人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maama家のクリスマス



遅くなりましたが、メリークリスマス!

maama家のクリスマス_b0151748_10453452.jpg

これは、昔々、会社の同僚からもらったお気に入りのクリスマスカード





今年のmaama家のクリスマスは、スネオのイタズラが予想されるので、

大きなツリーは出さなかった。

maama家のクリスマス_b0151748_1049290.jpg


maama家のクリスマス_b0151748_1143994.jpg

そして、子供たちへのプレゼントは本人たちの希望により、夢のない現金


そして、今年はニャンズに爪とぎのプレゼント

maama家のクリスマス_b0151748_10493340.jpg


早速、スネオが夢中


そこへ、そろりそろり 近づくモカ
maama家のクリスマス_b0151748_1051048.jpg


maama家のクリスマス_b0151748_10511863.jpg

マタタビでもついてるみたい


夢中な男子ふたりを遠目で見る大人女子ナノ
maama家のクリスマス_b0151748_10523477.jpg




ナノが来た時のふたりはもう酔っ払いのような状態
maama家のクリスマス_b0151748_10532165.jpg





ふたりがいなくなってから、こっそりとふたりの舐めたあとを臭うナノだった。
maama家のクリスマス_b0151748_10542679.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by ピータン at 2011-12-25 12:16 x
現金が贈り物とは、聴くだけでちょっと悲しくなります。(T_T)
すねお君ツリーかわいい♪
Commented by chocorachocora at 2011-12-25 13:43
♪ピータンさま
そうなんです。
子供も大きくなったら、欲しいものよりも、そのお金でライブに行ったり、デートした方が良いみたいです。
小さい時は、手作りの人形を枕元に置いたりしましたが…
Commented by ゆみ at 2011-12-25 17:13 x
笑えるー!
男子のよだれを嗅いでいるナノちゃん!
女の子はまたたび効かないのかしら?
ほんと、くさっ!って顔しかめてるもんね(笑)
うちもたまにはネコグッズを買ってあげようかな♪
Commented by めぐ at 2011-12-25 18:30 x
maamaさん、メリークリスマス☆

可愛いカードですね^^
センスが、よろしくってよ~~♪

爪とぎが立派!!
皆様、喜んでますね^^

ナノちゃんの行動が可笑しい(爆)
壁???
こういう控えめな可愛い子、人間界にも居ますよね!
Commented by ほんなあほな at 2011-12-25 19:30 x
まったく男子チームったらww
グデングデンのネロンネロンじゃんww
モカさんもスネオくんも大して変わらない寛ぎっぷりなのね^^
ナノちゃん、匂わんほうが(笑)

現金のプレゼント。
まぁ、時代なのよね^^;;
サンタさん神話ももうないしな--;;;
Commented by yayoitt at 2011-12-25 22:04
ハッピークリスマス!!!

スネオツリーに、クジラの爪とぎっっ!!!
これは、大人気だねっっ。
それに、なんて可愛いカード!
本当に本当に、良いクリスマスだね!

… ゆづちゃんのご冥福を心から祈ります。
そして、ご家族の皆さんが、いつの日か、ゆづちゃんと
虹の橋んところで再会する日を想いながら
心に平安がありますことを …。
Commented by m_nonohana at 2011-12-25 22:49
    ☆Merry Christmas☆ maamaさん

で、肝心のmaamaさんにはサンタさん来たん?
私は自分で自分に何か・・・考え中。
うふふ^^
Commented by chocorachocora at 2011-12-26 13:25
♪ゆみさま
普通のマタタビを与えたら、ユノが一番目の色を変えてやってきますが、この鯨型の爪とぎについているマタタビは、オサレ女子にとってクールではないのかもしれません。

モカとスネオは人目も気にせず目がトローンとなって酔っ払っていました。(^m^)
Commented by chocorachocora at 2011-12-26 13:28
♪めぐさま
めぐさん、クリスマスは楽しく過ごせたみたいですね。
あの機関車のようなケーキが美味しそうでした。

子供っぽい男子猫の乱れようには笑いました、
でも、臭いとわかってもついつい臭って「くさっ」っとなってしまう気持ちも分かる分かる。めぐさんは?
Commented by chocorachocora at 2011-12-26 13:32
♪ほんなあほなさま
ほんなあほなさんのクリスマスはいかがでした?
我が家は子供が大きくなるに連れて、だんだんとイベントが小規模化して、とうとう今年はOっさん、ぶりこと私の3人だけで、とても質素でした。
プレゼントも現金になったのはいつからだっけ?

猫の世界も人の世界も男って子供ですね。(^m^)
ナノは臭いフェチかもね。
Commented by chocorachocora at 2011-12-26 13:37
♪やっこさま
やっこちゃんのクリスマスはきっと楽しかったんだろうなー
我が家は、男の子たちはデートか何かでいなくて、Oっさんとぶりこの3人でした。
Oっさんと二人っきりのクリスマスも近いうちになりそうで・・・(-公- ;)そうしたら、ニャンズの輪に入れてもらって一緒にマタタビでも臭おうかなヾ(≧∇≦)〃

ゆづちゃん、本当に発病してから、ゆっくりゆっくり家族に挨拶をしながら旅立ちました。
きっと今頃はショコラと挨拶をしていることでしょう。
Commented by chocorachocora at 2011-12-26 13:42
♪ののはなさま
ののはなさんのクリスマスは楽しかったですか?
我が家はお出かけしている息子たち以外でひっそりと小さなケーキを食べながら、フィギュアスケート観戦をしたクリスマスでした。

そして、私にはサンタから何にもありませんでした。
子供が大きくなるとクリスマスもすごく簡単なものです。
昔はいろいろイベントを考えていましたが、今はそんな気力さえなくなってしまいました。(ToT)
by chocorachocora | 2011-12-25 11:05 | 恒例行事 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama