人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和


食欲の秋

食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_129018.jpg


「明日からはあまり食べないようにするから 今日だけは」と毎日誓う

職場のYちゃんの最後の仕事の日、事務員3人でコンビニケーキを食べる。
食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_12125997.jpg


maamaはモンブラン、けいちゃんはチョコケーキ

そして、Yちゃんは両方



そして、別の日は3人で焼肉店へ
食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_12163738.jpg


食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_12165553.jpg


3人でモリモリ食べる。

小さいコウちゃんを連れたYちゃんはお世話で大忙し

でも、ご飯のおかわりは必須

Yちゃんは、今月2人目を出産予定  出産のために体力をつけなきゃね。

maamaと18歳の年の差なのに、会話に全く違和感なく、

毎日楽しく笑いながら、おやつを食べながら楽しい職場にしてくれた。

そんな、40歳代疑惑のあるYちゃん

10月いっぱいで退職となってとっても淋しいけど、これからも会社抜きのお付き合い宜しくー






さて、食べ物の話ですが、これはバザーの日に食べたランチ

近所のオサレなカフェへ

食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_1225454.jpg


さあ、このパンは一体いくらだったでしょうか?
食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_12401298.jpg






はい、このパン   700円なり~


バザーで安いものあさった後、700円もするパン食べているmaamaたちでした。





ついでに食べ物紹介

ヨォーとお出かけ時の夕食の「とろろと蒸し野菜の定食」
食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_12273713.jpg

ちなみに この定食 上のパン&コーヒーとほとんど同じ値段



まちさんが来た夜は近所の大好きなソレイユのケーキ
食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_1229452.jpg




そして、寝る前は亜紀さんから戴いた美味しい美味しい生姜湯でホッとひととき
食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_1230492.jpg

ありがたや~



さあ、明日からダイエットしなくっちゃ034.gif

食べ物三昧&見た目は20代、心は昭和_b0151748_135857100.jpg





追記  今、Yちゃんのブログ覗いたら、今日無事女の子出産したそうです。
おめでとう!



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by えま at 2011-11-09 21:04 x
んーーーーーー
どれもおいしそう!!!!!


こっちはどの窓見ても山!!山!!!山!!!!なので、本社は周りにお店が多くてうらやましいです☆☆


ちなみに…。
この前社長に「まぁの、ちーとは痩せんとの」とサラッと言われたのを私は聞き逃しませんでした。
その日は社長がいない隙にボリボリとお菓子をやけ食いしました。

こうやって言われてないなら、太ったうちに入りませんよ(笑)
Commented by yayoitt at 2011-11-10 05:44
本当にもうっっ!!

どれもこれもっっ おされで美味しそうっっ!!

700円のパンは、おされ値段ってことで良いね~。

40歳代疑惑のあるYちゃん(ふふふ)、コウちゃんが
あーんなに大きくなってることに驚きっっ!
そして … おめでとうございますうううううう!
あの、足で揺りかご揺らしてた …
あぁ … お仕事では会えなくても、お友達として
これからもずっと … 末永く繋がってますね!!

食欲の … 女 ってことに、しとこ! ねっっ。
はい、あたしも。
Commented by akibrandy at 2011-11-11 12:09
あらら..(///∇///)照

しょ、生姜は続けるとポカポカ作用で燃焼するようになる...!らしい!よ! 笑

でも、美味しい物を食べる楽しみあっての人生ですからぁー!
Commented by chocorachocora at 2011-11-11 12:28
♪えまさま
私、この会社に入って6キロ以上太ったんよー
3年ほど前にk本さんとu部長に「入った時は細かったよなー」って言われてガックシきてたんだけど、その頃よりもさらに重くなってるからね・・・・(-公- ;)
こっちでは、いつも社長いるからお構いなしにボリボリおやつ食べてるよ。

そう言えば、最近社長、そっちに行く機会が増えたんじゃない?
大変ですね。

今日、工場が2回電話して出ないから「何かあったんか!!」って慌ててたよ。
「大げさなー」って呆れてしまった。

Commented by chocorachocora at 2011-11-11 12:32
♪やっこさま
う~ん オサレ値段か~
700円のパンではお腹いっぱいにならなかった私。(-公- ;)

Yちゃんは本当に年の差を全く感じないで、楽しい楽しい職場にしてくれてとっても感謝しているんです。
よく、うちの息子たちにYちゃんのような嫁が来てくれたら、友達みたいに仲良くできるのになーって思っていました。
うんうん、これからも、Yちゃんにバザーのお誘いやバレーのお誘いしようと思います。

Commented by chocorachocora at 2011-11-11 12:34
♪亜紀さま
本当にこの生姜湯サイコー!!
毎日、寝る前に作って熱々を飲んで「うっまー」と言ってます。
チコリーのコーヒーは毎日ぶりこが牛乳に溶かして喜んで飲んでいます。
フォーションタイプのはとってももったいぶって飲んでいますが、今のところタンポポコーヒー美味しかったー

本当に有難うございました。
Commented by kazumi-house at 2011-11-12 00:13
maamaさん、こんばんは(^^)
コンビニスイーツも今おいしいですよね^^
職場の同僚が退職するのは残念ですね~
元気な赤ちゃんを産んでほしいね^^
Commented by kon at 2011-11-13 20:08 x
永瀬さん、本当お世話になりました。
毎日本当永瀬家の話に笑わせてめらい(笑)
残念ですけど、また遊びにいくので、宜しくお願いします(*^^*)
Commented by chocorachocora at 2011-11-14 15:58
♪Konさま
本当に毎日楽しく仕事が出来て楽しかったなー

この前の金曜日、社長がお通夜みたいって言ってたー(-_-メ)
by chocorachocora | 2011-11-09 12:48 | お友だち | Comments(9)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama