人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maamaの実家に続く桜のトンネル

maamaの実家に続く桜のトンネル_b0151748_1351781.jpg

桜の並木道

maamaの実家に続く桜のトンネル_b0151748_1421253.jpg

桜のトンネルを抜けるとmaamaの実家・・・

これ、大袈裟ではなく、本当にこの桜の咲いている緑道公園を歩いていくと
maamaの実家に突き当たる。

花見のこの時季はとっても賑やか056.gif


maamaが中学や高校生の頃、まだ桜が植えられてなかったこの緑道公園を
よく母とレミと一緒に夜、星を眺めながら散歩をした。

レミは、いつもひとりで歩き回っているくせに、一緒に歩く時は、少しでも私たちが離れて歩くと
まるで、「待って~ひとりで歩けない~」って言ってるみたいに
「にゃお~ん、にゃお~ん」と泣いていた。

maamaの実家に続く桜のトンネル_b0151748_1464035.jpg


maamaの実家に続く桜のトンネル_b0151748_147552.jpg


今は、実家に行くと一番に玄関でフクちゃんが出迎えてくれる(?)

maamaの実家に続く桜のトンネル_b0151748_1495079.jpg

maamaの実家に続く桜のトンネル_b0151748_141027.jpg

どうも、歓迎されてないような・・・
でも、フクちゃんをmaamaの実家に連れてきたのはmaamaなんだけどな・・・
フクちゃん忘れてしまったのかな?


maamaの実家に続く桜のトンネル_b0151748_14145286.jpg

maamaの実家に続く桜のトンネル_b0151748_14151069.jpg

ナノ恐怖のお正月だったらしい。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



Commented by bariboshi at 2009-04-06 15:11 x
どーもご無沙汰しておりました。

桜が綺麗ですね~。
僕も先週見てきました!

新しいカゴくんが素敵過ぎでそしてカゴに収まるモカちゃんも素敵過ぎです!!!

アオサギくんも・・・・びびりますね(笑)
近くで見たら大きそうだし・・・見てみたいっす。

あ~maamaさんのブログは本当に癒されます!
フクちゃんもグリーンの綺麗な目で可愛い♪
レミちゃんは真っ白で素敵過ぎです!
Commented by ぷに at 2009-04-06 19:59 x
日本人ってホント桜が好きですよね(^^)。
という私も二日連続でお花見会に参加(笑)。
そしてあちこちで花見渋滞が・・・・。

それにしても、桜並木を抜けて御実家に
到着なんて素敵ですね!

ヨォーくん、入学おめでとうございます。
ナノちゃん、一緒に行けなかったけど、
赤いお洋服よく似合ってたよ♪
Commented by konamon-mania at 2009-04-06 23:20
綺麗な桜並木ですね~。
この繊細な花を美しいと思える、日本人で良かったって思います。

お久しぶりのフクちゃん。
恐怖のお正月記事を思い出して、ちょっと微笑ましかったです☆
Commented by ponta705 at 2009-04-06 23:25
すごーい!
サクラ並木の先に家があるなんて素敵すぎですよ~☆彡
得した気分ですね♪

レミちゃん、真っ白で美人さんですね
パセリちゃんも可愛い♡
Commented by hadu-mitu at 2009-04-07 21:55
桜並木、きれいですね~!
こんなに出店も出ていたら、結構にぎやかですね(^^)
フクちゃん、ご無沙汰~!
カワイイっすね~。
この強気な目線!たまらんっす!
Commented by みどりん at 2009-04-08 05:30 x
ナノちゃんにとっては大変なお正月だったんですね。
モカちゃんは楽しんでたんですね。
それぞれに個性があっておもしろいですね~。
それにしてもフクちゃん、迫力ありすぎです^^
Commented by りこ at 2009-04-08 11:19 x
わぁぁぁ!こんなに綺麗な桜並木の先におうちあるの
ですねーー!
いいなぁ♪
こちらは まだもう少しですよ~
直ぐ側に小学校があるので そこが満開になった頃に
公園に見に行こうかなって思っていますよ♪
ご実家のフクちゃん あんまり歓迎してくれなかったのかしら?
ナノちゃん 米倉涼子似てますよーん!!
ポチッ
Commented by こみ at 2009-04-08 12:04 x
はじめまして
りこさんのところから飛んできました。
本当に見事な桜ですね。
レミちゃんがついて来る姿想像してなんか
心が温かくなりました♪ かわいい〜
ペットと飼い主って似ている事が多いと思うのですが
maamaさんって米倉涼子に瓜二つなのでは?
ナノちゃんの首輪って言うよりネックレス(?)ゴージャスですね☆
Commented by chocorachocora at 2009-04-08 12:33
♪bariboshiさま
お久しぶりにいらっしゃいませ~♪
カゴくんは、頭が入らないという落とし穴がありました。

アオサギは見たことないですか?
こっちの方はだんだん増えていってますよ。
どんな田舎なんよって感じ。
Commented by chocorachocora at 2009-04-08 12:42
♪ぷにさま
お花見連続ですか。楽しいですね。
桜の季節は、実家に車を止める時、ジロジロ見られて緊張してしまいます。
でも、家から花見が出来ますよ。 
Commented by chocorachocora at 2009-04-08 12:46
♪takakoさま
そうですね。春は日本で一番綺麗な季節ですね。

私は、毎週フクちゃんに会ってますが、露骨にイヤそうな顔されますよ。背中をなでたら、「ヤメロ!!」みたいにされます。
でも、懲りずにまた、モカナノを連れて行こうと思います。
Commented by chocorachocora at 2009-04-08 12:57
♪sayaponさま
桜の並木道を自転車で突っ走ったら、ホントに実家に入っていきますよ。
レミのこと思い出すと、今でもウルウルします。私にとって初めて触った猫で、私の妹です。
パセリも愛嬌があってとっても可愛かったです。
Commented by chocorachocora at 2009-04-08 13:01
♪髪の毛さま
土日は桜祭りが催されて、すぐ近くの公民館では、特設ステージがあり、歌やダンスで賑やかです。

フクちゃん久々の登場です。
私は毎日会いますが、顔を近づけると「ハーッ」って言われます。
Commented by chocorachocora at 2009-04-08 13:03
♪みどりんさま
ナノは、ルークとの初対面の時から、へっちゃらだったのに、フクちゃんには少しも近づけません。
だって、あの迫力だもんね。
ぶりこもピロピロも恐がっています。
Commented by chocorachocora at 2009-04-08 13:19
♪りこさま
桜の季節は得した気分になりますよ~
そちらの方はまだ満開ではないんですね。
季節の少しずつのズレが花ではっきりと分かっていいですよね。

ナノ、米倉涼子に似てます?良かった~私だけの妄想ではなかった~・・・実は、バレーの杉山にも似ていますよ。
Commented by chocorachocora at 2009-04-08 13:25
♪こみさま
いらっしゃいませ~♪ ありがとうございます。
この桜のトンネル、風が吹いていたら、花びらが散ってとっても綺麗なんです。

ぷぷぷっ私が、米倉涼子・・・似てたら嬉しいな!
これから、似てくるかしら?

ナノは、100均のネックレスを2連していますよ。
by chocorachocora | 2009-04-06 12:51 | maamaって・・・ | Comments(16)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama