いつもかな。

ぷりちゃん~~~
鼻血出してるかなぁ~ 興奮で!!!
Commented by めぐ at 2012-03-06 19:56 x
maamaさん、凄いよ~。
工夫してたハンドメイドの素晴らしさ☆
物を大切にする精神、いいよ~(拍手^^)

こういう母上の姿は
お子様たちに受け継がれていく様な気がします^^

ぶり子ちゃん、ちびりませんよ~に☆
替えのおパンツ、持たせてくらはいね!

Commented by chocorachocora at 2012-03-07 13:29
♪やっこさま
いや~くすぐったい!
そんなことないですよー

私はただ、何でもかんでも自分で作ってみようという無謀なチャレンジ精神とテレビ番組「ビフォーアフター」が大好きというだけですよー。(///∇///)
仕事はとっても雑ですから~
どうしても完成を急いでしまうんですよね。

高校の頃先生にいつも言われた「急がば回れ」を肝に銘じて作らねば。(-公- ;)

ぶりこ 「こんな幸せで どうしようー」って帰ってきました。
Commented by chocorachocora at 2012-03-07 13:33
♪めぐさま
手作りって楽しいですねー
これでOっさんも手作り好きだったらいいのですが・・・
大工作業も縫い物作業もすべて一人(-公- ;)
ヨォーがいたら、いっしょに作ってくれますが、就活のため一人でがんばりました。

ぶりこは私の精神は引き継がれているようですが・・・縫い物も何にもへたくそ過ぎて・・・・

ぶりこチャミペンなのに、ユノの美しさに驚愕したそうです。
by chocorachocora | 2012-03-04 11:49 | DIYは楽しいな♪ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧