人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れたナノと怒られたモカ

さかのぼって、ゴールデンウイークの時のこと

またまた、ナノモカを連れてmaamaの実家に一泊した。

いつものようにナノは浮かない顔
慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_12381795.jpg


でも、何度も何度も泊まりに行っているからか、
だんだんと慣れてきたらしく、いつもは押入れに入ったきり出てこなかったナノ

時々姿を見せるようになった。
慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_12395175.jpg

慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_1240674.jpg

慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_12402539.jpg

慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_12404038.jpg


一方、いつものようにフクちゃんの後ばっかり追っていたモカは・・・・
慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_12415225.jpg

慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_12421469.jpg


何度かフクちゃんが怒ってケンカみたいになった・・・・

もちろん、モカはやられっぱなし

慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_12425410.jpg


慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_16264449.jpg




035.gif

実家の隣に住んでいるmaamaの兄の家族のワンコ こうちゃん

兄嫁のmiwaちゃんがkinkiキッズの光一がすきで こうちゃん
慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_1248387.jpg

なかなかのハンサムでしょ。

この子はとても気が小さくて、昔、それを知らないmaamaがなでなでしていたら、
グルルルルルって音がしてきたので、ついつい、猫の嬉しい時のゴロゴロの音と勘違いして
「嬉しいのね」とふと顔を見ると

こ~んな顔して、危機一髪で手を噛まれそうになった。

慣れたナノと怒られたモカ_b0151748_1303458.jpg


ごめんね~こうちゃん、きっと知らない人に撫でられて恐かったのよね。





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by hadu-mitu at 2010-05-17 22:45
ご無沙汰してしまいました~><;

みんな元気そうで^^♪
ナノちゃんは、ちょっとフクちゃんに慣れてきたみたいですね^^
そっか。ヨォーくんがそばにいれば怖くないのか~w

モカちゃんはフクちゃんに興味深々☆
次遊びに行った時には、仲良く遊ぼうね~w
Commented by ほんなあほな at 2010-05-18 01:19 x
ふふ、ご実家での安心場所は、ヨォー兄ちゃんのお膝なんだ~^^vナノちゃんww

フクちゃん、モカさんに追いけられたり、今回はいないけどぷりこさんと遊んだり(笑)maamaさんちが遊びに来ると色々大変なのねww頑張れ=^^/

maamaさんのイラスト、迫力あるわ~www
Commented by さちぽん at 2010-05-18 02:10 x
がるるるる~って、ライスみたぁ~い(^m^)
あと何回お泊まりしたら、みんな仲良くなれるかな。
Commented by mamicha2 at 2010-05-18 08:26
うちのおっさんと犬は、気が小さいけど、綺麗なお姉さんなら
知らない人でも、従順に撫でられてます。
あ、違った、おっさんの方は、女性ならほぼ全般に訂正しとこ
ただ、犬の方は頻繁に撫でて貰えるけど、おっさんは皆無です
Commented by chocorachocora at 2010-05-19 12:58
♪髪の毛お化けさま
お久しぶりです。
ショコラがいなくなってもう、2ヵ月過ぎましたが、
今ではまた明るい生活が戻ってきました。
でも、ふと、ショコラを思い出して淋しくなります。

フクちゃんとナノは会う回数を重ねると仲良くなれるか楽しみです。
Commented by chocorachocora at 2010-05-19 13:00
♪ほんなあほなさま
フクちゃんにとって、maama家が泊まりに来る日は
とんだ災難の日でしょうね。
モカにぶりこに・・・

今回は、ぶりこの前にはフクちゃんは一切姿を現しませんでした。
やっぱり一番苦手なのは、天敵ぶりこなのでしょうね。
Commented by chocorachocora at 2010-05-19 13:02
♪さちぽんさま
ライスちゃん、ガウりますか?
柴とか、日本犬はけっこうカルル~ってしますよね。
このこうちゃんにガウられたのは、まだワンコのことあまり知らなかった頃で、一瞬「あれ?犬もゴロゴロ喉が鳴るんだっけ?」って思っていました。
Commented by chocorachocora at 2010-05-19 13:04
♪mamichaさま
う~ん、こうちゃんも美人相手だったら、にへら~ってしていたりして・・・トホホ

実は、この時の経験で、まだこうちゃんを撫でることが出来ずにいる私。
今度、ゆっくりお話した後、様子を見ながらナデナデしてみたいと思います。
Commented by ノラ・グレイス at 2010-05-19 18:40 x
maama、実家にナノちゃん連れて里帰り。
すごいなぁ。
ノラも猫連れて帰りたいけど、
実家の家族が猫嫌いなのでいつもお留守番です。
だから、1泊で帰ります。

こうちゃんのイラストほんとに迫力ある〜!
手を噛まれなくて良かったですね。
ノラも友達のコッカーに噛まれそうになりました。
笑っているように見えたので撫でようとしたの。
あ〜、勘違いの巻でした!
以後、いきなり撫でることは止めました。
犬にもストレスだものね。
Commented by chocorachocora at 2010-05-23 21:06
♪ノラさま
そうか~猫嫌い・・・でも、もしかして、無理やり置いていったら、
案外実家の方たちも猫の魅力にメロメロになるかもね。

そうなの~もうちょっとでこうちゃんを悪者にしそうだった。
私の方が悪いのにね。
by chocorachocora | 2010-05-17 13:07 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama