人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとは羨ましいショコラ

ほんとは羨ましいショコラ_b0151748_13384652.jpg

ほんとは羨ましいショコラ_b0151748_1339378.jpg

ほんとは羨ましいショコラ_b0151748_13392340.jpg

一日に何度も見るモカナノのイチャイチャ光景
この仲良しの後は、必ずと言ってもいいほど、ワチャワチャ祭りに発展する。

それを冷ややかに見る一匹狼ショコラ
ほんとは羨ましいショコラ_b0151748_13412599.jpg

ほんとは羨ましいショコラ_b0151748_13414548.jpg

ほんとは羨ましいショコラ_b0151748_13415844.jpg

ホントは誰よりも甘えんぼなのかも037.gif




056.gif


ほんとは羨ましいショコラ_b0151748_13523153.jpg

家に毎年咲くチョウセンアサガオまたの名を曼陀羅華

これは毒を持っており、以前にオウムが信者を洗脳するために用いたりして
悪いイメージがついているため、近年ではエンジェルズ・トランペットの名で
売られている。

この木の汁が目に入ると失明するらしい。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by ぷに at 2009-08-25 17:19 x
お久しぶりです~♪
子供が夏休みだと全然パソコンする時間がとれなくって、御無沙汰しちゃってます。

3匹いると2+1になんとなく分かれちゃうのって
人間も一緒よね(笑)。
そして一匹狼は実は淋しがりやなところも(^^)。

曼陀羅華、真っ白できれいなのに毒があるのね~。
ビックリ・・・・。
そして、前記事のスイカの種の多さにもビックリしちゃった~。
確かにちょっと怖い~、けど甘そう☆
Commented by 髪の毛お化け at 2009-08-25 22:45 x
トランペットって、とっても大きなお花ですよね!
白くてきれいだけど、毒があるのか~。くわばら、くわばら!
ショコラちゃんは、いつも一人でいるイメージ強いですが、
実は、maamaさんと二人だけで遊びたいのかも知れませんね^^
Commented by hal5911 at 2009-08-25 22:53
4枚目のモカとナノちゃんの表情最高っすね、笑っちゃいました。
そういえば二人はハリソンとフロックハート、オスとメス。間違った関係にならないことを祈ります(笑)
確かに僕もハリソンがフロックハートとできちゃった時には少しがっかりしました。
Commented by yayoitt at 2009-08-26 05:52
うんうん、私もそう思う。
きっと、ショコラ ・・・ 一番、甘えたがり ・・・。

ぷりちゃんと仲良しなんだよねぇ~ん。
一緒に、寝てるんだもんねぇ~ん。

ふふふ

男の子の一匹狼って ・・・

ショコラ ・・・

かなり、もてるんだよ~ん。

ぶふふ

Commented by ゆみたか at 2009-08-26 12:02 x
まぁまぁ・・・。
二人は恋人同士?
もうラブシーンには赤面しちゃいました。
本当にそう見えるもの!!
ナノちゃんの陶酔し切ったお顔が・・・(#^^#)

ショコラ君は一匹狼でも甘えん坊さんなんですね。
可愛いです。
あぶれたショコラ君はおばちゃんが
抱っこしてあげるぅぅ!!!
Commented by マロプリサ at 2009-08-26 16:34 x
曼珠沙華(百恵ちゃんの歌ってた♪)かと思ったら・・・
曼陀羅華なんだ・・・毒々しい↑と違って清楚なのに・・(酒井法子かっ!?)
猫とか犬が食べたら恐いですね~

わが家もレオとヴィヴィ・アトムとサリーがイチャイチャしてますよ~!
ショコラくんにもう一人お嫁さんが来てくれるといいね~♪(ちなみにルーク君は??)
Commented by konamon-mania at 2009-08-27 00:08
モカちゃんとナノちゃんは、本当に仲よしですね~!
恥ずかしい現場を押さえられた!!って感じの写真に
笑っちゃいました(^^)
一匹狼モカ(じつは甘えん坊?)は、maamaさんと遊びたいんですね♪
いじらしくて可愛い☆
Commented by chocorachocora at 2009-08-27 10:24
♪ぷにさま
夏休み、子供が小さいとホントに忙しいですよね。
私の子供たちはもう大きいので、どちらかと言うと、
夏休みの方が朝、起こさなくていい分、楽かな?

ショコラは最近、焼きもちによるストレスか、とっても怒りっぽくなっています。

曼陀羅華、絶対素手で摘まないでくださいね。
Commented by chocorachocora at 2009-08-27 10:26
♪髪の毛お化けさま
トランペットなかなか白いけど、迫力ありますよ。
花の後の実がトゲトゲでいかにも毒って感じがします。

ショコラとたまに遊んであげますが、激しすぎて手が傷だらけになります。
Commented by chocorachocora at 2009-08-27 10:44
♪M上さま
まずいところを見られたって表情ですよね。
なかなか危ないショットが撮れました。ふふっ

ハリソンは、それから急に冷めてしまいました。
Commented by chocorachocora at 2009-08-27 11:31
♪やっこさま
ぶりこにも最近はやつ当たりして、飛び掛っていって、怒られていますよ。
しかも、モカやナノの真似をしたりして・・・ぷぷっ面白い子

ショコラ・・・・モテてるのかな~?
やっぱり、少しオヤジ臭さを取らなきゃね。
Commented by chocorachocora at 2009-08-27 11:33
♪ゆみたかさま
この写真の続きにはもっともっとすごい赤面モノの写真があったのですが、ちょっと控えてしまいました。

ショコラって甘えんぼなのにとっても不器用な性格なんですよね。
そこがぶりこが気に入るところらしいですが・・・
ショコラを抱っこするのは怪我を覚悟しないと。
Commented by chocorachocora at 2009-08-27 11:37
♪マロプリサさま
百恵ちゃんの歌っていた曼珠沙華も実は毒がありますよね~
こういった漢字の花は毒があるのかな。

酒井法子かっていうのに大ウケしましたよ~マロプリサさん、ナイス★

マロプリサさんちもいつもイチャイチャですよね~
ルークはナノと仲良ししたいみたいだけど、なんか最近のナノはルークに興味がないのよね。
Commented by chocorachocora at 2009-08-27 11:39
♪takakoさま
モカはホントに誰とでもイチャイチャしたい仔なんですよ~
本命はもちろんフクちゃんだと思います。
モカはショコラともこんな感じでイチャつきますよ。

ショコラにはぶりこがいるからいいかな。
by chocorachocora | 2009-08-25 12:58 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama