人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたりめ泥棒

モカがめずらしく、戸棚に登っていた。
あまり見たことない光景にmaamaは思わずシャッター
あたりめ泥棒_b0151748_1252515.jpg

急に動きが早くなり、カメラのピントがブレブレ
あたりめ泥棒_b0151748_12525158.jpg

あたりめ泥棒_b0151748_12531143.jpg

何か目的のブツを持って逃げた。
004.gif
あたりめ泥棒_b0151748_12535171.jpg

ぶりこOっさんが確保していたあたりめを盗んで、むさぼるモカ026.gif
(関係ないけど、ぶりこOっさんはあたりめを食べる時だけ仲良しになる)

あたりめ泥棒_b0151748_12563140.jpg

あ~あ、ニャンコってあたりめ食べたらダメなのにね。006.gif
あたりめ泥棒_b0151748_12564976.jpg



035.gif
035.gif
035.gif
畑で採れたスイカをムシャムシャ食べているmaama
あたりめ泥棒_b0151748_136325.jpg

ん?こっこれは!!
あたりめ泥棒_b0151748_1384048.jpg

蓮イボ~・・・・・・えっ?みなさんご存じない

何年か前にネットでやたらと話題になっていたので、
検索して見たとき、鳥肌~ゾゾゾーだった。

ぶりこに、このスイカを見せると
「ギャー!」っと言って怯えていた。



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by ponta705 at 2009-07-06 13:41
蓮イボって初耳です!
なんかキモイですね (@_@;) あとでうちのスイカも見てみようっと
モカちゃんさすがにゃんこ!高い所にも登れるんやね\(^o^)/
Commented by meg at 2009-07-06 16:48 x
モカサンの揃えた足にグッときちゃいました☆
素敵すぎるぅぅぅ( ̄w ̄*)

そうそう。
蓮イボって何ですかー?
maamaサンのコメントを見て・・・
検索する勇気がない私です♪∵ゞ(≧ε≦; )
Commented by konamon-mania at 2009-07-06 21:43
蓮イボって初めて聞きました。
なんだろ~、気になる…

確かに規則正しく並んだぶつぶつに弱い人っていますよね(*_*)
私は平気なんですが(^O^)/

ニャンもワンもイカって駄目なんですよね?大丈夫でしたか!?
Commented by ゆみたか at 2009-07-07 12:54 x
ありゃ、あたりめ食べちゃったんですか(^^;
大丈夫ですか?
ま、うちもかなりの食いしん坊なので
知らないうちにいろいろと物色されてますが!
しかし、ナノちゃんもモカちゃんも薄い綺麗な
模様ですね。
珍しい毛並ですね♪
Commented by chocorachocora at 2009-07-07 13:51
♪sayaponさま
蓮イボ、何年か前によくネットで目にしていた言葉なので、検索してみると、なんともオゾマシイものが出てきました。
その気持悪さは後を引く気持悪さでした。
スイカを見て、久々に思い出してしまいました。

ニャンコは高いところも登れるので油断できませんよ。
Commented by chocorachocora at 2009-07-07 13:53
♪megさま
ふふっさすがっモカファン見るところが違いますね~
あのピーンと揃えた足がデブデブのお腹と対照的でカッコいいでしょ。

是非是非、「蓮イボ」でググッて見てください。当分思い出してゾゾゾってしますよ~
Commented by chocorachocora at 2009-07-07 13:55
♪takakoさま
規則正しく並んだブツブツってそういえば、チェリーのクラフティもそんな感じですよね。
苦手ではやっとられん~ですね。

私、クラフティはへっちゃらなんですけどね。

モカは時々スルメを盗み食いしますが、何ともないようです。でも気をつけないとね。
Commented by chocorachocora at 2009-07-07 13:59
♪ゆみたかさま
我が家の3ニャンの中でモカだけ異常にスルメが好きなんです。
あまり欲しがるので、少しだけあげますが、気をつけないといけませんね。
ナノはケーキやアンコが大好きで、ショコラはマーガリンをベロベロして怒られていますよ。

モカの色はとっても薄く、シマシマが薄っすらとしか見えません。ちょっと変わっていますね。ナノはシャム猫っぽいのかな?
ゆみたかさんちの王子はカッコいいハチわれですよね。うちのぶりこがいつも白黒の猫が欲しいって言ってました。
Commented by マロプリサ at 2009-07-07 20:46 x
すばやい動き!
ハンターモカしゃんですね!
するめって匂いからして猫が好きそうだもんンね!
でも骨のないのは駄目らしいよね・・・

スイカのシャリシャリ部分はあんまり好きじゃないです。。
蓮イボ 名前だけで鳥肌です。。。
Commented by bibi at 2009-07-07 23:52 x
モカくん、あたりめを取ったあとは動きが早かったですね~。
うんとこ、うんとこしているモカくんかわいいですね~!!
蓮イボ!?初めて知りました~
Commented by chocorachocora at 2009-07-08 12:06
♪マロプリサさま
いつもはドンくさモカですが、アタリメを前にしたら猫が変わります。
あまり欲しがるので、ほんの一口だけあげます。

蓮イボ、是非画像を見てください。
Commented by chocorachocora at 2009-07-08 12:08
♪bibiさま
うんとこうんとこはほんと可愛かったですよ~
あの手の先にアタリメがあったとは!

蓮イボ誰も知らなかったので、ちょっとショック~maamaってどんな下品なのよね~
by chocorachocora | 2009-07-06 12:48 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama