人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま

大奥~女人たちの運命のるつぼ

大奥 新春スペシャル ~菜乃子


061.gif

「思えば大奥とは女人たちの運命の坩堝でございました... 」
大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_13164326.jpg

大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_13165824.jpg

大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_13171373.jpg

大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_13173745.jpg

大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_13175478.jpg

大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_13181095.jpg

大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_13183689.jpg




いつまでも璋コラ院の思い出話を続ける おモカの局と菜乃子であった・・・・
大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_1318518.jpg








大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_13195943.jpg

家掘さまは達者かえ?







大奥(3)~ああ懐かしの璋コラ院さま_b0151748_13232530.jpg
出演


                        菜乃子    ナノ
                殿の生母 璋コラ院    ショコラ
              殿の乳母 おモカの局    モカ
               16代将軍 徳川家掘    ルーク 






040.gif




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by akibrandy at 2010-06-01 15:17
きゃ~~~ぱちぱちぱち!
久しぶりの大奥でっすなぁ...
璋コラ院さまがお隠れあそばされて、大奥もしんみり静かにおなりあそばしましたなぁ...
あのどっしりとした威厳は璋コラ院さまならではの気迫がおありになって...
おモカの局が頑張って、璋コラ院さまのように愛あるビシビシで菜乃子さまを教育なさっていただかなくてはね。
食台の上にお乗りあそばすなんて、まだまだぁ~!
「殿がお優しいから、菜乃子さまが...!」by 璋コラ院

なんつって。
Commented by yayoitt at 2010-06-01 15:32
もう ・・・

言葉がないくらい ・・・

可笑しい ・・・

可笑しい ・・・

のに、のにのに、情緒があり、侘び寂があり ・・・

大好きっっ

璋コラ院どの ・・・

オナゴどもは、家堀さまのご加護にあたり
幸せにやっておりますええええええええええええ

ふっっ
Commented by はな at 2010-06-01 19:48 x
わはははははははははははは!
大笑いしちゃったぁ.。o○
ズラもばっちりサイズが合ってて♪
16代将軍 徳川家掘 =最高(^O^)/
うまいなぁ~☆かんてい流の文字が妙に合ってました^^
Commented by チビ太ママ at 2010-06-02 10:05 x
ぶっ!(笑)
もうもうもう・・しんみりと懐かしんでいるのかと思ったら
家堀様、変わった名前やねと一蹴思ったが
そう言えばこのお方、確かに一を掘ってましたね~。

立派な命名と家堀様のお顔で爆笑です。
肩こりでヒーヒー言ってたけど、笑い転げました。
あんがと!
Commented by タラ at 2010-06-02 11:24 x
きたきた!!
も〜なんでこんなに爆笑なのか(笑)
腹が痛いです!!
ショコラちゃんを懐かしむ間もなかったわ。。
璋コラ院さまも安心ですね(笑)
Commented by kaako at 2010-06-02 22:20 x
ヾ(*≧▽)ノ彡ガアハハハ!!



家堀ぃ~!!!ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ爆♪
Commented by マロプリサ at 2010-06-02 22:54 x
ルークくんには しむけんもタジタジですね~~~♪

岸田今日子のナレーターで読ませていただきましたーー!
Commented by konamon-mania at 2010-06-03 08:52
ずっと思ってもらえて喜んでますよね!
…不本意な登場かも知れんけど(*_*)

やっぱバカトノには笑えます♪
Commented by ノラ・グレイス at 2010-06-03 09:38 x
maama、田に水が入ったんですね。
季節は変わっていくのに、ショコラは、、、。
でも、ブログで復活!
璋こら院さまは永遠に不滅ですね!
家堀さまもお局さまらに囲まれて幸せですね〜!
璋こら院さま、これからもお顔を見せてね。
Commented by mire3030 at 2010-06-03 10:40 x
久々に出た~~~っ >v<☆
相変わらずルークくんはいい味出してますね♪
嫌なことを忘れさせてくれる顔です(笑)

maamaさんの描く「ヅラ」ってホントにピッタリ!
ショコラちゃんも登場してて うれしいです~~♪♪
やっぱりあの貫禄ある姿は まだまだモカちゃんや
ナノちゃんには無理ですね~ ^^ 

次回も楽しみ~~~~☆
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 22:44
♪亜マゾさま
前回の大奥から半年が過ぎてしまいました。
前の大奥シリーズをあらためて見るとショコラってズラが似合ってたな~って思います。
それにあの黒と茶の柄は、黒に金の打ち掛けにしか見えない~

ぷぷっ「殿がおやさしいから・・・」の璋コラ院さんにピッタリのセリフだ~
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 22:49
♪やっこさま
幸せにやっておりますえええええ

ぷぷぷっ

亜紀さんもやっこさんもニャンコ大奥の世界にどっぷりつかって楽しいセリフを有難う。
なんか、このコメント欄でも楽しい1コマ作れそう~♪

さぁ次の大奥シリーズ考えなくっちゃ☆
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 22:53
♪はなさま
はなさん、大奥maama劇場を楽しんでいただいてうれしいです。

時々、このぶっ飛んだ大奥シリーズが登場しますから、覚悟しといてくださいよ~

やはり大奥にはこの文字ですね。
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 22:56
♪チビ太ママさま
そうそう、ルークといえば、掘り掘り
そして、大奥の殿と言えば、徳川、そう来れば、やはり家掘しかありませんよ~

ぷぷっ将軍家掘さまはこの大奥劇場ではいつも締めくくりの担当になっております。
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 22:58
♪タラさま
ニャンコが窓辺でしんみり座っている姿を見たら、やはり大奥シリーズ復活しかないですね。

ショコラほど素敵な内掛け風の柄がないけど、そこはヅラの飾りとかを頑張って付けてみましたよ。笑
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 23:00
♪kaakoさま
kaakoさん、大笑いしていただけてうれしいわ~
私はこの前のMステの下から見た圧巻な景観の話で大笑いしましたよー
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 23:02
♪マロプリサさま
マロプリサ、さん分かりましたか~
最初の「思えば大奥とは女人たちの・・・・」のセリフはもちろん、岸田今日子の声を思い浮かべながら打ちました。
子供の頃この人のナレーションの大奥を必死で見ました。
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 23:07
♪takakoさま
璋コラ院の遺影はmaama家のショコラのよりも豪華にできあがりましたよ。
さっすが殿の生母?笑

ルークの登場シーンはいつもこんな感じでちょっと気の毒かな?
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 23:11
♪ノラさま
ブログをしていて良かったと思います。
思いでもいっぱい記録できているし、みんなにショコラを知ってもらえたし、こうやって復活もできるし☆
ただし、ヅラ付けられてるけどね。
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 23:16
♪mire3030さま
お待たせしました~半年ぶりの大奥シリーズ
ルークはいつもこの顔でちょっとかわいそうですが、
これからも家堀はこの路線で行きたいと思います。

ぷぷっペイントを使ってマウスでヅラ描きもだいぶ慣れてきましたよー

次回をお楽しみに☆
Commented by ほんなあほな at 2010-06-04 04:49 x
おっかし~~(笑)
もうもう、しんみり気分が、(ズラでは、肩が震えてたけどww)最後の、16代将軍 徳川家掘 様で、大笑いだわw
ショコラさんもお空から、ズラかいっ!!って、喜んで??ると思うわ~
Commented by chocorachocora at 2010-06-04 12:37
♪ほんなあほなさま
いやいや、しんみりと殿の生母の面影を偲んでくださいよ~
璋コラ院さま、威厳があるでしょ。
by chocorachocora | 2010-06-01 13:00 | 大奥シリーズ | Comments(22)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama