人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワラビ採りとニャンコたち

ゴールデンウィーク恒例のワラビ採り072.gif

今年は、実家の母とぶりこと3人
車で30分ほどの公園になっている山に行った。


貪欲にワラビをさがす野猿一匹

ワラビ採りとニャンコたち_b0151748_1155442.jpg

ワラビ採りとニャンコたち_b0151748_11562852.jpg

今年は、イノシシが出るとかで入れなくなっている場所があった。008.gif

ウォーキングしていた人のすぐ側に草むらから急にぶりこが飛び出して、
「わー!ビックリした!イノシシかと思った」って言われていた。035.gif

今の季節は山を歩くだけでもいろんな植物や鳥がいっぱい

ワラビ採りとニャンコたち_b0151748_1241584.jpgワラビ採りとニャンコたち_b0151748_1253017.jpg










ワラビ採りとニャンコたち_b0151748_1261760.jpg
ワラビ採りとニャンコたち_b0151748_14494234.jpg





ここに来たらいつもノラ猫が何匹もいる。
捨てられて、ここで繁殖したのだと思う。

まずは、モカと同じ柄のかわいこちゃん

ワラビ採りとニャンコたち_b0151748_1292758.jpg

お次はこの子・・・ん・・・味のあるお顔・・・

ワラビ採りとニャンコたち_b0151748_12193323.jpg

愛嬌あるでしょ?

ワラビ採りとニャンコたち_b0151748_12235657.jpg

どの子も人懐っこくって、人がいたらワラワラ集まってくる。051.gif

ワラビ採りとニャンコたち_b0151748_1226691.jpgワラビ採りとニャンコたち_b0151748_1227567.jpg









この子たちは、自由だけど、幸せなのかな?



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



Commented by りこ at 2009-05-04 16:32 x
ワラビ採りかあーいいなぁ~♪
山菜って本当に美味しいもんね!
ぶりちゃん いのししに間違えられちゃったのー?

こんなに沢山のノラちゃんがいるの?
自由そうに見えて 大変な事だらけ…(病気とか)
人間が 全てやった事なんだけど 少しでも不幸な
子が減ればいいんだけど…
皆 綺麗で可愛い子ばっかりだね♪
Commented by マロプリサ at 2009-05-04 22:23 x
家族でワラビ採り 楽しそうですね~♪
この日の食卓は自然たっぷり栄養たっぷりですね!

ブリティッシュショートヘアー似の猫ちゃんもいる~~~
捨てられたのかな?
自由でも縄張り争いのストレスは相当なものらしいから
生きていくのは大変だろうね・・・・
Commented by こみ at 2009-05-04 22:32 x
山菜採りって行ったことないですが
楽しそうでいいですね♪
世代の違う女の子三人組なのもグー☆
猫さん達は野良猫に見えないような
”ええとこの猫風”な子達ですね。
私の子供の頃はこんな野良猫は
いませんでした。
〜昭和は遠くになりにけり。

Commented by さちぽん at 2009-05-04 23:21 x
ちゃんと食べてくださいよ(笑)
わらび採り最高っ!
ワタシは、もっとすごいところで採ってます(^_^;)
ニャンコもワンコも、自由で幸せであってほしいですね。
Commented by yayoitt at 2009-05-05 15:34
ワラビ採り!

母が大好きです。
スコットランドには、ワラビがものすごく
沢山あるのに、誰も食べないから、ぼうぼうしてる。

両親が来た時に、もったいない の連発でした。

ぶりしし (ぶりこちゃん いのしし ね ふふ)

ノラ猫もこんなにいるんだね~。
それにしても、人懐っこい ・・・
というより、人恋しいのかなぁ ・・・

ここに、捨てに来る人が、いるんかなぁ。

皆、かわえええええ!

ワラビの何を作ったんだろう、Maama? 

うふふ
Commented by konamon-mania at 2009-05-05 23:11
ドキドキしてるワラビが何とも良い写真です。
見た瞬間、プッて笑っちゃった♪
イノシシをみたらドッキリしますよね。
六甲をバイクで走っていると、たまに遭遇するのでドキドキします。

人に慣れているノラ猫って、やっぱり捨てられたんでしょうか?
捨て猫、捨て犬って、どうにもこうにもできない理由が
あるんでしょうけど、最後まできっちり責任をはたさないと
飼ってはいけないですよね。
Commented by bibi at 2009-05-06 17:39 x
ワラビ取りかぁ~、子供の頃何度か行ったことあります。
ホントたくさんニャンコがいたんですね~。
なんだか心が痛みますね。
人に慣れてるみたいだから、このシーズンはいろんな人から餌をもらってるんでしょうね~
Commented by chocorachocora at 2009-05-06 18:02
♪りこさま
うちの家族って素朴な味、結構好きなんですよ~
わらびって美味しいですよね。

ぶりこ、草むらからジャンプして飛び出して、側にいてビックリした人気の毒でした。ぶりこの方も反対にビックリしてものすごい叫び声で2度ビックリしたと思います。

野良猫・・・自由だけど、冬とか大変かもしれません。この愛嬌のある猫も足に怪我をした後がありました。
Commented by chocorachocora at 2009-05-06 18:06
♪マロプリサさま
”わらびとり師”ぶりこがたくさん採ってくれたので、食事はわらび三昧でした。
あのブリテッシュショートヘアみたいな子、近くで見てもとても綺麗なニャンコでした。どの猫も人が来たら近づいていくってことはやっぱり、お腹が空いているのかな?
Commented by chocorachocora at 2009-05-06 18:08
♪こみさま
わらびを探すのってとっても楽しいですよ。いっぱいない方が見つけた時に嬉しくってとっても燃えます。

確かにこのノラちゃんたち野良っぽくないですよね。どの子もお洒落な柄の猫ばっかりで。
猫の世界も現代っ子は綺麗なのね。
Commented by chocorachocora at 2009-05-06 18:10
♪さちぽんさま
もちろん、食べますよ~♪
ぶりこなんか、若いのに大好きなんですよ。
だから、わらびを探す目もギラギラしてました。

さちぽんさんも、採ってましたよね。新しい例の袋に・・・笑
Commented by chocorachocora at 2009-05-06 18:15
♪やっこさま
スコットランドにもわらびあるんですか??
なんか、わらびってスコットランドには似合わない気が・・・
アンソニーや丘の上の王子様の足下にわらびって・・・・う~ん

ぶりしし、すごい迫力で飛び出しましたよ~
出くわした人が年寄りだったら、腰抜かしたかも。

野良猫、どの子も読んだら、「ニャッ」って返事して近くに来ます。
全然人間が恐くないみたい。この公園はいじめる人がいないのかな?

わらびは天ぷらと煮物をしましたよ。ふふっ
Commented by chocorachocora at 2009-05-06 18:20
♪takakoさま
あのドキドキわらびはぶりこではなく、私が採りました・・笑

私、イノシシと出くわしたことないですよ~出くわしたら、どこに逃げようかって慌てそう。
イノシシはないけど、最近、イタチが私の車の前を横切りましたよ。

捨て猫、この山に捨てたら、仲間がいるから良いかなって思うのでしょうか?
でも、安易に捨てたりしないで欲しいですね。
Commented by chocorachocora at 2009-05-06 18:23
♪bibiさま
そうですね、このニャンコたち、今のシーズンは食べ物もいっぱい貰えるし、季候も良いので過ごしやすいと思いますが、冬になると人もまばらになり、寒さも厳しくなってどう過ごすのか、心配です。
by chocorachocora | 2009-05-04 12:51 | 恒例行事 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama