人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんということでしょう♪


さてさて、やっとこさ

自称”空間の魔術師” ”リフォームの匠”こと穴掘瑠久 の 口によって
破壊された匠自身の家

匠の仕事
匠の破壊

修理をしようと赤い軍手をはめてトンチンカンチン頑張るmaama

なんということでしょう♪_b0151748_213231.jpg


横でちょろちょろ注文をつける匠

なんということでしょう♪_b0151748_21325431.jpg


確かに、ビフォーアフターは、リフォームというより、
まるで新築のように殆どを解体してしまう。

なんということでしょう♪_b0151748_21342214.jpg


依頼主はリビングに小さな庭園があったり、
水が流れたりするのを良しとしているのか?
maamaは日頃思う。

なんということでしょう♪_b0151748_21352428.jpg

そして


なんということでしょう060.gif


あの破壊された外壁が見事にパズルのように当てはまって・・・・

ガジガジ囓られたネームプレートはその味のある風合いのまま

元の場所に取付けられたのでした・・・・

なんということでしょう♪_b0151748_21373035.jpg

なんということでしょう♪_b0151748_21374311.jpg


ルークが楽しく遊んだ証、思い出のいっぱい詰まったネームプレート

maamaが糸鋸で切る場所を間違えて出来た
まるでモザイクのようになった壁

思い出がいっぱいでしょ。011.gif

なんということでしょう♪_b0151748_21394781.jpg



037.gif



なんということでしょう♪_b0151748_2140013.jpg




053.gif





天使の梯子
なんということでしょう♪_b0151748_21535856.jpg

ロンの母さんが散歩中遭遇した綺麗な天使の梯子

この雲の向こうにショコラがいるのかな?






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by yayoitt at 2010-04-02 04:34
あの、サザエさんの声で ・・・

なんということでしょう~~♪

ふふっっ

この、素晴らしいリフォームを見て、思い出したのは ・・・

ピカソの絵だ!!!

そこで、ルークのこの家を ・・・

パブロルークハウス と呼ぼう。

なんちって

な。
Commented by ほんなあほな at 2010-04-02 19:05 x
あら?ルークさん、本家のビフォアーアフターより、実用的なリフォームだと、思うわよ、おばさん。
だって、そのネームプレートは、貴重だし。糸鋸で、切った後も、大切な思い出。。(糸鋸マシンに感動しました!欲しいっ!)庭付き一戸建て!ま、リフォームと言わず、補修??って気もするけど・・気のせいよね!

サザエさんの声だったんだ!!
Commented by ふる at 2010-04-02 20:49 x
ルークちゃんとmaamaさんの2ショット♪
見てて目尻が下がる光景ですね~♪
ルークちゃん可愛い~!
それにしても「ビフォー・アフター」に爆笑!

天使の梯子
キレイだな。
ショコラちゃんとぶーちゃんが、並んで天使の羽つけて、頭に輪っかのっけてるの想像したら、ちょっと和んだです。
Commented by mire3030 at 2010-04-02 23:14 x
ルークくんのおうち いい味出してます ^^

天使の梯子☆ なんてステキな呼び方なんですか~!
今度からそう呼ぶことにしました。
きっとショコラは、あの梯子をぴょんぴょんと上っていったのかな。。。
Commented by まみむママ at 2010-04-03 02:23 x
天使の梯子か・・・。
ごくたまに、見かけることがあります。
その呼び名を思い返すと、キレイなのに切なくなります。 
ショコラくん、ショコラくん。
もう キレイなところに辿り着いたのかな~?
Commented by kazumi-house at 2010-04-04 23:59
maamaさん、こんばんは(^^)
ルークちゃんのおうち素敵になったね^^
リフォームしてしまうmaamaさん、すごい!
うん、雲の向こうにショコラちゃんが笑っているよ☆
おうえん☆
Commented by chocorachocora at 2010-04-05 14:52
♪やっこさま
あの声を聞いたら、台本片手にマイクで「なんということでしょう」って言ってる姿が思い浮かんできますね。

ピカソ!!!!
そう言われれば、見てくる~ピカソの絵に!
パブロルークハウス☆
素敵な名前を有難う☆
Commented by chocorachocora at 2010-04-05 14:56
♪ほんなあほなさま
ぷぷっただの補修っっっそっちの方が近いのバレましたね。
でも、補修はエコよね~新しい材料もいらないし、労力も少なくてすむのよね~

また、私が元気が出たら、もっとビフォーアフターっぽいリフォームをしましょう。
でも、柱だけ残して、一新は無理なの~だってこの家柱がないのですもの。
Commented by chocorachocora at 2010-04-05 15:11
♪ふるさま
ルークって憎めない顔しているでしょ~
なんか、顔見ているだけでも口元が緩むんですよね。
正真正銘の癒し系です。

頭に輪っかのっけたショコラ、可愛いな~おっさんの顔して天使の羽つけて・・・・うぇ~ん
Commented by chocorachocora at 2010-04-05 15:13
♪mire3030さま
ルークのおうち、手作りの達人のmireさんにはちょっとぷぷって感じかも~それがピカソっぽくなかなかいい味出しているでしょ。

天使の梯子、私もそう呼ぶの知りませんでした。
たまに見かけるこの空の風景、思わず見とれてしまいますよね。
Commented by chocorachocora at 2010-04-05 15:18
♪まみむママさま
たまに見かけるこの空の風景、今までは綺麗~って見ていましたが、これからは、ショコラの姿を思い浮かべながら切ない思い出見ることになりそうです。
Commented by chocorachocora at 2010-04-05 15:20
♪kazumiさま
こんにちは、kazumiさん、毎日忙しくされているのに、コメント有難うございます。

ルークのおうちは、時々リフォームしないと、どんどん破壊が進んで大変なことになりそうです。

応援ありがと☆
by chocorachocora | 2010-04-01 21:56 | 匠シリーズ | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama