人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分らしくない行動とお気に入りの相棒



maamaは今年、大殺界の最後の年



知ってる?

大殺界の時は自分らしくない行動をとるんだって







・・・というわけで、ケチ 自称しまり屋のmaamaは大きな買い物をした。

しかも、ヘソクリで




あ~ 大殺界の力って恐いわー



自分らしくない行動とお気に入りの相棒_b0151748_12325844.jpg



まずはテーブル


以前のドーンと存在感のあった大きなテーブルが台所を狭くしてとってもイヤだった。

家を建てた頃、家の大きさを考えずにただ、大きなテーブルに憧れて買った食卓だったけど、

上を拭く時も手が届かずに、グルリと周って拭かないといけないし、

台所が狭くなっていた。


そこで、とうとうスッキリ小さ目のテーブルに

自分らしくない行動とお気に入りの相棒_b0151748_12385042.jpg


椅子も今までの反動で簡単すぎるほどのスツールに


家族からは、「背もたれがない」「上で胡坐ができない」などと不満の声があるが、

なんと言ってもテーブル下の掃除が楽







そして、もう一つの大きな買い物は


maamaの新しい相棒

自分らしくない行動とお気に入りの相棒_b0151748_1241543.jpg



レトロな内装でお気に入り

愉快な仲間のみゆみゆの会社の試乗車を安く売ってもらった。

みゆみゆ いろいろサービスしてくれて ありがとねー010.gif




そして、今まで乗っていた車は4月から社会人1年生になるピロピロに格安で譲った。

2つ前の車はヨォーに格安で譲った。
(タダではないところが ミソ)



でも、この車は将来ぶりこには譲らないよー




そう言えば、我が家の唯一の普通車ナディアは昨年事故で廃車になって

とうとうmaama家は軽トラを含めて軽四 5台になったよー037.gif





自分らしくない行動とお気に入りの相棒_b0151748_12473751.jpg



057.gif





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by spica_tyty at 2012-02-07 18:06
maamaさん、こんにちは!
車の内装を見てすぐに車種が分かりました~。私と同じですw(>ω<)
(ちなみに私はこげ茶です)
Commented by めぐ at 2012-02-07 18:44 x
maamaさんのセンスに脱帽です^^
お部屋の雰囲気に
テーブルもイスもマッチしてますね!
掃除しやすいのが1番です^^

車の内装、シャレてますね。
現代の軽って性能もルックスも
十分満足出来ちゃうんだよね!^^
維持費は安く済むし
そこら辺も大きな魅力☆
マイカーもずーーっと軽でした。
(現在は、初で軽じゃないけど)
今度、購入する時は軽に戻りたいなぁって
思ってますよん。

まだ大殺界中?
安全運転しましょうね^^
Commented by m_nonohana at 2012-02-07 20:17
テーブルもスタイリッシュで。
ツールもおされ。
maamaさん、ほんとセンスいいよねぇ。
なんだろ、インテリアが変わると気分も変わり、今までの部屋が一気に変わるのよね。
そういう変化ってテンション上がる大きな要因になってくれる。
何でもおにゅうっていいよねぇ。

大殺界自体を詳しく知らない私なので、なんともわからないけど、
最後の年ということは、何年間はその大殺界ってことなんよな。
うちのおっさん。細木数子さんの本持ってた。と言うか毎年購入してると思う。
ちなみにおっさんは金星人で、私は木星人らしい。
maamaさんもそういうの詳しいのかな?
ちなみに我が家の長男。おっさんの影響で本を買ってる。
何かの参考になるんかなぁ・・・。
そういうのに無頓着な私はさっぱりわからんわ。

新車、大殺界と関係あるのか?
本人が気持ちよく生活できてればその大殺界でも大丈夫なんでね?
maamaさん、私の考え・・・軽すぎるかなぁ。
急に不安になるののはなです(沈)
Commented by ほんなあほな at 2012-02-07 22:30 x
恐るべし大殺界の勢い!
でも、昔から、厄年には、帯とかを買って厄落としをするように、
大殺界にも、身の回りで使うモンで、乗り切るっ!ってパワーがあるのかも??
maamaさんの趣味って、一貫してて、オシャレだわ!
やっぱり、日常で使うモンは、気に入ってるモンがベストだと^^v
Commented by ゆみ at 2012-02-08 11:17 x
私も数年前に数秘術だか四柱推命だったか忘れたけど受けました。(忘れたんかいっ!)
その時に、大殺界も教えてもらったけど、いつだったか忘れてしまった!
仕事を聞かれたのでヒプノセラピストと言ったらその先生は「?」だったようなので「催眠療法」です。と言ったら「そんな怪しいことやらずに、これを勉強しなさい」と言われました。
怪しいとはビックリ!どんなセラピーなのかきちんと聞いて欲しかったです。
もう少し前向きな言葉が欲しかったですわ。

大殺界といってもあまりにも気を使いすぎるのも良くないですよね。
maamaさんのように豪快にいきましょ♪
自分が納得して買うなら全然OKじゃないかしら。
Commented by chocorachocora at 2012-02-08 13:54
♪タヤタヤさま
そうそう、タヤタヤさんも一緒ですよね。
こげ茶すごく綺麗で、ヨォーと「いいなー」って言ってましたが、
これは試乗車なので、色は選べなかったんです。
しかも、天井が白バージョンが良かったのですが、価格が高くなるから、止めました。
おそろいですねー(///∇///)
Commented by chocorachocora at 2012-02-08 13:59
♪めぐさま
いやいやセンスがいいなんて照れるなー(///∇///)
なるべくシンプルで、安いものをと探しました。
椅子も全部重ねて床が掃除しやすくって良いですよ。

この車、女性をターゲットにしているので、とても可愛いです。
カーナビを付けてないから特にシンプルな仕上がりです。
カーナビ付いてたら、便利ですが、1年くらい無しで過ごしたので、今では不自由を感じていません。
軽は狭いところも楽だし、車庫入れも簡単で維持費も安く、サイコー d(゚∀゚)b

うんうん、安全運転
Commented by chocorachocora at 2012-02-08 14:05
♪ののはなさま
いやいや、おされって・・・このテーブルで私が一番気に入ったのは、やすーい値段なんですよ。
組み立てに苦労しましたが・・・
でも、インテリアを変えたり、模様替えをしたりしたらテンション上がりますよね。
当分家事が楽しくなります。

実は私たち夫婦は二人とも大殺界に結婚したんです。
細木和子に言わせたら、とんでもない結婚ですが・・・
悪いことはちょっとだけ警戒して、良いことはいっぱい信じて能天気にしています。
ちなみに私も木星人のマイナスです。
ぶりこは同じ木星人でもプラスなので、去年で大殺界は終わりました。ののはなさんはどちらかな?

どちらにしても今までも乗り切ってきたから、大丈夫。
Commented by chocorachocora at 2012-02-08 14:11
♪ほんなあほなさま
恐ろしいですよー大殺界の勢いは!
この勢いで私、20数年前は大殺界で結婚までしましたからー

そうですよね。
この買い物により厄落とししたと思えば良いですよね。

気に入ったものに囲まれて生活をしたら、家事をするのも張り切って出来ますよね。
私の周りのもの安物ばかりですが、一つ一つ気に入ったものを集めてだんだんと居心地の良い空間が出来上がりつつあります。
Commented by chocorachocora at 2012-02-08 14:15
♪ゆみさま
催眠療法を怪しいって・・・知らないことを怪しいとは、占いの先生としてどうなんですか?

そうそう、大殺界も知らずに過ごしたらなんでもなく過ごせるのに知ってしまったからといって構えて過ごしたら何にも出来ないですよね。
だから、ちょっとだけ注意して、良いことは大いに期待して過ごしましょう。私って豪快?(///∇///)
Commented by m_nonohana at 2012-02-08 23:41
あっ!そうよ、思い出した。
マイナスとプラスってのがあったね。

え~とねぇ。私は確かプラスだったよ。
ん?と言うことは去年まで私って、その大殺界じゃったん?
およよっ。
ま、いっか、もう去ったってことでしょ?
よし、よし。
Commented by chocorachocora at 2012-02-09 10:31
♪ののはなさま
プラスは今年から幸運の3年間が始まる一番言いパターンね。
良かった良かったv(^-^)v
Commented by hal5911 at 2012-02-10 08:03
へえ、そうなんですか?「大殺界の時は自分らしくない行動をとるんだって」なんて知りませんでした。結構占い本読み込んでますね~。

実は僕はずい分昔ですが、大殺界の年に交通事故に逢いました。でも、その交通事故のおかげで示談金がたんまり入りました(笑)
だから、運が悪かったのか良かったのか、今でもよくわかりません。

Commented by マロプリサ at 2012-02-10 14:15 x
いや~ん レトロで可愛い内装~☆
maamaさんの心強い相棒になってくれることでしょう!
軽は小回りきいて どこでも駐車できるし
何といってもお財布にエコなんですよね!

私は大殺界も知りません・・・いや知りたくな~い!
Commented by chocorachocora at 2012-02-11 18:00
♪M上さま
大殺界に交通事故ですか。
でも、お金たんまり入って良かったですね。
でも、たんまりってすごく怪我されたのでは?
大殺界の考え方も人の気持ちの持ち方次第ですね。
Commented by chocorachocora at 2012-02-11 18:03
♪マロプリサさま
そうでしょーレトロな内装がとっても気に行っています。
軽を乗り出したら、前みたいに大きな車乗るのってめんどくさくなります。
小回りが利くって便利ですね。
燃費もいいし。

うんうん、大殺界知らない方が良いですよね。知ってしまったらへんな心配をしてしまいます。
by chocorachocora | 2012-02-07 12:54 | maamaの買い物 | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama