人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の毛もよだつ Oっさんの戦い

前回の記事で、ブログに書こうかどうしようか迷って
結局、心の準備がなかったため書けなかったことが・・・
身の毛もよだつ Oっさんの戦い_b0151748_13112642.jpg


やっと冷静になってきたので公表することにした。

048.gif

Oっさんは、ルークを病院へ連れていった時に
想像を絶する恐ろしい、そして壮絶な戦いをした。


maamaはそのことを電話で聞いた時、身の毛がよだって
「ぎょえ~」
と楳図かずおの漫画のような悲鳴を上げた。



そのことをmaamaから聞いたぶりこ
「ウギャ~」
と叫びながらmaamaの腕にしがみついてきた。

身の毛もよだつ Oっさんの戦い_b0151748_13183562.jpg


その事実とは・・・・やっぱ、やめようかな?

心の準備の出来た人のみどうぞ。(心臓の弱い人はクリックしないで下さい)040.gif

   040.gif






動物病院で待つ間、Oっさんルークは外で待っていた。

ルークが、またもや〇ンコをした。

Oっさんは、
「このまま診察をしたら、先生に失礼だ」と思い、
ルークのお尻を拭き拭きした。

ふと見ると、ルークのお尻からの菊ちゃんからちょろっとのぞくうどん
「でたなー」っとOっさん

持っていたタオルでうどんを鷲掴みにして引っ張ると1mくらいビューッと出てきたらしい。
またまた、根元をつかんで引っ張るとさらに1mくらいビューッと

途中プツンと千切れて、お尻に入って行きそうになったので
「逃がさんぞー」と掴み、またまたビューっと
身の毛もよだつ Oっさんの戦い_b0151748_16282420.jpg




その後、先生にこの事を伝えると
「それは、回虫ではなくて、マンソン裂頭条虫です」と

原因はカエルなどを生で食べた場合にお腹に宿るらしい。

しかも、普通の虫下しでは効かなくて、強烈な薬でなくては効かないと言われた。

これから、さらにこの虫の治療も始めることになったルーク057.gif

いつも病院に連れて行くmaama、この日は行かなくて良かったとホッと胸をなでおろした。042.gif
身の毛もよだつ Oっさんの戦い_b0151748_13312015.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Commented by ロンの母 at 2009-06-16 14:16 x
もうやだぁ。。そーんなことかぁぁぁ(笑)
大丈夫だよ、ルーク。嫌いになったりしないよ。
それより、Oっさんさまの格闘の方がスゴイ(汗)
これは家族会議にはかけられなかったのですか?
ある意味、こちらの方が問題のような気が(爆)

マンソンはぜんぜん恥ずかしいことじゃないですよ。
野良猫ちゃんには大抵います。のんのもシムラもいましたし。。。
お外に出る猫ちゃんにも普通にいたりしますから。
無症状だから、なかなか気づかないんですよね。
ルーク、田んぼが近いから、カエルさんと遊んじゃったのね。

大変なことって言ってたから、心配で、何度も何度も訪問しちゃった。
あ。。でも、病後なので、6倍量のお薬は心配ですね。
落ちるといいね。がんばれ、ルーク!




Commented by りこ at 2009-06-16 22:16 x
怖がりの私はちょっと開けなかったんだけど…
でも「えいっ」と開けて読んだのー。

ルークくん嫌いになったりしないよ~♪
私はいつもいつも素直で可愛いルークくんが
大好きだよー!
お薬大変だけど 頑張るんだよ~!

Oっさん よく頑張ってくれましたーー♡
Commented by 髪の毛お化け at 2009-06-16 22:17 x
パパさん格闘、お疲れ様です!!
また、戻って行っちゃおうとするって、すごいですね~!!

我が家は、室内飼いなのに、カエルさんが家によく入ってきます。
先日は、生きたままのカエルさんを、みつきが自慢そうに咥えてもってきたそうです・・

おお~、そんな虫さんが、はづみつから出てきたら。。。。
想像しただけで恐ろしいです(´д`;)
Commented by ponta705 at 2009-06-16 23:51
ルークちゃん、そんな事で嫌いにならないよ~!!
お薬頑張って飲んで治してね

Oっさんすごい格闘&大健闘ですね!(^^)!
発見して無かったらずっとルークちゃんのお腹に・・・
って思ったら良かったです
Commented by ぷに at 2009-06-17 00:01 x
クリックするとき、かなりドキドキしちゃいました~。

春休みに博物館だったか科学館だったかにいったとき、
ものすごい長さの回虫だかが標本になっていたのを
「ひぇ~~」と叫びながら見たのを思いだしたわ。

ルークのことはもちろん全然嫌いになったりしないよ。
でもちょっと質問したいわ(笑)。
お腹の中がもぞもぞ痒いような感じがしたりしないのかな?
ってmaamaさんにも答えようがないわよね(^^;)。

とにかく、maamaさんがながーい虫さんと格闘することに
ならないよう早く治してね♪
Commented by みどりん at 2009-06-17 03:50 x
1メートルのうどん?と思ったら虫なんですね。
ひぇぇぇ 想像したら鳥肌もんですね。
パパさん、よくぞ格闘されましたね~。
ある意味素晴らしいです。
ルークくん、かっわいい~♪
嫌いになんかならないよ~。
治療頑張ろうね!

↓庭のすぐ横が田んぼなんですね。
カエルの合唱が賑やかそうですね(^^)
Commented by マロプリサ at 2009-06-17 09:04 x
ルーク君は蛙を食べるなんて 珍グルメだね~!
サリーはミミズ好き!(一応一夜干し)
アトムも虫食べるからな~
虫も湧くよね。。。

子供の頃外で飼っていた犬が虫を吐いたの見た事あります!
いまだにハッキリと記憶してます。。。
そんなに長いの(キャーーー)・・・Oっさんかなりショックでしょうね~。。

お薬で治るから大丈夫だよ^^v
Commented by こみ at 2009-06-17 14:57 x
Oっさん、梯子には弱くても虫には強いんですね。
かわいいルーク君の為に奮闘する姿、感動しました。
かなりの高ポイントです。
そんなOっさんをゲットしたmaamaさんには
更なる高ポイント!!
〜ルーク君、今年は厄年なのかしら?
お薬つらいけど応援してますよ。癒しビーム、 ぽよよ〜ん
Commented by まみむママ at 2009-06-17 22:41 x
Oっさん、ルークくん、お気の毒に・・・と思いながらも
思いっきり笑ってしまいましたっ!

かごに入り人事のように、高見の見物モカちゃんが
またまた、爆笑です!


Commented by ちょろ at 2009-06-17 23:28 x
心の準備ができた人・・とあったので、回虫の写真が出るかと思いましたよ!!
パパさんすごいですね~
お尻から条虫をひっぱるなんて!!(さなだ虫のことですよね。)
ちぎれるとまた体に入っていくから、またひっぱって!!
恐れいりました。
ちなみにさなだむしはぷつぷつ切れて、また体内に入っていくのでゆっくり引っ張った方がいいと学生のとき習いましたよ。

ルークくん、条虫は回虫より駆除が厄介だけど、ちゃんと治そうね。
ルークくんのこと嫌いにならないよ。
みんな応援してるからね♪
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:13
♪ロンの母さんへ
いろいろ心配かけてゴメンナサイ。
家族会議はルークはもちろん、Oっさんの格闘も含めて公開しても良いかどうかで話し合いましたよ。
やっぱり、こんなの聞くとドン引きするかもって思って。
でも、さすがロンの母さん!
マンソンご存知だったんですね~しかも、詳しい! 薬6倍って。
ワンニャン師匠と呼ばせてもらいます。

ほんとにいろいろありがとうございました。
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:17
♪りこさま
やっぱり、りこさんはクリック躊躇しますよね~こんなに引っ張って恐がらせたら・・・
大丈夫でした?
これからもうどん食べられます? それが心配です。

我が家ではそれを聞いた直後の昼食が、なんと平べったい白い麺を使った塩焼きソバだったんです。
ぶりこもヨォーも私も残し、Oっさんだけ、みんなの分までワシワシ食べました。
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:19
♪髪の毛さま
戻っていきそうなところを鷲掴みって、最初聞いた時、素手でしたのかと思ってあせりました。

ショコラもカエル持ってきたりするんですよね~食べているのは見たことないですが、ショコラのお腹にも・・・って思ったら・・・どうしょう
ぶるぶる

はづみつちゃんたちには無縁の話で良かったですね。
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:21
♪sayaponさま
ぽんちゃんの可愛いお尻からは絶対でないですよね~

ルークを嫌わないでくれて嬉しいです。
お腹の中にどうやってその長いものが入っていたのか、考えただけで恐ろしいですよね。
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:24
♪ぷにさま
ドキドキさせてしまいましたね。
マンソン裂頭条虫・・・裂頭って何~!!!!!
2つに頭が裂けてるの~!!!!!!!
って名前恐すぎでしょ?
これだけ長いものがお腹の中にいたら、やっぱり動いているの分かるんじゃないかな?

私だったら、ルークの菊ちゃんからうどんが出てても気付いてないフリするかも。
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:27
♪みどりんさま
ひっぱって出てくるって、引っ張っているときルークのお腹どうなっていたのでしょうか?
考えただけで、ゾッとしますね。
実物を見なくて良かったと思います。

我が家はカエルの合唱とアオサギの「ギャー」っていう叫び声でとっても賑やかですよ。
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:29
♪マロプリサさま
サリーちゃんは、ミミズですか。しかも一夜干しの。
ルークもカエルを一夜干しにして食べていたら、こんなことにならなかったんですけどね。なにせ、生がお好みのようなので・・・トホホ

アトムちゃんも気をつけてくださいね。

虫を目の前で吐かれたら恐怖ですね。
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:32
♪こみさま
癒しビームありがとうございます。☆

Oっさんと反対に私は高いところは平気でも、虫はちょっと~しかも、長い足のない虫は勘弁して欲しいです。

ルーク、カエルを食べたくなるほどお腹減っていたのかな?トホホ

そうか! ルーク、厄年かもね。人間で言ったら、42歳くらいかも。
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:33
♪まみむママさま
嬉しいな~まみむままさん☆
さすがだなー☆
モカのこと、見逃さすにちゃ~んとうけてくれてー

悲惨なルークとOっさんのこと、モカを見て笑い飛ばしてもらいたくて入れました。
Commented by chocorachocora at 2009-06-18 12:36
♪ちょろさま
虫の写真の公開はさすがに・・・ブルブル
引っ張り出したときに私が居合わせなかったっていうこともありますが、あまりにも衝撃的。

条虫ってさなだ虫のことだったんですか? 回虫がさなだ虫だと勘違いしていました。

「ゆっくり引っ張った方が良い」って習ったちょろさんの学校って・・?? ふふっ楽しいですね。
Commented by konamon-mania at 2009-06-18 23:59
衝撃的ですね・・・ほ~。
ここのところルーク君はいろんなものを飼っていて大変!!
Oっさま、よくぞ戦われました!!
その後の塩やきそばをワシワシ食ってしまったってのが
爆笑しましたが(^^;
by chocorachocora | 2009-06-16 13:48 | 大きな出来事 | Comments(21)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama