人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりことモカのバレンタイン

今年のバレンタイン

maamaは不況により、義理チョコナシ宣言

一方、ぶりこは去年に引き続き、友チョコ作りに精を出した。

今年は、マーブルチーズケーキ
ぶりことモカのバレンタイン_b0151748_12334883.jpg


自分にももらえると思っているのか?モカ
ぶりことモカのバレンタイン_b0151748_1237199.jpg

去年、ぶりちゃんに貰ったか思い出してごらん。
きっと今年も一緒だから

ぶりことモカのバレンタイン_b0151748_1237137.jpg




ぶりことモカのバレンタイン_b0151748_12372748.jpg

哀しいかな、猫は忘れんぼ

去年の様子はコチラ





ぶりことモカのバレンタイン_b0151748_12392387.jpg


直径20cm位のものを2個と6センチ位のものを6つ作った。
大きいものは12個に切り分け、ラッピング
次の日に紙袋にあふれるほど学校に持っていった。

ごくろうさま




035.gif



うたた寝をしているぶりこを見て
ピロピロ「ライダーキック!」って言った。

「どれどれ」と見ると、ホントだ~037.gif
ぶりことモカのバレンタイン_b0151748_12531884.jpg
「しかも、ストロンガーのライダーキック・・・」
とつぶやくピロピロ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented at 2010-02-16 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2010-02-16 16:32
可笑しいっっ

可笑しいっっ

可笑しいっっ ・・・

ぶりちゃん、すっかり疲れてしまったのね。
友達思いの、素敵なお嬢様っっ ・・・

と思いきや ・・・

ライダーキック

可笑しいっっ
Commented by hal5911 at 2010-02-17 07:55
去年の様子面白いかったです。特に「ガビーン」が(笑)
Commented by チビ太ママ at 2010-02-17 12:45 x
バレンタインのプレゼント作りお疲れさまでした。
ワタクシもここ数年義理チョコさえあげていません。
その前も旦那にはコンビニの板チョコ1枚だけ(笑)

うちの男性軍は、義理チョコさえもらってこない
解消ないヤツばかりです、とほほ・・
Commented by タラ at 2010-02-17 12:58 x
友チョコ作りお疲れさま〜
きっと山のような交換会があってるんでしょうね(笑)
私も、仕事でのリターンがありそうな人にしかあげません(^_^;)

ぶりこちゃん、暑かったのね・・・(笑)
元気がいいのはいい事じゃ
Commented by hadu-mitu at 2010-02-17 22:46
モカちゃん、残念!!
髪の毛は、なーんとなく、「クッキーだったような・・」と覚えていましたよ~♪
ぶりこちゃんはマメですね!!えらい!!

友チョコに紛れて、本気チョコあるかも!?w
Commented by ノラ・グレイス at 2010-02-17 23:27 x
ぶりちゃんのケーキ美味しそう。

ノラも食べてみたい、、。
どんな味だったのかな〜。
台も自分で作ったの〜?
Commented by chocorachocora at 2010-02-18 12:55
♪鍵コメさま
いろいろ情報を有難うございます。

そうそう、前の記事で「恋人にしたいアーティスト」ランキング
大ちゃんもランキング外だったのよね。
リーダーは地味なのかな?
それとも恋人ではなく、旦那さんにしたいってことなのかしら?
Commented by chocorachocora at 2010-02-18 13:00
♪やっこさま
ぷぷっ我が家のお嬢様、楽しいでしょ。

ストロンガーのライダーキック・・・・マニアックでしょ。

まだ、ぶりこはブログにこの写真出してるの気付いてないかも~
くわばらくわばら・・・
Commented by chocorachocora at 2010-02-18 13:05
♪M上さま
去年のモカの写真は傑作揃いでしょ。
ああいう表情豊かな写真が撮れると良いセリフがつけられますよー。
Commented by chocorachocora at 2010-02-18 13:07
♪チビ太ママさま
毎年、バレンタインは大仕事みたいです。
私はあまり関係ないのですが、後片付けが大変です。
私はダンナにも今年は不況により、ナシを貫きましたよ。

我が家の男性陣もあまり貰ってこなかったのですが、ぶりこの友チョコは紙袋いっぱいに持って帰りました。
Commented by chocorachocora at 2010-02-18 13:09
♪タラさま
ぶりこ、もちろん山のような友チョコを持って帰りましたよ~
すごく手の込んだものや色んなものがあり、みんな一生懸命今年は何にしようか悩んで、頑張って作ったんだな~って思います。
きっと親も大変だったと思います。
Commented by chocorachocora at 2010-02-18 13:11
♪髪の毛お化けさま
去年のステンドグラスクッキーは見た目はとっても綺麗でしたが、
今年のマーブルチーズケーキの方が美味しかったです。
もちろん、モカにはありませんよ。

本気チョコ、あったら楽しいね。
Commented by chocorachocora at 2010-02-18 13:12
♪ノラさま
なかなか美味しかったですよ~
台も自分で作ったので、切った断面を見ると、中身と同じくらい分厚かったりして・・・

最近の中学生は大変だな~って思いました。
by chocorachocora | 2010-02-16 12:49 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama