人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外にグルメなスネオは基本完食



意外にグルメなスネオは基本完食_b0151748_12171579.jpg



意外にグルメなスネオは基本完食_b0151748_12173029.jpg



意外にグルメなスネオは基本完食_b0151748_1218247.jpg



意外にグルメなスネオは基本完食_b0151748_12181959.jpg



意外にグルメなスネオは基本完食_b0151748_1218414.jpg




意外にグルメなスネオは基本完食_b0151748_12185818.jpg


これら、すべてスネオに食べられた物


モカもナノもキャットフード以外はあまり興味がなく、

ナノは女の子らしく甘いものが好きなので時々maamaが食べている物をあげる時があるが、

口に持っていってやるとほんの少しだけ食べる。

猫とはそんなものと思っていたガ・・・・・・

スネオ

食べ物何でも興味津々


食卓の下に転がっていた・・・とかならすぐに分かるが、

スネオの場合、基本完食なので、

「あれ? 数が少ない!」

とか、

「あれ? 私、食べたっけ?」

で気付く


1つだけ例外が!

キャベツと豚肉のかき揚げ

これは、maamaがネットでレシピを見つけて作った物だが、

ホントに不味かったー

まるでお好み焼きの失敗作

さすがのスネオも残した。

意外にスネオ、グルメか!


牛乳寒天はぶりこが毎日、朝や学校から帰って食べているが、

それのスネオの欲しがり方が尋常ではない

それで、カプちゃんの時の猫用粉ミルクが残っているのを思い出し、

それを使って寒天を作って毎朝、缶詰と一緒にあげたら、すごく嬉しそうに食べる。

まだまだ、赤ちゃんなのね。037.gif



064.gif


スネオの食欲の次はmaamaの食欲

愉快な仲間たちと夕食を一緒にした。

最近、小学校の体育館が耐震工事の為に秋まで使用できないので、

バレーが出来なくなった。

その為、運動が出来ない上にモリモリ食事会となった。

自然の恵みを活かした料理のバイキング

意外にグルメなスネオは基本完食_b0151748_12363746.jpg


意外にグルメなスネオは基本完食_b0151748_12364846.jpg


maamaは3プレートも食べてしまった。

もちろん、例の必殺サプリと一緒に。




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by marikkomekko at 2011-07-11 12:39
猫用ミルクでつくった寒天ってなんかおいしそう・・・♪
スネオちゃんはデザートまで食べてグルメ猫なんだにゃー。
私はというと、まだ30代だってのに糖尿の気があるようで血液検査でひっかかりました(泣)。しかも昔から赤血球が異常に多く、どろどろ血らしい。
腹八分目を必死に守らないと将来やばいそうなので
これから頑張ります。キムチ食べてる場合じゃない・・・。
Commented by chocorachocora at 2011-07-11 13:26
♪まりまりさま
猫用ミルク寒天は普通の牛乳寒天に比べて少し黄色っぽくって、柔らかくってとても美味しそうですよー
スネオ、食べ物を用意している音を聞いたら、ものすごい速さで走ってきます。
だから、どこにいるか分からない時は、食器の音をさせたらすぐに出てきます。(^m^)

糖尿は気をつけないと大変ですね。
食べ物に気をつけてくださいね。
血がどろどろは酢とかが良いのでは?
私は水分をあまり摂らないので、血がドロドロのような気がします。
去年、突発性難聴になったときも血をサラサラにする薬を処方してもらいました。
Commented by まや〜 at 2011-07-11 15:25 x
スネちゃん・・・(^_^;)
人間様もにゃんこ達も健康に気をつけて下さいね〜(^^)/
私はもう夏バテです(_ _)
Commented by ゆみ at 2011-07-12 00:49 x
うふふ、そうそう・・・あのサプリさえ飲んでいれば大丈夫大丈夫(^^)/(うしし)

ナノちゃんモカちゃんは人の食べ物に興味がないんですか・・・。
というよりそんな猫ちゃんがいるんですか・・・。

うちの王子は、私がどんなに気をつけていても●んちからラップが出てきたりします。
(気をつけてないんじゃねーかっ!)

王子はなんでも食べます。
本当になんでも食べます。納豆(数粒あげます)もトマトも白菜も大好きです。
うどん(数本あげます)も好きです。

だから、痩せないのか・・・(^^;

そのサプリ、王子にも飲ませようっと。
Commented by yayoitt at 2011-07-12 04:57
スネオ!!
もりもり食欲は、嬉しいねぇ~~。
なんでも、もりもりかと思いきや …
なんと … かき揚げ … ひいいひいい 爆

グルメ番組で活躍させてみたい、スネオさん …。

Maama!
今回は、ちゃぁんと、まだ 手をつける前 に
写真撮ったね!! 偉いぞっっ。
バレーできないんだ!
ってことは、もしや、フラフープも??
あ、それは外でやって欲しい … うふふん
Commented by マロプリサ at 2011-07-12 10:27 x
パピーの時はみんな食べ物に興味津々でしたね~
きっと大人になれば 落ち着くんじゃ・・・
(あんまり甘いものあげすぎると 糖尿になっちゃうみたい・・・)

私もダイエット中!
必殺サプリの効果 期待してます☆
Commented by chocorachocora at 2011-07-14 12:44
♪まや~さま
スネオ・・・昨夜はピロピロ兄ちゃんのおかずのお肉を根こそぎ奪ってしまいました。
これから、夜遅く帰るOっさんと大学生の兄ちゃんたちのおかずのスネオ対策を強化しなければ、と思っています。

暑くてもスネオはいつも元気いっぱいです。
Commented by chocorachocora at 2011-07-14 12:48
♪ゆみさま
サプリの効果聞きたいですか?

う~ん(-公- ;)

でも、今のところ、前より調子に乗ってモリモリ食べているにもかかわらず、体重は増えてないですよーp(^^)q

王子は人間の食べ物大好きなんですね。
やっぱり、王子はキャットフードより、人間が食べるものですよね。
白菜ってすごいですね。
でも、ラップは止めてね。(^o^;

ぜひ、王子に例のサプリをお薦めします。
Commented by chocorachocora at 2011-07-14 12:53
♪やっこさま
食べ物ならなんでも来~い!のスネオが、唯一盗んで、後悔したもの・・・せっかくネットで見つけたmaamaの新メニュー・・・・かき揚げ・・・・・

誰もmaamaが怒ると思い、文句を言わず残さず食べたもの。
確かに誰も「美味しい」の言葉がなかった・・・・
スネオがみんなの言葉を代弁したのね。

4ヶ月もバレー出来ないから、どうしようー
フラフープ、みんなで公園にでも集まってしようかな d(゚∀゚)b
Commented by chocorachocora at 2011-07-14 12:55
♪マロプリサさま
ナノもモカも小さい時、こんなだったかなーって悩んでいたら、
「ナノも昔、食卓のおかず盗んでたよー」っとぶりこ

私の中のナノの清楚なイメージで過去を消し去っていたみたいです。

そうか・・・糖尿気をつけなきゃね。
by chocorachocora | 2011-07-11 12:40 | スネオ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama