人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマリリスちゃんに妹が

今日も、アマリリスネタが続く・・・040.gif

アマリリスちゃんに妹が_b0151748_944476.jpg

アマリリスちゃんに妹が_b0151748_9453385.jpg

アマリリスちゃんに妹が_b0151748_9471132.jpg

maamaの策略でどんどんイメージがダウンしていくナノ057.gif
対照的にどんどん美しく咲き誇るアマリリスちゃん056.gif

アマリリスちゃんに妹が_b0151748_9503234.jpg

またまた・・・・失礼!050.gif

アマリリスちゃんに妹が_b0151748_951946.jpg

後、10日ほどで、ぶりこの家庭訪問がある。
アマリリスちゃん、あと一踏ん張りして枯れずに待っててね~051.gif
maama家のゴチャゴチャが見えないようにしっかり先生の目を惹き付けるよう
まかせたよ!
アマリリスちゃんに妹が_b0151748_9554546.jpg

アマリリスちゃんに妹が!


035.gif

今度は、ソフトバレーボールの愉快な仲間たちののぶちゃんが、
京都のお土産にみんなに和風ニャンコのポーチをくれた。

ニャンコが持っている物がそれぞれ全部違う。
ナス、ダルマ、鯛、鼓・・・・・maamaは迷わず

アマリリスちゃんに妹が_b0151748_9594136.jpg


そこで、どこかのお土産品を思い出した。 それは、

アマリリスちゃんに妹が_b0151748_1074247.jpg

これは、噂によれば普通の饅頭が入っているが、
実は二重底になっていて、
「この下を見て下せぇまし!フェッフェッフェッ」
の文字の下に小判形の饅頭があるらしい。037.gif

アマリリスちゃんに妹が_b0151748_1074568.jpg

アマリリスちゃんに妹が_b0151748_1075977.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



Commented by 髪の毛お化け at 2009-04-19 15:52 x
アマリリス、咲いた~w
迫力ありますね~!!綺麗!!
存在感ばっちり!きっと、先生の目も、釘づけになっちゃいますよ(^^)
ナノちゃん、おならしちゃったの~?
はづみつは、すかしっぺタイプで、気がつくとあたりに
「むわ~」っと、あやしい香りが。。。(^^;)
Commented by りこ at 2009-04-19 17:54 x
本当に大きいねー!
そっかぁーー家庭訪問があるもんね~♪
大丈夫 これを見ないわけがないから!

ナノちゃんの攻撃がそろそろはじまったかも
しれない(ーー;)
色々やっちゃったからねぇ(笑)
Commented by マロプリサ at 2009-04-19 18:46 x
アマリリスってこんなに大きい花だったんですね~!!
立派に美しく咲きましたね~
ナノちゃんも焼きもちやいちゃったかな??
Commented by まみむママ at 2009-04-19 18:51 x
ナノちゃん・・・キミは既に、maamaさんの策略に はまっており
抜け出せない! 今後、maamaさんの猫なで声には気をつける事ですな~フッフフ
でも、今回のナノちゃんのモフモフおしりは、GOOD!
ワタシには、アマリリスよりも光って見えたわっ!

家庭訪問、ご苦労様です。
ウチの大掃除は家庭訪問前!と決めてましたので現在学生がいない我が家は・・・(汗)
Commented by konamon-mania at 2009-04-19 21:23
アマリリスって初めてみたかも!
迫力満点のお花ですね~♪
こんな美しい花の影で、maamaさんったら・・・
ナノちゃんいじけちゃうかも~。
Commented by こみ at 2009-04-19 22:33 x
アマリリスちゃんの妹まで出現して
これからのナノちゃんの運命やいかに???
でも、本当の事言ったら今日一番
心ひかれたのはフェッフェッフェッのお饅頭です。
こんなオモシロお菓子食べてみたいなぁ♪
Commented by yayoitt at 2009-04-20 00:52
こんな色のアマリリスが咲いたのねっっ。

なんて、優しくて綺麗 ・・・。
ナノの屁ぇをかぶっても、負けないくらい綺麗 ・・・。

ぷっっ

うちのは、とってもハッキリしたオレンジ色だったわぁ。
ちょっと、びびるくらい、どげつかった ・・・。

金運色の黄色に、小判!!
むっちゃ、かわえええええっっ。

それにしても、おぬしも悪よのう 饅頭っっ??
すっごーい、へっへっへっへ、お代官様っっ、
ええ話が、あるんですよ、へっへっへ

Maama、大丈夫よっっ
Maamaのイメージは、ずーっと、楚々(そそ こう書くのか)
として、清らかで、ウイウイしいからっっ(って、酔っ払い?)

ほぇっっほぇっとほぇっっっ~~~
Commented by みどりん at 2009-04-20 03:11 x
キレイな色のアマリリスですね~。
昔もらったアマリリスはもっとどぎつい色だった記憶が。
アマリリスの顔・・maamaさんのお笑いセンス、好きです(^m^)

おぬしも悪よのう饅頭、面白いですね!
どこのお土産品なんですか~?
Commented by ponta705 at 2009-04-20 14:31
アマリリスちゃんに妹が!おめでとうございます!(^^)! 笑
修学旅行、今でも京都なんですね

ナノチャンのおしりピンク色で可愛いわ~♡
Commented by konamon-mania at 2009-04-20 23:02
maamaさ~ん!!
今日、会社に行ったらカウンターの上に、真っ白のアマリリスが
置いてありました。2つ花が咲いて、あと2つつぼみで。
金曜日にはなかったのに、他の部署の人が花が咲いたので
目立つ場所に置いてくれたみたいです。
でっかい花ですねぇ!!
リアルにmaamaさんちのお花が想像できて、嬉しかったです!
Commented by chocorachocora at 2009-04-21 11:59
♪髪の毛さま
アマリリスって咲いてみてビックリ!
本当に大きいです。

ニャンコもすかしっぺするんですね。
その時のはづみつちゃんたちの反応は、「しまった~」ですか?それとも知らんぷりですか?
Commented by chocorachocora at 2009-04-21 12:02
♪りこさま
家庭訪問の先生の目を釘付けにしてくれるでしょうか?
でも、あと何日かもってくれるか心配です。

ぷぷっ 最近、ちょっとナノをいじりすぎたかな・・・
Commented by chocorachocora at 2009-04-21 12:16
♪マロプリサさま
アマリリスって大きいとは知っていましたが、ここまで大きいとは驚きです。
なぜか、ナノ、咲く前はアマリリスにスリスリしたりしてましたが、咲いたら知らんぷりです。
Commented by chocorachocora at 2009-04-21 12:18
♪まみむママさま
ふふっまだまだ、これから、ナノはモカの上をいくお笑いキャラになるかもね。

ナノのモフモフのお尻の菊の紋に☆マークを付けようか、迷いましたが、あえて、付けずにお見せしました。

今年の家庭訪問が我が家も最後になるかと思います。最後の家庭訪問を有終の美で飾りたいと思います。
Commented by chocorachocora at 2009-04-21 12:20
♪takakoさま
真っ白なアマリリスも綺麗でしょうね。
そちらは「1つの心が3つになって~♪」ではなく、2つなんですね。
でも、アマリリスって茎がぶっとくって迫力満点でしょ!

2つのコメントとっても嬉しいです☆
Commented by chocorachocora at 2009-04-21 12:23
♪こみさま
実は、実は、今朝見るとすでにアマリリス妹が姉の背を追い越していました。
家庭訪問まで、散ってしまわないか心配です。

フェッフェッフェッ~って誰かお土産にふいにくれたら楽しいですね。
Commented by chocorachocora at 2009-04-21 12:27
♪やっこさま
やっこさんのオレンジもなかなか綺麗でしたよ。

おぬしも悪よのう饅頭、誰かくれないかな?もちろん本物の山吹色のをね。

ふっふっふっ  やっぱ私のイメージは粗粗・・・・じゃなくて楚々!

私は最近、やっこさんの「ぎょへ~」が気に入ってどこかで使わして貰おうかと機会を伺っております。
Commented by chocorachocora at 2009-04-21 12:29
♪みどりんさま
そう、アマリリスって真っ赤なイメージでしたが、違うのもあるんですね。

ふふっ私の笑いのセンス? ちょっと下品って噂がありますが、みどりんさん、しっかりついてきて下さいね。

おぬしも悪よのう饅頭は、どうやら東京土産らしいです。
Commented by chocorachocora at 2009-04-21 12:32
♪sayaponさま
アマリリス妹もうすぐ咲きそうです。乞うご期待・・あっまたアマリリスネタになってしまいそう。

京都のお土産は修学旅行ではなく、友達の息子さんが京都の大学へこの春から入学してその時のお土産なんです。
でも、こちらの方は小学校の修学旅行はもちろん、京都・奈良です。
もうすぐ中3のぶりこが修学旅行へ行きますが、東京です。
Commented by みどりん at 2009-04-23 05:38 x
今時の(言い方がオバサン?)お嬢様は、あぐらや開脚で
座ってらっさいますよね~。
ぶりこちゃんは外でこんな格好で座らないでね、目の毒だから。

ナノちゃんとルークくん、なんて可愛いんでしょう。
もう萌え~ですわ。
最近はワンコもネコも飼ってるお家が増えてるそうですね~。
こんなに仲良しになれるなんて、ワタシも知りませんでした~(^^)
by chocorachocora | 2009-04-19 10:17 | ワンニャンの日常 | Comments(20)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama