人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルークのへそくり

ルークのおやつに食パンをあげた。
ルークのへそくり_b0151748_19495716.jpg

すると、
ルークのへそくり_b0151748_19503741.jpg

ルークの大好きなゴールドクレストの木の下に穴を掘って埋めようと・・・
ルークのへそくり_b0151748_19513755.jpg

でも、maamaが見ているのに気付くと
ルークのへそくり_b0151748_1952914.jpg

ルークのへそくり_b0151748_19522762.jpg

maamaが横取りするとでも思ったのかな?
洗濯物を取り込むフリをして盗撮をしていると、004.gif
ルークのへそくり_b0151748_19535090.jpg

稲刈りしたての田んぼを掘り堀り
さっきと同じ場所ではまずいと思ったのか。
ルークのへそくり_b0151748_1954508.jpg

埋めて
ルークのへそくり_b0151748_1955921.jpg

丁寧に土をかける。
ルークのへそくり_b0151748_19553397.jpg



素知らぬ顔で
ルークのへそくり_b0151748_1955533.jpg

うそつけーーーー!!!!050.gif

ルークはよく大きい食べ物とかをあげると穴を掘って埋めるけど、
100%忘れてしまっている。

注)maamaはルークの食べ物を盗ったことはありません。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by りこ at 2009-10-31 20:42 x
あらら せっかくもらったの隠しちゃうの?
ルークくんmaamaに取られるよりは
忘れて食べられなくてもその方がいいのかな^^;

ワンちゃんって可愛いね~(^。^)y-.。o○
Commented by タラ at 2009-10-31 20:51 x
うははは!(笑)
ルーク君、盗られないように忙しいのね(笑)
っつーか、食パン泥まみれですけど??
ウチの実家犬は我慢できずに即食べタイプです(^_^;)
Commented by yayoitt at 2009-10-31 20:53
ルークっっ かわええええええええ

食パン、埋めちゃったんだなぁ~~。
ちゃんと、おぼえてるのかなぁ~~、それが心配!!
しっかり、誰も見てないことを確認するんだね。
(って、しっかり見られてるルーク ・・・ くっくっく)

この畑の土は、なんだか養分がいっぱいありそう!
ルークが埋めて、忘れた ・・・ 羊羹とかぁ、ケーキとかぁ、
肉じゃがとかぁ ・・・ え?そんなものは、あげてない?

いや~ん、Maama、ほらほら、あの時、なーんか
なくなったって、思わなかった?

ぶふふふふ
Commented by hal5911 at 2009-11-01 10:37
しかし、ルーク君100%忘れてたら意味ないすよね~ところで、maamaさんのおうちって田んぼの真ん中にあるんですか?それとゴールドクレストという植物は秋なのに青々としてますね。
Commented by kaako at 2009-11-01 12:40 x
ルークくん、いつもいい顔するな~♪

↓毎日ですか?!
うちにも来てほしいわ~、ドアボーイ、ショコラくん!!!

※チャレンジweekで、幸せな1週間ですが、寝不足ですわっ(笑)
日テレバンサーイ!!!
Commented by 髪の毛お化け at 2009-11-01 16:06 x
わんちゃんならではの行動ですね~☆
ルーク君、すぐ食べたほうがおいしいかもよ~(笑

maamaさんに見られちゃったから、
別の場所に隠したりしちゃうところが、
愛らしい(*´ェ`*)
Commented by chocorachocora at 2009-11-01 21:35
♪りこさま
ガーン!
そうか~ルークって私に盗られるよりは、埋めて忘れてしまう方が
いいのか~
どうして、私が盗るって思うのかな?
ルークの目には私がどんなに食いしん坊に写ってるのかな?
Commented by chocorachocora at 2009-11-01 21:36
♪タラさま
この食パン後で掘ってやろうと思っていたら、
私も忘れていて、2日経ったら、場所が分からなくなっちゃいました。
トホホ
即食が一番!
Commented by chocorachocora at 2009-11-01 21:39
♪やっこさま
かわえええええでしょ~♪
私を食パン泥棒と見ているところが、ちょっとにくいですが、
ルーク絶対忘れるんですよね~
きっとまたこの田んぼの肥やしになったことでしょう。
そうそう、前に花壇から私のサンダルが出てきたことがありますよ。
Commented by chocorachocora at 2009-11-01 21:41
♪M上さま
ルークはきっと埋めた時は「後で食べよう。うっしっし」って思ってるらしいのですが、すぐに忘れてしまう見たいですよ。

そうです。maama家のまわりは田んぼばかりです。
台風の時とか、風がダイレクトに当たるので家が吹っ飛んでしまうんじゃないかといつも不安です。
Commented by chocorachocora at 2009-11-01 21:44
♪kaakoさま
我が家も毎日テレビで嵐見て大変ですよ~
実は今は、生ライブを見ながらコメントしています。
「サクラ咲ケ」唄ってる~
3Dメガネが欲しいよ~
Commented by chocorachocora at 2009-11-01 21:46
♪髪の毛お化けさま
ニャンコはこういう行動はしませんよね。
私もワンコは初めてなのでけっこう観察が楽しいです。

なんで私が見てて隠すのかな~
がっくりよ~
Commented by bibi at 2009-11-01 22:03 x
ルークくん、きっとこの後いつか掘り起こして食べるんですよね?!
それも見てみたいです~!
Commented by yayoitt at 2009-11-02 05:08
花壇からサンダルっっ!!!

可笑しいっっ。
可笑しいっっ。
今現在、我が家にいる犬、そう、オビー。
やっぱりあれは、美しい 香り に惹かれて ・・・
なんだろうなぁ ・・・

ぐふふ

Maama、サンダルなくなったことには、気がついてたの?
Commented by kaako at 2009-11-02 12:26 x
のぅ~~~ぅ!
もうちょっと早くコメントすればよかったかな・・・
超がつくほどの面倒くさがり屋のあたしが、
今回3Dメガネ作ったんですよ!(嵐愛です♪ウッフ♪)
セロハンいっぱい余ってたのに~。
家族分作って、送ってあげればよかったですね~(泣)
(ちなみに、会社でも視聴率UP作戦で、数名にプレゼントしました:爆)
もし、録画+3Dメガネが必要であれば遠慮なく言ってくださいなっ♪
Commented by chocorachocora at 2009-11-02 13:49
♪bibiさま
ルークはきっとパンを埋めたことすっかり忘れていると思いますよ~
覚えていても場所が分からないかも~
Commented by chocorachocora at 2009-11-02 13:50
♪やっこさま
ふふっサンダルなくなっていたのは全く気付いていませんでした。
その時、なぜか、ばあちゃんのくつも一緒に埋まっていましたよ。
Commented by chocorachocora at 2009-11-02 13:50
♪kaakoさま
そうか~手作りって言う手があったのね。有難うね~
大丈夫!録画してあるから、ぶりこに作ってもらおうかな~

ふふっ↑ 新しい記事に少々嵐ネタありますよ~
Commented by ノラ・グレイス at 2009-11-02 13:52 x
ルークかわいい。
何歳なんですか〜?
わたくしも子供時代外で犬を飼っていたんですけど、
給食のパン(この話題最近Yさんのブロウで盛り上がりましたね。)あげたりしてました。
でも、穴掘って隠したりしなかったような記憶があるけど、、、、。
犬は猫と行動が違うので、見ていて面白い。
ほんと、ほんと同感です。
わたくしも犬も猫も好きなんだ〜。^^
Commented by chocorachocora at 2009-11-02 22:19
♪ノラさま
ルークは去年から我が家に引き取りましたが、推定7歳だと思います。7歳ってどのくらいかな?私もワンコのお世話はしたことがないので、手探りでお世話してるけど、きっと足りないことがいっぱいあってルークに淋しい思いをさせているのではと思っています。
穴を掘って隠すのって一体どこで覚えるんでしょうね。
犬や猫ってほんと可愛いですね。

ぷぷっ給食話盛り上がりましたね~脱脂粉乳がどうのって食パンが6枚だの3枚だのって。
by chocorachocora | 2009-10-31 20:01 | ルーク | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama