今年のツリーは・・・




最近あったmaama家の会話



maama「どこかで火事があったみたい・・・サイレンがずっと聞こえる」






ぶりこ「それ、パソコンの音だと思う」



確かにmaama家のOっさん手作りのパソコンは部品を交換、交換で生き延びてはいるが、

かなり古いので、少々音が大きいかもしれない。

だが、サイレンと間違えるほど大きな音では決してない。


反対に、これがサイレンの音ほど大きく聞こえるようになったmaamaの耳はもう大丈夫?
(誰?maamaの耳鳴りだと思った人は?)







でも、でも、実は、maamaステロイド治療、急遽中断


今度はステロイド性胃潰瘍になってしまったー057.gif

忘年会までに治さなければー034.gif






さて、12月も入り、クリスマスの準備をしたいが、どのツリーにしよう


2009年のホワイトツリー
2008年のジャンボツリー


この通りmaamaの体調がイマイチなので、今年は大きいツリーはなし、その代わり、


b0151748_1154134.jpg


これは、愉快な仲間のさっちゃんが何年か前にぶりこにプレゼントしてくれたもの。

もちろん、ぶりこお気に入り

今年はこのぶりこのツリーをリビングに飾らせてもらった。

なんだかナノに似合うよね。

b0151748_120710.jpg

ナノの目、どっか行ってる?




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by ノラ グレイス at 2010-12-07 15:50 x
maama、胃潰瘍になっちゃったの〜。
辛いよね。
でも、今年もツリーを飾ったんですね。
ナノちゃんもお気に入りのぶりちゃんのツリー。
とってもかわいいわ。
ノラも今年は最低限の飾りしかしていません。
はい。介護疲れです。
お互いに身体をいたわって、今年を乗り切りましょう。
maamaの耳鳴りが良くなりますように。
Commented by yayoitt at 2010-12-08 05:46
maama、胃に触っちゃったんだねぇ ・・・。
万能薬だけに、副作用がきついよね。
胃の痛みは、辛いよね ・・・。
どうか、早く治りますように!!

そして、クリスマスには、美味しいお酒も(えへ)
美味しいケーキも楽しく頂けますように!!!

祈ってるじょ~~~。

クリスマスツリー。
すっごく可愛いねぇ。
まるで、スイスの仕掛け時計みたい!!!

こんな可愛いクリスマスツリーで、迎えるクリスマス、
そして、数える残りの今年 ・・・ 素敵だねっっ。

Commented by konamon-mania at 2010-12-08 08:56
宴会までに胃袋を治そうという、その動機がステキ~~♪
ちっちゃなツリーも可愛いですよね!
ナノちゃんがダヤンみたい・・・
Commented by chocorachocora at 2010-12-09 12:36
♪ノラ・グレイスさま
今年はツリーをパスしようかとも思ったのですが、やっぱりクリスマスはツリーがないと淋しいですよね。

私、胃ってこんなに痛くなるものか、知りませんでした。
夜中にウーンウーン唸っていました。

これから忘年会やクリスマスやお正月に向けて、しっかり治したいと思います。
Commented by chocorachocora at 2010-12-09 12:39
♪やっこさま
副作用あんまりないって思っていたら、突然、鋭い痛みでウーンウーンなってしまいました。
胃ってこんなに痛くなるものなんですね。

でも、忘年会のご馳走の為にも、クリスマスのケーキの為にも、またまた、正月のおせち料理のためにも早く治さなくっちゃv(^-^)v

こんなツリーって見てて楽しくなりますよね。
Commented by chocorachocora at 2010-12-09 12:41
♪takakoさま
年末の楽しみは、忘年会。
そこで、あまりお酒が飲めない私にとっては、モリモリ食べられるご馳走が食べられなくなるなんて、考えただけでも・・・・・・(-公- ;)
早く、それまでに治さなくっちゃ☆
それから、クリスマスのケーキのためにもね。
by chocorachocora | 2010-12-07 12:30 | maamaって・・・ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧