人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしや~はスネオではなくぶりこ



スネオは最近、テレビの上がお気に入り

恐ろしや~はスネオではなくぶりこ_b0151748_1303243.jpg


こんなことが出来るのも今のうちだけ034.gif

ナノやモカの体系になったら絶対に無理だもんね。


恐ろしや~はスネオではなくぶりこ_b0151748_1315889.jpg


恐ろしや~はスネオではなくぶりこ_b0151748_1321097.jpg

そして、横のカレンダーはチャンミン



家に一人の時、このベニシアの手作り生活の録画したものを観るのが大好き。


すぐ影響されるmaamaは、ローズマリーを植えてみた。

恐ろしや~はスネオではなくぶりこ_b0151748_1345283.jpg


すごく良い香りがする。

このローズマリーを使って何しようかな~ウキウキ




035.gif



この頃のスネオのイタズラはますます激しくなった。


★ ぶりこの制服のリボンをなくした。・・・・きっと思わぬところから出てくるんだろうなー

★ ぶりこの学校提出用のプリントを食いちぎった。

★ ぶりこのカラーコンタクトを入れ物ごとひっくり返し、使用不可能にした。

★ 出窓の如雨露を落とし、ぶりこの夏休みのワークを水浸しにした。

注)被害のほとんどがぶりこ
  これを機に片付けを徹底して欲しいと思ったmaama




そして、この間、maamaが仕事から帰ったら、資源ゴミ用のゴミ箱がひっくり返り、

中のビンなどが猫トイレに落ちていて、ゴミ箱にはひびが入っていた。

家族全員に聞いてみたけど、誰も知らないという。

maamaはひそかにOっさんを疑っていたが・・・・012.gif


でも、とうとうスネオがここまでするようになったか・・・・・恐るべしスネオ

・・・と思っていた・・・・・



2日後、ふと、ぶりこが「あのゴミ箱 私がしたんよー」





スネオが自分のカラーコンタクトを台無しにしたことに腹を立てて、

ゴミ箱に当たって蹴り飛ばしたらしい・・・・・


しかも、maamaがこの事態に「大変だー」と大慌てしている横で

しら~としていたぶりこ 恐ろしや~





そのぶりこ、ヘヤーアイロンをいくら注意しても床に置くばっかりして、

その上に座ってしまって「ジュッ」と音がするほどの火傷をする。

恐ろしや~はスネオではなくぶりこ_b0151748_136467.jpg


ずっと形成外科に通っているが、やっと包帯が取れてネットになったぶりこの足



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by ゆみ at 2011-07-28 23:10 x
うわーん、ぶりちゃん、いろーんな事が大変でしたね。
早く足のやけどが回復する事をお祈りしますぅ。

それにしても、スネオ氏はすでに大物ぶりを
発揮しまくっておりますな。
幼少のきらりを見ているようです。
かなりやんちゃですね。
いろんな意味で、今後が楽しみです☆
TVの上でのまったり顔が「うっしっし、今度はなにをやったろか~」と見えます(笑)
Commented by spica_tyty at 2011-07-29 17:53
あぁっ、ぶりこちゃん!どうかお大事に~。早く回復することを祈っております。

仔猫のうちはテレビの上に乗りますよね~。分かります。
スネちゃんの成長が、ますます見逃せませんね☆
Commented by hadu-mitu at 2011-07-30 22:00
ベニシアさんのような人を、『ロハス』というのでしょうか?^^
ローズマリー、確か、結構大きくなるんですよね☆
ちょこっと使うときにお庭にあると便利ですね~^^
白身魚のソテー・・鳥のロースト・・
ああ、明日の夜は魚にしよーっとw

ぶりこちゃん、今度、イラっとしたときは、
シュレッターのごみがいっぱい詰まった袋にするといいかも!?w
かわいいスネオちゃんを怒れないですもんね^^A
足をコテで『ジュ』。。。
お大事に~
Commented by yayoitt at 2011-07-30 23:03
うわあああああ
ベニシアだああああああ。
10数年前と、同じだああ。
これが、その番組なんだねぇ~。
大原の家のとこなんだろうなぁ~。

仔猫よりも …

賢く

情熱的で

なのに

ポーカーフェイスな

そんな、ぷりちゃんが

私は大好きなり。
Commented by chocorachocora at 2011-07-31 13:57
♪ゆみさま
ぶりこにとってカラコンがなくなるのは大事件らしいです。
私はカラコン反対派なので、普通のコンタクトを勧めていますが、
10日後に海外に行くのはカラコン出ないといけないとゴネています。(--〆)

王子がこんな幼少時代だったなんて(^u^)
それは、スネオにとってすごい希望です!
王子のような可愛い大人にゃんこになって欲しいです。
Commented by chocorachocora at 2011-07-31 14:19
♪タヤタヤさま
有難うございます。
この火傷、思ったより重症みたいですが、すぐに形成外科で治療してもらったので、早く治りそうです。

スネオのテレビ・・・大きくなっても自分の体の大きさを考えずに登りそうで怖いな…
小雪ちゃんは大人しそうでうらやましいです。
Commented by chocorachocora at 2011-07-31 14:27
♪髪の毛お化けさま
ロハス・・・
そうですね。ベニシアさんのような生活
無理なく、自然と調和した生活でとてもうらやましいですね。
この番組を見て、これからの生活のお手本にしたいなと思います。
ターシャ・テューダーも大好きですが、彼女の生活は素敵ですが、
なかなか真似はできませんね。

ぶりこ・・・
スネオには怒れないけど、モノに当たるのがすごいですね。
その場に私がいたらきっと当たられていたことでしょう・・怖い
Commented by chocorachocora at 2011-07-31 14:38
♪やっこさま
ベニシアさんって10年前と変わらないですか?
やっこちゃんとベニシアさん、どんな会話をしたのかな?
楽しそう(^u^)

あの古民家はとっても素敵ですね。

ベニシアさんの手作り生活の番組、31話までありますが、ちょうど昨日、最後の31話を見終えて、ちょっぴり淋しいです。

ふふっ子猫よりも

そそっかしくって

のんびりなまけもの・・・って思ってたけど、

そうなのかも   やっこちゃん、ありがとね☆
Commented by yayoitt at 2011-08-01 01:32
うんうん、見た目は全然、変わらない!!

私が彼女に初めて会ったのは、マイコロの
仕事の面接の時で、英語教室の方に付いて行ったとき。
色々と、英国共通の話をマイコロとしてたけど
とにかく、とっても お嬢様英語 だったのだけ
記憶してるよ。なのに、気取ったところがなくて
とても素敵な女性だなぁって思ったよ。

あとは、大原のおうちでパーティーをされた時に
そこで、色々なハーブの冷たいお茶とか頂いて
手作りのお食事も、とっても美味しかったのを
覚えているよ。

英会話の生徒さんと教師が集まるパーティーやったよ。
by chocorachocora | 2011-07-28 13:22 | 小さな出来事 | Comments(9)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama