人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカの譲れないもの・・・かごくん

モカの譲れないもの・・・かごくん_b0151748_15305536.jpg

モカの譲れないもの・・・かごくん_b0151748_15311053.jpg

モカの譲れないもの・・・かごくん_b0151748_15312938.jpg

モカの譲れないもの・・・かごくん_b0151748_1531484.jpg

モカの譲れないもの・・・かごくん_b0151748_15321188.jpg

モカの譲れないもの・・・かごくん_b0151748_15322230.jpg

maamaがすぐにカゴを窓辺に置くと・・・
 
モカの譲れないもの・・・かごくん_b0151748_15322896.jpg

モカの譲れないもの・・・かごくん_b0151748_15365159.jpg

人(猫)の良いモカにも譲れないものがある。



035.gif
 


モカの譲れないもの・・・かごくん_b0151748_15373137.jpg

ふふっ近日公開予定
 

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



Commented by りこ at 2009-04-27 18:07 x
ほんとに ピッタリのセリフで笑ってしまったけど…
モカくんにとっては大切な自分の籠だったのだね~
(涙)

ナノちゃんも 落ちながらも必死だわ!

うふふ なにか始めましたね(笑)
トールペイントですね(*^^)v
楽しみにしていますよ~♪
応援p
Commented by bibi at 2009-04-27 20:01 x
モカくん、とってもカゴがお気に入りみたいですね~。
落ちる瞬間の写真すごい!
画材道具みたいなのが一杯ですね!
なんだろうなぁ~楽しみです!

maamaさんの「裸にならないでね」のコメント、笑っちゃいました(笑)
Commented by まみむママ at 2009-04-28 00:56 x
不思議なかご(失礼っ!)に入ってる~モカくん。
何かを、思い出しましたよ。
・・・・
そう! カモ~ン、レッドスネーク!
アラジンばりの格好をした東京コミックショー~♪
(古い?知ってる?)
Commented by konamon-mania at 2009-04-28 01:14
ひ、、、ひどい。突き落した!!
でも、笑っている私・・・。もっとひどいかも(笑)
いつも楽しいストーリになっていて、セリフがぴったりすぎて
なごみます~♪

懲りないOっさまも、笑ってしまいました。
結局どこにいっても叱られるのですね。
きっちりネタにされてから・・・。
会社のアマリリスは花が4つ同時に咲いていて、
でかっ!!重っっ!!!
てな感じでした。
キレイな花ですよね~♪
Commented by yayoitt at 2009-04-28 02:34
じ ・・・

じ ・・・

実力行使の猫世の中、なんすね。

あたしは、生きて行けるかにゃん ・・・

ふふふ

おおおおおおおおおおおおおおっっ

テンスルだっっ

楽しみっっ
Commented by ぷに at 2009-04-28 08:54 x
私の好きな、モカちゃんのカゴネタ話だわ(笑)。
モカちゃんの大事な2代目カゴくんだもんね。
ナノちゃんのお気に入りの場所はどこなのかな?

アマリリス、落ちちゃった花も素敵に飾れちゃうのは
さすがmaamaさん!
でも、先生玄関までなんていいなぁ~。
ウチの子の学校にも一人だけそういう先生がいらっしゃるらしいんだけど、
中には「子供部屋も見せて下さい!」と言う先生もいるのだとか。
ウチはあさってなので、とりあえずこれからテーブルクロスを買いに行ってきます(^^;)。
Commented by こみ at 2009-04-28 12:15 x
モカくんとナノちゃんのアクションフォトにビックリ!
maamaさんって天性のフォトグラファーなのね。私なんて
止まっているものしか撮れないしそれでもよくブレてるの。

アマリリスちゃんは花が済んだらすぐに花をとったほうが
次の花に良いのかなって思っただけで汚いってわけじゃないです。
変な言い方してごめんなさい。

玄関の猫さん達はmaama画伯の作品だったのですね♪
雑貨屋さんで売れそう☆ 凄く可愛い!!
次作に期待が高まりました。
Commented by みどりん at 2009-04-28 21:55 x
ひひひひー
突き落とされたのね!
モカちゃんのめっちゃ恐ろしい部分をみてしまったけど
爆笑してしまいました~。
いいとこ、ばっちり撮れましたね(^^vグッドジョブ!

絵の道具?
ニャンズの絵を描いて作家デビューとか?
Commented by chocorachocora at 2009-04-30 12:19
♪りこさま
窓辺で面白そうな場面が繰り広げられているのに遭遇して、思わずカメラ連写しました。

モカはホントにカゴは自分のものって思っているみたい。

ふふっ絵の具は久々に出しましたよ~☆
Commented by chocorachocora at 2009-04-30 12:21
♪bibiさま
落ちる瞬間、徹底的瞬間の写真がバカチョンカメラでも撮れました。
滅多に撮れません。撮れてもブレブレになりますよね。
やっぱり、数写せばあたるですね。
Commented by chocorachocora at 2009-04-30 12:24
♪まみむママさま
「カモ~ン! レッドスネーク」・・・・・私知らないって思っていましたが、検索して調べてみたところ、知ってる~!!!
しかも、確かにこのカゴ君見てたら、このおじさん思い出すわ!
私の記憶の底に眠っていたレッドスネークを思い出させてくれてありがとう☆
Commented by chocorachocora at 2009-04-30 12:41
♪takakoさま
突き落とされて、下で無念の顔のナノが笑えるでしょ☆

Oっさんは、懲りない人なんですよ~怒られても知らんぷり
心臓に毛が生えてるんですよ。

takakoさんの会社のアマリリスもでかいですか。
うちのは玄関に置いたら、背が高すぎて、背の低い私は見上げています。
Commented by chocorachocora at 2009-04-30 12:44
♪やっこさま
ニャンコの世界も複雑です。
何も考えてないようでいて、お気に入りのもの、譲れないもの、苦手なもの・・・楽しいですよ。
大丈夫!やっこさんはニャンコの世界に入っても、先頭でネコジャラシ咥えてますよ。

ふふっ 絵の具は・・・・マッマッマト・・・・
Commented by chocorachocora at 2009-04-30 12:50
♪ぷにさま
モカはホントにカゴ好き。
ナノの好きな場所は・・・・
プリンターの上か、ヨォーくんの膝の上かな?
ショコラは外が一番みたい。

ぷにさん、良いテーブルクロス見つかりましたか?
Commented by chocorachocora at 2009-04-30 12:55
♪こみさま
いい写真撮る為にいつもカメラを首から提げて持っていますよ。
でも、ぶりこに「母さん、いつも同じような写真ばっか」って言われています。確かに・・・

私の猫の絵・・恥ずかしー 
Commented by chocorachocora at 2009-04-30 12:58
♪みどりんさま
まぬけキャラのモカ、実は、残酷な部分も・・・ご飯横取りとか、ぐいぐい場所とりとか・・・・いろいろありますよ~

これは、久々に出してきた絵の具・・・久々すぎて固まっているものも。
Commented by konamon-mania at 2009-05-01 00:06
会社のアマリリス、でっかかったです。
数日間は4個全部咲いちゃって、重さで斜めになってました。支えをつけてたのに大変なんですね、アマリリスって。
でも、きれいでしたよ~♪
Commented by ロンの母 at 2009-05-02 11:53 x
4枚目のお写真のナノちゃん。。。
カゴから生まれてません?ちょっとコワイわぁ。。。。。。

モカちゃんの譲れないもの。ちょっと小さい気もするけれど(笑)

Commented by chocorachocora at 2009-05-03 22:24
takakoさま
我が家のアマリリスも直しても直しても斜めにひっくり返って困っています。
Commented by chocorachocora at 2009-05-03 22:26
♪ロンの母さんへ
確かに、この写真カゴからニュ~ッてわいて出てきたみたいですね。

モカはちっちゃい男ですよ・・・あっちっちゃいオカマだった。
by chocorachocora | 2009-04-27 18:28 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama