人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻きと恐いパンツ

昨日は節分
もちろんmaama家でも恵方巻きを丸かじり
恵方巻きと恐いパンツ_b0151748_1331839.jpg

もちろん無言

なぜ、ピロピロの頭が見えるかと言うと、もちろん同じ方向(今年の恵方西南西)
を向いて食べているから。

そして、デザートも恵方巻き
恵方巻きと恐いパンツ_b0151748_135832.jpg


恵方巻きと恐いパンツ_b0151748_1353266.jpg


恵方巻きと恐いパンツ_b0151748_135468.jpg

海苔が大好きなナノは毎年恵方巻きを食べる。
ショコラモカは興味なし

そして、ルークは秒食
恵方巻きと恐いパンツ_b0151748_1364684.jpg

もうないよ






035.gif035.gif035.gif


恵方巻きと恐いパンツ_b0151748_1382728.jpg

ショコラの眼光がキラリと・・・・・その視線の主は004.gif








恵方巻きと恐いパンツ_b0151748_139737.jpg


ぶりこの腰から除いているスポンジボブのパンツ
無数のスポンジボブの目が恐いでしょう


みなさん、ご心配なく
この写真をブログにアップすることはちゃ~んとぶりこの許可を貰ってますよ。


「この写真出してもいい?」
「えっ いいよ~どーぞー」・・・だって

初詣の写真はNGで、この写真がOKって・・
ぶりこの写真アップ許可の基準は一体・・・・・・




ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by まみむママ at 2010-02-04 18:38 x
うちでは、色々な味の巻き寿司が食べたいからと~
恵方巻きを切って皿に並べて出しました(笑)
西南西の方向ってのも、いまいちハッキリしなかったし~

もちろん、デザートにホイップちゃんの恵方巻もどきを準備!
・・・食べ忘れてたわ。

ぶりちゃんの「おぱんつ」・・・ハデハデねぇ。
おばちゃんドキッとしちゃったわ~♪
Commented by ノラ・グレイス at 2010-02-04 23:44 x
そうか、あの太巻きはそのためだったのか。
チラシじっくり見なかったけど、
なんで太巻きばかり載っているのかと思ったわ。
そうとは知らず、
細巻き買って食べたわたくし。


ぶりちゃんのおパンツかわいいなぁ。
おばちゃんもはいてみたいっ!
Commented by kaako at 2010-02-05 01:31 x
maamaさ~ん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
嫁入り前の、ぶ、ぶりちゃんの
おパンツをアップしていいとですか?(爆)
※興奮して、福岡弁まるだし(笑)

わーおっ♪ナノちゃんも海苔好きですか♪
我が家のネネトラも、ものすごく海苔好きですよ!
Commented by yayoitt at 2010-02-05 06:34
立春を過ぎると、ようやく温かくなる ・・・

そう願うよ~~~~~ 土下座 土下座

恵方巻きをエンジョイしたんだねぇ~~。
顎が外れるくらいの、でっかいのを、両手に持って
がぶがぶ行くのが、良いよねぇ~~~。

ナノちゃん、目が ・・・ ぶぶぶっっ

ルーク、瞬食 ・・・ ぶぶぶぶぶっっ

そして、受験生ぶりちゃん、桜色だ!!!
縁起が良いぞ~~~っっ。 
Commented by kazumi-house at 2010-02-05 09:30
maamaさん、おはよう(^^)
みんなで恵方巻きをたべたのね^^
ナノちゃんも恵方巻きたべるなんてかわいい~!
ぶりこちゃんのパンツはナイス☆
受験生大変だけど風邪引かないように頑張って☆
応援しているよ~^^
おうえん☆
Commented by mire3030 at 2010-02-05 11:32 x
maamaさんお久しぶりです♪
今一気に過去記事から読みました。^^
JJ・・・すごかったみたいですね~
でもKつき堂にあるなんて♪ さすがだ~(笑)
ぶりこちゃんのボブパンツ うちの子にも
はかせたいです♪♪ お腹冷やさないように受験
頑張ってください☆

ナノちゃんのしょげてる姿・・・
ホントに泣いてるように見えますね ^^;
かわいい子は泣いてもしょげてもかわいいんですね♪ 
Commented by akibrandy at 2010-02-05 12:33
maamaさ~ん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
嫁入り前の、ぶ、ぶりちゃんの
おパンツをアップしてよかと?(その2)
※同じく興奮のあまり長崎弁まるだし  

わはは
Commented by タラ at 2010-02-05 13:09 x
ナノちゃんも一緒に食べれるなんて♪
ルークさんが秒食ってのはわかります(笑)

ぶりこちゃん、気持ちわかるわ。
なんっつーか、それは見せてもいいパンツよね?(笑)
Commented by bibi at 2010-02-05 22:13 x
恵方まきって私まだ経験したことないんですよ~
ここ数年、TVとかで言ってるから、結構実施されてるみたいですね~
Commented by chocorachocora at 2010-02-06 20:44
♪まみむママさま
我が家も去年までは色んな味の巻き寿司を買っていたのですが、
今年はピロピロのバイト先で買わないといけなかったので、
選択肢が2種類になってしまいました。

ぶりこのパンツ、まだまだ派手なのがありますよ~
バナ夫とか・・・
Commented by chocorachocora at 2010-02-06 20:49
♪ノラさま
太巻きを喋らずに丸かじりしたら、もう当分は巻き寿司ほしくなくなりますよ。
やっぱ、細巻きがいいですよ~

ぶりこのパンツはホントに色んな柄があって、並べるだけでも楽しいですよ。
Commented by chocorachocora at 2010-02-06 20:56
♪kaakoさま
ふふふっ ぶりこが良いって言ったからいいんよ~(対抗して岡山弁)

あれっ? カケちゃんは海苔食べないの?
我が家はナノだけよ。
私が子供の頃飼っていた猫は海苔が大好きで、海苔の前ではオスワリをしていましたよ~

今日、亜紀さんからしくだいくんのことメールで聞いて、「うそー」ってヨォーと調べましたよ~ガーンですね。
Commented by chocorachocora at 2010-02-06 21:00
♪やっこさま
恵方巻き、数年前まではそんなこと何にも知らなかったけど、
イベント好きの私、すぐに食いつくよ~
しかも、食べ物がらみと来ちゃあね。

デザートまで恵方巻きでこれでぶりこにも春が来るかしら?
Commented by chocorachocora at 2010-02-06 21:05
♪kazumiさま
我が家は毎年みんな揃って無言で恵方を向いて太巻きを食べますが、今年は、主人は東京出張だったし、ヨォーはバイトだったので、3人で恵方を向いて食べました。
ナノはその間、海苔が好きなので横でソワソワしていました。

ぶりこへの応援ありがとう。
ブログの応援もありがと☆
Commented by chocorachocora at 2010-02-06 21:15
♪mire3030さま
お帰りなさい。そして、お疲れ様~
今日は忙しい中、突然やって来て、ビックリさせてごめんなさいね。
でも、お会いできてとても良かったです。
お店もブログの雰囲気と同じでとっても優しい感じの雑貨がいっぱいで見ていてワクワクでした。

Kつき堂ご存じですか?私子供の頃よく通いました~
そう言えば、何年か前まであった早島ブックセンターでピロピロは中学の時に職場体験をしましたよ。

ぜひ、mireちゃんにも派手派手ボブパンツを☆
Commented by chocorachocora at 2010-02-06 21:20
♪亜紀さま
今日、メールを頂いて、「ウソー」ってヨォーと調べたら、3月なんですね。
しくだいくんは一番面白いのに何でー?
でもでも、エンタの後番組が来るよね~

ふふっ私、今日もぶりことFNS歌謡祭のマッキーとのコラボ
また観て楽しんだわ~
Commented by chocorachocora at 2010-02-06 21:23
♪タラさま
ルークはカメラを用意している間に完食していました。
ルークに渡す前に撮れば良かった~油断してました。

ぶりこ、パンツいつも見えてますよ~
バナ夫が「ふふっ」って言ってるのが覗いていることも。
Commented by chocorachocora at 2010-02-06 21:25
♪bibiさま
まだ、恵方巻き未経験ですか~
私、食べ物のイベントにはすぐに食いつきますよ~
私も数年前まで全く恵方巻きなんて言葉知りませんでした。
Commented by ゆみたか at 2010-02-06 23:25 x
ほんとに、最近の若者ファッションは難しい・・・(しみじみ)
見せパンとかあるのよね。

ナノちゃんは海苔大好きなんですね。
我が家のきらりも大好きです。
(あ、うちは何でも好きだけどね)

なんかなぁ・・、読めば読むほどmaama家に遊びに行きたくなる私です♪
いつも楽しいご家族全員に会いたくなります。
ルーク君も大好きよ~♪
Commented by konamon-mania at 2010-02-07 01:01
秒食に笑っちゃった!

それにしてもmaamaさん、大胆ですよね~。
ぶりこちゃんのパンツを、全国にさらけ出すなんて・・・
これって可愛いけど、見せて良いパンツじゃないですよねぇ(^^;
Commented by マロプリサ at 2010-02-07 10:27 x
パンツは平気だなんて・・・おもろいぶりこちゃん~!

恵方巻き美味しそう☆
ナノちゃんも丸ごと食べたかったのね♪
きっとお願いごとがあったんだね~
Commented by kaako at 2010-02-07 12:36 x
わっ!
あたし、ボケて2度も同じコメ残したのかと思ったら・・・
ヤツめぇ~(笑)
まじで、びっくりしたわっ(爆)


「○○なんよ~」って、フレーズ、
よくナノちゃんが言ってますよね♪
この言い方がすごく好きで、毎回PC前でニヤてます♪
あたしも、中国地方出身だからかな~(ウフフっ♪)

しくだいくん・・・激ショックですわっ(泣)
Commented by chocorachocora at 2010-02-07 20:28
♪ゆみたかさま
ふふっ王子も好きなのね~王子は好き嫌いがないもんね。
ナノは海苔をとっても美味しそうにムシャムシャ食べますよ。

ぶりこはよくパンツ見せていて、注意しても隠しません。
お尻を見せてるわけじゃないから、まっいっか~ってあきらめていますよ。
Commented by chocorachocora at 2010-02-07 20:29
♪takakoさま
そうそう、これはきっと一般的には見せパンではないみたいですが、ぶりこ的には見せパンの部類だそうです。
昭和な私には理解不能です。笑
Commented by chocorachocora at 2010-02-07 20:41
♪マロプリサさま
ぶりこ、この前はおばあちゃんにも「パンツが~」って言われてましたけど、そのまま見せたままでした。
最近の若い娘の考えることは分かりませんね~

ナノの願い事は何だろう?
Commented by chocorachocora at 2010-02-07 20:44
♪kaakoさま
ぷぷっヤツめぇ~って爆笑☆
実は、「なんよ~」って私の普段のしゃべり方なんですよ。

えっkaakoさん、中国地方出身なんですか~フムフム

今度はエンタの後番組に期待しようね。
by chocorachocora | 2010-02-04 13:20 | 恒例行事 | Comments(26)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama