人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物のシュトーレンの虜



本物のシュトーレンの虜_b0151748_19595076.jpg



takakoさんからmaamaの大好きな大好きなシュトーレンが届いたー!!!!!!!!







実は・・・・・



クリスマスに近くのパン屋さんにシュトーレンが売っているのを見つけて
嬉しく買ったシュトーレン

本物のシュトーレンの虜_b0151748_2034510.jpg

これ、どうしても前の記事で美味しいと書けなかった・・・・・

ヨォー「これ、ただのレーズンパンじゃん」

maamaもそう思った。

それで淋しいクリスマスと前の記事に書いたのだ。







すると!

そこにtakakoさんのシュトーレンが・・・・本物のシュトーレンが・・・・

本物のシュトーレンの虜_b0151748_2064297.jpg


1口食べてウットリ~

takakoさんに「食べ頃はお正月ですよ」って教えてもらっているにもかかわらず、
フライングしてしまった~050.gif

残りは正月ということで・・・・


でも、1口食べて虜になったぶりこが目をギラギラさせて狙ってるよー008.gif

本物のシュトーレンの虜_b0151748_20101121.jpg






takakoさん、ホントに有難うございました。
040.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by yayoitt at 2010-12-31 05:26
すごいいいいいい。
良かったねえええええ。
本場ドイツのシュトーレン??
1度だけ、頂き物を食べたことがあるけど、
やっぱり、鼻血が出るくらい美味しかった覚えが!!
良かったねぇ 良かったねぇ

クリスマスに向けて、一日に一切れずつ食べてく、とかって
いうのが、シュトーレンだったよね?

って、もしや、昨年も同じ会話したような?

ふっふっふ

美味しそうっっ!!!
 
Commented by chocorachocora at 2010-12-31 10:21
♪やっこさま
すごいでしょー
このシュトーレン、手作りなんですよー。
maamaの家の近くの美味しいと評判のケーキ屋さんのシュトーレンよりも美味しいシュトーレンを作れるtakakoさんって一体何者???っていうくらい美味しいんですよー

一切れずつなんて、ハイエナ一家のmaama家には難しい食べ方だ。
by chocorachocora | 2010-12-29 20:13 | お友だち | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama